• 締切済み

妊娠

アメリカに留学する18歳です☆ 質問なんですが、 私はアメリカに留学して日本時間でまだ10日しか経ちませんが 生理が1週間来ていません。 日本に彼氏がいますが、避妊具なしでやることもしばしば・・・・・。 さらに、月経予定日の大体7日~8日前くらいに 少量の出血がありました・・・・・。 もしかして、これって妊娠しているのでしょうか? それとも、アメリカの慣れない環境やストレスから ホルモンバランスが崩れ、遅れているのでしょうか? あと、妊娠検査薬を用いないでも、わかる目安や方法があれば 教えてください!

• 妊娠

みんなの回答

• ynmammam
回答No.2

検査薬を使わなくても妊娠有無がわかる目安?方法? 基礎体温が高温続きなら妊娠でしょうね。 ですが、基礎体温は測ってます?測ってなさそう…。 避妊具なしでやることもしばしばって…ばか? 妊娠して困るなら避妊して下さいよ。快楽優先する娘を持ったご両親が不憫です。 妊娠してても初期症状がない人もいます。(私はないです) 胸がはるから~、ムカムカするから~とかで妊娠してるかわからないし、症状がないからと妊娠してないってわけでもない。 可能性はあるんだから、逃げずに検査をすることですね。

• sayapama
回答No.1

そんな大切な事を、目安で判定しても何の意味も無いですよ。 キチンと妊娠検査薬を使用して、陽性が出れば産科医での診察を受けるべきです。 そもそも海外に留学する事が決まっているのに、なぜ彼氏と留学前にナマでしちゃうんですか? 妊娠しても良い様な行いをしたのですから、今回も妊娠の可能性はもちろんありますよ。 少量の出血が着床出血の可能性があるので、直ぐに検査薬を購入して検査しましょう。 貴女の人生と子どもの命に関する重要な事ですよ。 目安では駄目ですよ!!