• 締切済み

ベストアンサー無しで締め切る時見せられる絵と罪悪感

「ベストアンサー無しで締め切る」 を選択しようとすると、ボタンの前に、 「私の回答役に立った?」 「僕をベストアンサーに選んでよ」 とか言っているイラストが出てきますよね。 あれが罪悪感を引き起こすのですか? あのイラストに感じるご感想をどうぞ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#189246

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.5

今日もBAを選んで締め切りましたが、そういえばBAなしで締め切ることもありましたね。めったにないことで、罪悪感としては、難し過ぎる質問をした自分が責められるべきで、確信的にえーかげんな回答をしたひとたちに対して罪悪感はなかったですね。 むしろ、BAを選ぶときに、一人しか選べないというのがちょっと辛いです。以前準BAとか言うのがありましたが、あれがあったらとおもうことがあります。 私の場合いい回答をしたと思って締め切られたことが少なくないので、 自分の腑に落ちた回答がなかったときでも、それなりに真摯に答えをよせられたひとがいたらBAをあげます(BAの安売りかも)。 私に言わせれば、あんなイラストがなくても常識で回答者様に当たれる質問者には不要なものだと私は思いますよ。

質問者

お礼

BA―ベストアンサー DB―ドラゴンボール AV―アダルトビデオ PV―プロモーションビデオ MMD―ミクミクダンス TPP―・・・日米修好通商条約または日米和親条約。 ASEAN―・・・環太平洋ナントカ。 ありがとうございました。

noname#161436
noname#161436
回答No.4

自分もベストアンサーを選ばずに締め切ったことが何度かありますが そんなイラストは見ることが無いので何も気になりません。 何故イラストを見ずに締め切るかと言えば、回答に対してお礼など一切せずに質問を放置したまま退会するからです。退会すると自動的に締め切られます。 そうすれば罪悪感も何も無くて煩わしくなくていいですよ。 退会した後で、すぐにまた同じIDを取り直せばいいのですよ。

質問者

お礼

責任あるステキな自分に、興味はない、ということですね。

• kyo-mogu
回答No.3

そんなのあるんだぁ。回答専門になっているので気がつかなかったな。  でも、うざいな。それ。みていないけど文章でうざいし、イラストもさらにいらっと来そうだな。  

質問者

お礼

イラッ☆

noname#194289
noname#194289
回答No.2

私も似たような感じをもちます。少しずれますが。「ご教示いただいた皆さんに感謝いたします」というような選択肢があるといいなと思っています。実際すべての人のご教示がありがたいことも多いのです。こういう場合、ベストアンサーがないというのとは正反対な状況なので、私も罪悪感というよりも、違和感を持つことがあります。

質問者

お礼

いいね!

• alphaXXX
回答No.1

特に何も感じたことはなかったですね。

質問者

お礼

人の心も薄くなったものだ。なんてこったね。