• 締切済み

ベストアンサー無しで締め切る時見せられる絵と罪悪感

「ベストアンサー無しで締め切る」 を選択しようとすると、ボタンの前に、 「私の回答役に立った?」 「僕をベストアンサーに選んでよ」 とか言っているイラストが出てきますよね。 あれが罪悪感を引き起こすのですか? あのイラストに感じるご感想をどうぞ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#189246
noname#189246

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.5

今日もBAを選んで締め切りましたが、そういえばBAなしで締め切ることもありましたね。めったにないことで、罪悪感としては、難し過ぎる質問をした自分が責められるべきで、確信的にえーかげんな回答をしたひとたちに対して罪悪感はなかったですね。 むしろ、BAを選ぶときに、一人しか選べないというのがちょっと辛いです。以前準BAとか言うのがありましたが、あれがあったらとおもうことがあります。 私の場合いい回答をしたと思って締め切られたことが少なくないので、 自分の腑に落ちた回答がなかったときでも、それなりに真摯に答えをよせられたひとがいたらBAをあげます(BAの安売りかも)。 私に言わせれば、あんなイラストがなくても常識で回答者様に当たれる質問者には不要なものだと私は思いますよ。

noname#189246
質問者

お礼

BA―ベストアンサー DB―ドラゴンボール AV―アダルトビデオ PV―プロモーションビデオ MMD―ミクミクダンス TPP―・・・日米修好通商条約または日米和親条約。 ASEAN―・・・環太平洋ナントカ。 ありがとうございました。

noname#161436
noname#161436
回答No.4

自分もベストアンサーを選ばずに締め切ったことが何度かありますが そんなイラストは見ることが無いので何も気になりません。 何故イラストを見ずに締め切るかと言えば、回答に対してお礼など一切せずに質問を放置したまま退会するからです。退会すると自動的に締め切られます。 そうすれば罪悪感も何も無くて煩わしくなくていいですよ。 退会した後で、すぐにまた同じIDを取り直せばいいのですよ。

noname#189246
質問者

お礼

責任あるステキな自分に、興味はない、ということですね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 そんなのあるんだぁ。回答専門になっているので気がつかなかったな。  でも、うざいな。それ。みていないけど文章でうざいし、イラストもさらにいらっと来そうだな。  

noname#189246
質問者

お礼

イラッ☆

noname#194289
noname#194289
回答No.2

私も似たような感じをもちます。少しずれますが。「ご教示いただいた皆さんに感謝いたします」というような選択肢があるといいなと思っています。実際すべての人のご教示がありがたいことも多いのです。こういう場合、ベストアンサーがないというのとは正反対な状況なので、私も罪悪感というよりも、違和感を持つことがあります。

noname#189246
質問者

お礼

いいね!

  • alphaXXX
  • ベストアンサー率40% (108/264)
回答No.1

特に何も感じたことはなかったですね。

noname#189246
質問者

お礼

人の心も薄くなったものだ。なんてこったね。

関連するQ&A

  • ベストアンサー

    こんにちは、 私はよくこのサイトで質問、回答、両方やらせてもらってます。 私は質問した時に、基本的ベストアンサーは選びません。ベストアンサーを選ばずに質問を締め切るを選択します。 なぜベストアンサーを選ばないか? 私は私の質問に回答してくれた全ての回答者に有難いと思ってますし、回答は皆それなりに役にたってるので、どれか一つだけ一番良い回答か を選ぶ事ができませんし、しようとも思いません。ベストアンサーを選ぶ事によって選ばれなかった回答者様に不快感を与えたら嫌なので、彼らは私の質問に真摯に回答してくれたのです。 ここで質問です。 白黒ハッキリつける為にベストアンサーを選んだ方が良いか? それとも私のように曖昧というか優劣をつけないまま質問を締め切るのが良いか? 皆さまはどう思いますか? 私って甘いですか?

  • ベストアンサーを選ぶ前に質問を締め切ってしまった、

    質問を投稿して色々回答をもらったんですが、ベストアンサーを選ぶ前に質問を締め切ってしまったらベストアンサーが選べ無くなってしまってました、、 せっかく良い回答をもらったのにベストアンサーを選べなかった罪悪感で心がいっぱいです。 ベストアンサーを選ぶ方法はありませんか?

  • なぜ無理やりベストアンサーを選ばなきゃいけない?

    なぜ無理やりベストアンサーを選ばなきゃいけない? 新システムでは締め切りボタンが無くなくなって、回答にまったく参考にならない回答しかなくてもどれか「ベストアンサー」の選択をしなければならなくなったようですが、 その意図するところがわかりません。 OKWAVEがわざわざこのおかしなシステムにした理由がわかる方教えてください。

  • ベストアンサー?

    ずっと前から思ってたのですが 私はここで質問、回答、両方させて貰ってるのですが 私は自分の質問に対してベストアンサーは決めずに質問を閉めます 回答にお礼分は送りますがベストアンサーは決めません なぜなら皆さん折角、私の質問に回答してくれたのに その中で、一つだけ特別の回答を選ぶというのは 私的にはう~ん どうかなと疑問に思うからです 勿論、役に立つ回答、勉強になる回答、沢山有るのですが その中から 一つを私は選べません 回答というのは程度の差こそあれ、全部勉強になるからです 皆さん、ベストアンサーって必ず必要だと思いますか? 私はそう思いません

  • 糞回答をベストアンサー決定後削除されたらその質問はベストアンサー無しで

    糞回答をベストアンサー決定後削除されたらその質問はベストアンサー無しで締め切りですか。 ある質問して回答になっていないルールマナー違反の糞回答をわざとベストアンサーに選んで締め切った後にその糞回答がルールマナー違反で削除されたらその質問はベストアンサー無しで締め切りされたまんまなのですか。

  • ベストアンサーが選べない。

    当サイトのベストアンサー選びに悩まされます。 決まり事に対する回答が相反する二件だけだったらどうすればよいですか。 また、多くの回答をお寄せいただき、どれも細やかな内容で投稿していただいて選択しかねることもあります。 いっそのことベストアンサーを選択しないで締め切ろうかと思う事もありますが、それは「よい回答がない」と言う意味になってしまいます。 みなさん、どうなさっていますか。

  • ベストアンサーの付け方

    今まで何度か質問をして回答をいただいたのですが、ベストアンサーの付け方と回答の締め切り方がわかりません(>_< ) ヘルプを読むと画面に出ているボタンを押すとのことですが、わたしの携帯には出ていません(@_@) お礼 を書いたからでしょうか? 携帯で見ているからでしょうか? どうすれば回答を締め切り、ベストアンサーを選べるのか教えてください(>_< )

  • ベストアンサー無しで締め切る方法は?

    ベストアンサー無しで締め切る方法は? どのようにすればよいのでしょうか?

  • ベストアンサーって

    数日前に「教えてgoo」の会員になり、このアンケートカテゴリーで4件の質問をさせていただきました。 このカテゴリは「明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問。解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問」を受け付けてもらえる、私にとっては貴重なカテゴリです。 さて、「教えてgoo」にはベストアンサーなるものがあります。 正直なところ、「ベスト」がどういう定義なのかよくわからないままありがとうポイントを発行しています。 今のところ私の質問は明確な回答が存在せず、意見を求めることを目的とした質問ばかりですから、私が恣意的に選んだ回答をベストアンサーとしても差し支えないと思うのですが、明確な回答が存在するにもかかわらず間違った回答が投稿され、質問者がそれを鵜呑みにしてベストアンサーに選んでしまう場合もあるのではないでしょうか? そうした場合、何かの解決を求めて検索でこの「教えてgoo」に来た方が、ベストアンサーがついているのだからという理由で間違った回答を信じてしまうこともあるように思えます。 こうしたことを踏まえて、アンケートカテゴリー以外でベストアンサーを選ぶって、けっこう難しいんじゃないかと考えます。 皆さんはベストアンサーを選ぶ時、どういう基準で選ばれていますか? 法律カテゴリーに質問を挙げようと思っているので、参考にさせていただければ幸いです。 なお、ベストアンサーを選ばず質問を締め切ることができるのは知っています。 しかし人情として、親切に答えてくださった方に、ありがとうポイントはやっぱり差し上げたいじゃないですか?

  • 【教えて!gooでベストアンサーが選べるときと選べ

    【教えて!gooでベストアンサーが選べるときと選べないときの差って何ですか?】教えて!gooで質問して回答が1件しか付いていないで質問を締め切るときはベストアンサーが出来ない仕組みなのでしょうか? それとも質問して24時間が経過する前に質問を締め切るとベストアンサーが選択出来ない仕様なのでしょうか? 回答が1件でもベストアンサーが選べたり、24時間経たずに締め切ってもベストアンサー出来るときが時々あるのでどういう基準でベストアンサーが出来る状態になるのか教えてください。 ベストアンサーを選びたくても出来ない状態です。