• 締切済み

チンポとは何ですか?

「チンポ」というのは棒の事をいうものとばかり思っておりましたが、 よく考えると何ですか? 棒と金玉(2ケ)がセットになったもの一式のことを「チンポ」というのでしょうか? それともやはり棒だけのことチンポというのでしょうか?

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.2

珍棒

• HAL007
回答No.1

本来の意味は陰茎(棒)のことを指します。 ちんちんと同義語。ちんちんは本来は幼児のものを呼ぶ用語であったが、 大人でも使う様になった。 語源はアイヌ語の「チポ」と考えていたが違う考えがある。 全部を含めた男性器の総称が「キンタマ」でその幼児語が「チンタマ」あるいは「チンチン」。 「チンボ」は「チンタマの棒」を縮めたもの。 「コ」を加え「チンボコ」としたのは、接尾語が付いた理解出来る。 また、室町時代前後「ボコ」は幼少児の意味があったことから「チンチン」と合さって 「チンボコ」となったとも考えられる。

dragontown
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 アイヌ語や室町時代などチンポの歴史を交えて頂き、大変勉強になりました。 一式フルセットのことをを「キンタマ」と呼称すること、「チンタマ」という幼児語があるということ、存じておりませんでしたし、すごく驚きでした。 しかし、フルセットのことをを「キンタマ」と呼ぶのであれば、その場合の『金玉本体』はどう呼称するのでしょうか?? やはりまだ疑問が残りますので、もう少し他の方の意見もお伺いしたく思います。 でも、本当にありがとうございました。