• ベストアンサー

引越しでWIMAX遅くなったからイーモバLTEへ

WIMAXを使っていたのですが、引越先ではユーチューブが止まったり、動いたりで 見れたものではなくなりました、オンライン将棋も出来そうにありません  良いときで速度0,4Mです、悪いときは0,03Mです イーモバLTEに変えたら解消するでしょうか。。イーモバイルに試用はできないかと 問い合わすと、私の言った機種は駄目のようです、使ってみないと結局判らないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電波はナマモノです。こればかりは実際に試してみないとわかりません。 ちょっとコストは掛かりますがレンタルで一つ試してみるのはどうでしょうか? http://www.e-ca.jp/ 2年契約してしまって電波腐ってて使い物にならんということほど悲惨なことはありません。1週間以内なら強硬なクレームを販売店にすればペナルティ無しでの解約ができるとの情報もありますが、イレギュラー処理なのでかなり面倒くさそうです。 イーモバイルLTEプラン注意点としては高額な追金しないとローカルIPしかもらえないので、VPNやポート開放が必須のアプリケーションなどは利用できないという制限があります。またUQと違い通信量によって帯域制限がかかるという点ですね。モバイルではなく自宅の固定回線がわりに使って動画など見ると規制対象になることもあるでしょう。

その他の回答 (1)

• XBG
回答No.1

引っ越し先がWiMAXエリアに「すっぽり」入っているでしょうか。 もし入っている場合はUQに問い合わせてください。 ちなみにWiMAXエリアに入りきっていない場合LTEでもカバーできていない場合があります