• ベストアンサー

facebookの画像消去について

パソコン上で消去したニュースフィードの画像が、ipad上ではそのまま残っているのですがなぜでしょうか?またパソコンのように削除するマークがなくて消去できません。消去する方法も教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

画像のアップロードは同期できますが、削除はPC,ipadそれぞれに行うということです。ipadは持ち運びできるPCです。PC2台にそれぞれ同じ写真を保存しても削除は個別に行いますよね?それと同じことです。 で、ipadの投稿画像の削除ですが、投稿の上で右から左、もしくは左から右にフリックすれば「削除」ボタンが表示されると思います。そのボタンをタップして削除してください。

eyumohi
質問者

お礼

早速、教えていただきありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。