• ベストアンサー

IPADに保存されているマイアルバムを消去したい

IPADにマイアルバムという箇所があり、知らない間にパソコンの保存画像がそちらに保存されていました。不用なので消去したいのですが方法がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルバムの画面で右上にある「編集」を押すと、マイアルバムのフォルダー左上に道路標識の進入禁止みたいな赤いマークが出ますので、それを押すと削除できます。

perogou
質問者

補足

「編集」を押すとマイアルバムだけが残り、他の「アルバム」は薄くなりますが マイアルバムの左上には赤いマークが表示されません。 少し以前にマイアルバムに2つのグループがあり、その時は「編集」を押したら2つのグループのうちの1つの左上にだけマークがついており 押したらその1つだけが削除できたことはありますが・・・・