• 締切済み

お勧め!

今私は化粧下地探しの旅をしています(笑) で、2つ結構良かった物を見つけました! *レイシャス:フラットポリッシュベース *レヴュー:ブライトアップスムーザー(新) です。 どちらかを使っている方がいましたら、感想を聞かせてください。 どちらも試し済みで、まぁまぁだったんですが、どちらが良いのか決められないんです。 アドバイス待ってます。 PS;他にもお勧めがありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#51251
noname#51251
回答No.2

こんにちは☆ レイシャスの方、現在使用中です。 下地は肌色で、最初は「下地兼リキッドのような感じかな」と思って、美容部員さんに質問しましたが、「この下地に付いている色では、肌に色が付くような効果は期待出来ない」と説明を受けました。 しかし、下地を塗るだけで少しだけ肌が明るくなります。 私自身、余り毛穴は目立たないほうなので、毛穴を小さく見せる効果があるかは、よく分かりませんが、素肌の時よりは、やはりキメが整ったような感じはするし、少しだけ肌が明るくなるのと、肌の色むらが取れて均一になるので、少し出かけるだけの時は、ファンデ塗らなくても、この下地だけで良いんじゃないか??と思うこともあります。 悪いところは、こってりしているせいか、少し伸びが悪いです。 私はずっとレイシャスで、この下地が出る前は、モイストアップやブライトアップを季節に合わせて使い分けていたのですが、今までの下地の中でこれが一番優秀なように思います。 今は3本目で、もうすぐなくなりそうですが、次もコレにしたいと思っています。 参考になればうれしいです!! レイシャスの他に、ソフィーナのカウンターでしか扱っていない「エスト」のシリーズはご存知でしょうか。 こちらの下地は、フラットポリッシュより更に伸びが悪く、乾燥肌でない私でも乾燥するくらいでイマイチでしたが、ファンデの方はこちらの方が優秀です。 フラットポリッシュを使用されるなら、+エストのファンデを組み合わせるのがベストだと思いますよ☆ 一度、カウンターで聞いてみてくださいね☆

sayah18
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ レイシャスの方を購入しました。 私もリキッドファンデになるのかなぁ?と思ったんですが・・ やっぱりかなりの薄付きになるので無理でした。(^-^;) でもこれって・・・湿気が多い人かは向かないのかなぁ? 毛穴がうまく隠れてくれませんでした。 数時間ちょっと外に出ただけですぐ毛穴が見えるようになっちゃう感じです。 夏はもっと湿気おおくなっちゃうのに・・・やっぱこれも無理かなぁと心配してます。 もうちょっと使い続けてみたいと思います。

• mimiy
回答No.1

2つとも使用したことはないのですが・・・ 「@コスメ」というサイトでは、みんなが使用した感想をコスメごとの掲示板に書き込んでいます。 二つとも有名なメーカーですので、絶対あるはず。 画面上部左よりにある「商品検索」からこの二つを検索していろいろ研究してみてください☆☆

参考URL:
http://www.cosme.net/
sayah18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サイトで調べてみたいと思います。^^