• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:6才息子のプレゼント)

6才息子のプレゼントに困っています

このQ&Aのポイント
  • 6才の息子に誕生日プレゼントをあげる際に悩んでいます。
  • 息子は仮面ライダーウィザードのベルトを希望していますが、手に入りません。
  • 最近は宇宙に興味を持ち始めており、望遠鏡を考えていましたが、いくつかの条件により難しい状況です。どんなプレゼントが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.5

予算が書いていなかったのでどれぐらいかわかりませんが 自宅でプラネタリウムできるマシン。一応一万円以内のもです。 http://www.segatoys.co.jp/homestar/pure/ これなら大人も楽しめるかも。 ただ下の子の攻撃を受けるかもしれませんが… 下のお子さんのタイプと年齢次第ですかね。 望遠鏡もほしがってるならいいかなぁとも思いますが なんだかんだで、低学年くらいまでは夜寝かしつける時間も早いし 見える場所に行くとか、夜の食事や兄弟含めての入浴とかしていると なかなか…ですよね。 興味を持ってる時期が一番だから与えてもいいのかなぁとも思いますが。 いっそ思い出作りで天文観測所とかのあるところに旅行に行って おもいっきり観測日をプレゼント代わり、というのもいいかもしれませんが 下に二人となると結構大変かな…。

29jinta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんだかんだで、低学年くらいまでは夜寝かしつける時間も早いし 見える場所に行くとか、夜の食事や兄弟含めての入浴とかしていると なかなか…ですよね。 ・そうなんです。パパがお休みなら、少し時間はありますが、私だけの時はなかなかそうもいかず、結局あげても「今忙しくてそれどころじゃない」って言ってしまいそうで・・。 何より、これから冬になるので、その間は全く使えず・・。 これなら家の中で、簡単に楽しめそうですね。 予算は少しオーバーしますが、星座に興味を持っているので、なかなか良さそうです。 他の方の顕微鏡案も良いなと思ったのですが、プレパラート・カバーガラス(懐かしい響きですよね)があって、扱いがまだまだ・・と感じました。

29jinta
質問者

補足

結局、本人連れてトイザらスに行きました。 そこにこのホームスターピュアもあり、欲しがってもいたのですが、バトスピ(これも大好きなんです)のデッキセットなるものを見つけ、そちらと宇宙のの本に決めました。2つ選んでも予算内でおさまりました。 でも、このプラネタリウムも気に入っていたので、また別の機会にプレゼントしようと思います。 いいものを教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.6

私なら、おもちゃ屋さんに連れて行って、 「仮面ライダーウィザードのベルト」ください、って一緒に言いに行きます。 当然、欠品中でしょう。 予約ができれば予約券をプレゼントにすればいいし、 予約も出来ないなら「買ってあげたいけれど無いものは仕方がないから諦めよう」、 とたしなめ、その場で何欲しい?と聞いて、その場で息子に決めさせるか、 もし待てるなら、誕生日じゃなくても手に入るまで、本人が我慢できるまで待たるかもしれません。 第一、内緒で別の物を買ったら怒りませんか? もし私が誕生日に欲しいものを聞かれて期待してたら 無かったから、と全然違うものを贈られたら・・・がっかりします。 経済力のある大人(自分)の場合は、がっかりしても余程高価でない限り自分で買えば済む事ですが、 子供にとって数千円の買い物は到底自分では手の届かない額というか、 年に1度のスペシャルな買い物ですから思い入れが大きいと思うのです。

29jinta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「年に1度」のスペシャルなので、こちらとしても頑張って考えています。 ベルトの事は、どーしても無理(クリスマスでも手に入れるのは難しいかもしれません)なので、今回は違うものにすると言ってくれています。 27日なので、もう本人を連れて行って買うしか方法はないのですが、その時に「こういうのはどう?」とある程度絞り込みをしてから、買い物に行きたいと思っています。 今までにもこうやって買いに行ったこともあるのですが、なかなか決められなかったので、大人が考えを絞っていった方がいいかと思って。 たぶん、内緒で買ってあげても欲しかったものなら、喜んでくれると思います。 NO.5さんのいうような「自宅でプラネタリウム出来るマシーン」なんて存在自体知りませんから、きっと喜んでくれるとは思うのですが、1歳の男の子がいるので、気になってじっとしていれるかどうか・・、心配な点もあります。 何か私たちでは思いつかない画期的なものが出てこないか、もう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.4

息子さんが書いた絵ありますか? それを本にしてみたらどうでしょうか。 御自分が書いた絵が本になって しかも 誕生から現在までの写真を添付してもらって 一冊の世界でたったひとつの絵本 素敵だと思いますが。 たしか 「オンリーワン絵本」だと思いますが 検索してみてください。

29jinta
質問者

お礼

遅くなり、すいません。 こういうの生まれたときに作ってあげたかったのですが、月日の経つのはあっという間ですね。 今からだと、ちょっと時間がたりないですね。 あと、大きくなってきた分、プレゼントが絵本だと ちょっと物足りなさそうです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 プレゼント、悩みますよね。 出来る事なら ・子供が勝手に遊んでくれて ・この部品がないと遊べないっていうのはNG ・下の子も邪魔しに来る前提 で考えられたなら、一番いいですよね。 そんなニーズに答えられますかどうか・・・ http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10004530/ ピタゴラス 磁石でプレートがくっつくやつです。 これは我が家の長男(当時5歳)にあげたものです。 何年も遊んでました。もちろん、上の子が飽きると下の子がちょうど面白い年齢になってくれたので、かなり元は取れました。 あと、絵本ですが http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?f=A&sitem=%A5%DA%A5%CD%A5%ED%A5%DA&h=30&o=0&s=1&v=2&g=001003&e=0&cy=0&sv=30 ペネロペのしかけ絵本 すみません、上記ページに載っている絵本がすべてしかけ絵本ではありません。 シールブックとか音の鳴る絵本ではなくて「しかけ絵本」です。 このページの1,050円以下は普通の絵本ですが、それ以上は大体がしかけ絵本です。 このシリーズで「メリークリスマス!ペネロペ」という本が我が家にありましたが、もうボロッボロになるまで(しかけが作動しなくなるまで)読んでました。最後、ただの紙くず状態になりました(^^;) 絵本がお好きでしたら、気に入ってもらえるかと。 申し訳ありません、書き出してみれば意外にお力になれていないかもしれません。 お子様方の健やかな成長を、心よりお祈り申し上げます。

29jinta
質問者

お礼

遅くなり、すいません。 残念ながら、ピタゴラスの積み木タイプのもの、ペネロペの本に至っては仕掛け絵本を2冊持っています。 ペネロペは男の子ながら大好きな時期があり、その時に買いました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

望遠鏡に一票。仮面ライダーのやつはクリスマスに回しましょう。 月を見たら今度は太陽の黒点を観測出来ます。※やり方は検索をかけて下さい。絶対に太陽を直に覗いちゃダメ。 出来の良い望遠鏡なら、二重星の観測も出来ます。木星の縞も見れるかも。 図書館で星座の本を借りて来たら、興味も増すかも知れません。下のお子さんもそのうち使えます。 ちなみに私がその頃貰って嬉しかった物は、顕微鏡でした。これは小学校いっぱい使えました。何しろ見る物が沢山身の回りに有りましたから…。毛糸、花粉、虫の羽、微生物、カビ… もちろん、キャラクター物も好きでしたが、すぐに飽きてしまいます。

29jinta
質問者

お礼

顕微鏡・・。 そんなの持ってる人いるんだ!って思いましたが、けっこう良いかも? 望遠鏡より、いつでも使えるし・・。 ただ、包みをあけたリアクションは悪そうですね・・(スイマセン) ちょっと顕微鏡調べてみます。 参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.1

29jinta
質問者

お礼

早々に回答いただきましたが、夢がなさすぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォーゼvsウィザード、どっちがいい?

    仮面ライダーフォーゼ : 宇宙キター! 仮面ライダーウィザード : シャバドゥビタッチヘーンシーン! どっちが好きですか?

  • 仮面ライダー電王のベルト

    今度甥っ子の3歳の誕生日プレゼントで戦隊者のベルトがいいと希望があったのですが今いろいろ見たところ戦隊者のゲキレンジャーではベルトはありませんでした。。。 でも、仮面ライダー電王ではベルトが2種類あるようで迷っています。 まだ、3歳なので本人はあまりわかっていないようで戦隊者ならなんでもいい母親は言っていますがうちの子(7歳)も最近はあまり興味がなくなり私もめっきりわかりません。 仮面ライダー電王のベルトは3歳くらいの子でも自分で遊べますか? また、ゲキレンジャーのものだったらどんなものが人気でしょうか?

  • スーパー戦隊 仮面ライダー レンジャーストライク

    もしレンジャーズストライクに以下の作品が追加されていたらその作品に登場するキャラ はどのカテゴリに 入っていると思いますか? ・ワイルドビースト 獣や恐竜、昆虫、ミラーモンスター、アンデッドなどの力を借りたヒーロー ・アーステクノロジー 地球独自の科学の力で戦うヒーロー ・オーバーテクノロジー 宇宙・未来・異世界の科学の力で戦うヒーロー ・ミスティックアームズ 気・忍術・魔法・超古代文明・鍛え抜かれた体・モヂカラなどといった 超常的な力を用いて戦うヒーロー 1、仮面ライダーフォーゼ 2、仮面ライダーウィザード 3、仮面ライダー鎧武 4、仮面ライダードライブ 5、仮面ライダーゴースト 6、仮面ライダーエグゼイド 7、仮面ライダービルド 8、仮面ライダージオウ 9、仮面ライダーゼロワン 10、特命戦隊ゴーバスターズ 11、獣電戦隊キョウリュウジャー 12、烈車戦隊トッキュウジャー 13、手裏剣戦隊ニンニンジャー 14、動物戦隊ジュウオウジャー 15、宇宙戦隊キュウレンジャー 16、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 17、騎士竜戦隊リュウソウジャー 18、魔進戦隊キラメイジャー

  • お見せしょう、仮面ライダー。

    お見せしょう、仮面ライダー。 最近、自分ではない、自分に、変身したいな、と思う。 変身。 なるなら、なにに? 私なら、宇宙人。 ちょっと、アルカディア号でアンドロメダまで行ってきます。

  • 最近急激に宇宙というより星座や流星に興味を持った30歳男子ですが、今年

    最近急激に宇宙というより星座や流星に興味を持った30歳男子ですが、今年のペルセウス流星群は期待できますか?また、この一冊で星の事がある程度分かるオススメの本はありますか?子ども用の図鑑とかは分かりやすそうですけどね。

  • 昔の仮面ライダーシリーズの最強の敵(ラスボス)って?

    昭和40年代後半生まれの男です。 仮面ライダーは何故かあまり見なかったんですが、昔からずっと疑問に思っていることがあります。 昔の仮面ライダーシリーズで一体誰が最強の敵(ラスボス)なんでしょうか? ショッカーっていますが、あの一味のボスは誰なんでしょう? 親玉の正体は宇宙生物で岩石の塊のような怪人だと何かの本で読んだような記憶があったんですが・・。 で肝心の仮面ライダーは親玉を倒せたのでしょうか? 最近なぜか気になって仕方がありませんw。 ぜひ教えてください!

  • 6歳の子におすすめの宇宙グッズは?

    今度小学生になる甥っ子が最近、天体望遠鏡を買ってもらい、宇宙に興味を持ち始めました。 入学祝に、何か宇宙関連のものをプレゼントしようと考えています。 一番最初に思いついたのが図鑑です。どこかオススメの出版社はありますか? 他には、何か触りながら勉強になるような・・・例えば模型とか。良いものがあったら教えてくださいm(_ _)m

  • 仮面ライダーオーズのベルトが売り切れです。

    12月に入り、息子がサンタさんへ 「仮面ライダーオーズの変身ベルトが欲しい」とリクエストがありました。 さっそく、先週末(12月4日)トイザラスにこっそり行きましたが、 品切れ&再入荷未定と言われました。 市内や近郊の玩具が置いてあると思えるお店に足を運び、電話で問い合わせましたが 「入荷の予定が未定です」とのことです。 オークションやAMAZONでは激高で・・・。 ゴセイジャーグッズを売りさばくために、入荷をコントロールしているとの噂も聞きます。 そして、クリスマス前には大量入荷するかも・・・とも・・・ 友達に聞いたら、昨年の仮面ライダーダブルのベルトも品薄&品切れ続出だったそうですね。 無知でした。 昨年のダブルの変身ベルトは、クリスマス前日でも品切れでしたでしょうか? 新年には、きちんと在庫があったとの話もききます。 もし、そうならメーカーで 入荷を調整ってのはデマだと思うので、 高値でもオークションやAMAZONでの購入を考えます。 参考にしたいので、昨年の仮面ライダーWの変身ベルトの状況を 知っていらっしゃる方、いましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 昔のキャラクターが多いパチンコ

    最近のパチンコは「ウルトラマン」「仮面ライダー」「アタックNo.1」「宇宙戦艦ヤマト」等昔の特撮・アニメのキャラクターを使っているのが多い。 なぜなのか?

  • トリビアの泉

    時々シリーズとして出てるみたいなのですが 漢字の○○を○○すると何かに見える…みたいな感じのもの (表現が下手ですいません…) ネットで調べてみましたが出てきませんでした…。 以前見たもので記憶にあるのは仮面ライダーに見えるもの、 とか、ボーリングを投げている姿に見えるとかです。 最近友達から聞いたのは11:3=とかで縦にしたらバカボンのパパに見えるとか言うものでした。 以前のものや他にもこんなのあるよ! というものがありましたら是非教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 富士通の FMVS0200CPを使用しています。
  • OSはWin10でトラックパッドのドライバーSynapticsをアンインストールしてしまいました。
  • もう一度インストールしたいのですが、どちら様か方法をご存じの方、何とかご教授お願いできませんでしょうか?とても困っております。
回答を見る