• 締切済み

皆さんのテスト勉強を教えてください

NinjaWhiteの回答

回答No.5

(1)書いて覚える(ノートをキレイに書き直す) (2)カフェ、テスト前日の夜は自宅リビング (3)夕方。前日は深夜も。 (4)歴史など文章を書くのが多ければ4,5日前から。それ以外は前日から(笑) (5)3時間前後 (6)有。テレビ、カフェの雑音がないと勉強できない 今大学では筆記テストがある授業は少ないですが、高校生の時はこんな感じでした。 携帯のメールをノート代わりにして、電車の中で読むこともありました。 英単語は知ってる単語・ちょっと不安な単語・覚えてない単語とかに分けると、短時間ですごく覚えやすかったです。

reifine
質問者

お礼

英単語は実際にその方法でやってみましたが 本当に覚えやすかったです! 回答ありがとうございました。