• 締切済み

中学生の初めてのメイク

human789の回答

  • human789
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ケバくなりたくないなら、黒マスカラより透明マスカラの方がいいと思いますよ! 多くて長いなら透明マスカラで充分かも! マスカラ塗らずにアイシャドウしても全然変じゃないですよ(´▽`) でも、マスカラもしないよりはした方がかわいいかも でも、途中でカールが取れちゃったりするので気をつけて! あと、グロスはケバくなりたくないならピンクかオレンジがおすすめ!赤はどうしてもケバく見えちゃいます(≧Д≦) でも、お祭りってことは浴衣かな?だとしたら、赤でも可愛いかも! 私はマスカラ、アイシャドウ、アイライナー、グロスをしています! グロスはリップを塗ってから塗るといいですよー!それと同じで化粧前に肌に化粧水を含ませるといいですよ、

関連するQ&A

  • 中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`)

    中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`) もうすぐお祭りがあって友だちと行くんですけど 「うちもしてくからメイクしてきてっ」と言われました。 いろんな人来るから嫌だと思ったんですが もうすぐ高校生ですし憧れてたんで メイクに挑戦することにしました★! 持ってるメイク品は・・・ ビューラー チーク(ピンク) チークブラシ アイシャドウ(茶&こげ茶) マスカラ(透明&ブラウン) 眉毛コーム まゆげブラシ リップグロス(透明) ホットアイラッシュカーラー 「美女cosme2」で出てきたつけまつげ アイシャドウ(ピンク&肌色&こげ茶) アイシャドウチップ ファンデーション(肌色) 二重まつ毛溶液(つけま接着剤にもなる) アイライナー(黒) 100均とサンホが混ざってます。 道具も全部書いたので この道具がなきゃできないとかだったら教えてください! あんまりギャルにならない感じでナチュラルがいいので よろしくお願いします。 手順と詳しい使い方を教えてくれると嬉しいです( *´艸`) 順番と名前だけでもいいので本当によろしくお願いします。

  • メイクのことで質問です!初心者です^_^;

    私は、高校生なのですが 未だメイク未経験で、夏休みとか出かけることが多いので、メイクをしようと思っています! 買う予定なのは、 ・アイライナー ・つけまつげ ・マスカラ です。 BBクリームを塗ろうと思っています。 やっぱり、アイシャドウやグロスなどはあったほうがいいですか? なるべく、ナチュラルにしたいです! リキッドライナーを買おうとしているのですが、ペンシルもやらないと不自然になったりしますか?? あと、つけまつげを着けたらマスカラはつけたほうがいいのでしょうか?? ご回答お待ちしております!

  • 高校でのメイクについて

    中3の女です。 高校生になったら、少しメイクをしてみたいと思っています。ナチュラルメイクがいいです。 自分で考えてみたんですけど、チェックしてもらえればと思います。 スキンケア後、 眉毛を整える(濃いので書く必要はありません) お粉をはたく(顔がすごくテカるので) ビューラーでまつげをあげる マスカラを塗る(少し) リップクリームを塗る(グロスには抵抗があるので) こんな感じでどうでしょうか。 ちなみに私は一重で肌の色は白い方です。 よろしくお願いします。

  • メイクの基本

    高校3年の女子です。 もうすぐ大学生になり、春から神戸に住みます。 春までにメイクの仕方を知っておきたいと考えています。 しかしメイクをしたことが一度もありません。 するならナチュラルメイクをしたいと考えています。 わからないことがあるので以下のことを教えてください。 1.ベースメイクに最低限必要なこと・道具 私はよく肌が白くて、きれいだと言われるのし、 なるべく肌に負担をかけたくないです>< 2.マスカラやアイシャドウはしたほうがいいですか? した方がいいなら、ナチュラルならどんな色の アイシャドウがいいですか? 3.1と2以外にした方がよいことなどありますか? 4.おすすめの化粧品があれば教えてください。 回答してくださると助かります(><)

  • 初めてのメイクは?

    高2の女子です。 今度遊びに行くときにメイクをしてみようかなぁと思っています。 メイクを今までにやったことがないので、いろいろ質問させてください。 メイクと言っても、お金もかかるし、けばくなりたくないので、マスカラとグロスくらいにしときたいと思っています。 まず聞きたいことは、ビューラーはどんなのがいいですか?100均にも売っているけど、他の店では高いもので1000円近くしていた記憶があります。どう違うのか、どっちの方がいいのか教えて下さい。 マスカラも上と同じです。 100均のマスカラは品質がいい!と聞いたこともあります。 でも、100均のマスカラだと、まつげがボロボロ抜けてしまいそうな気がして、ちょっと恐いです。 以上のことと、何か初メイクについてアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 高校生のメイク

    中3の女です。高校生になったら、少しメイクしたいと思います。行く事になる高校が化粧OKなのか分からないので、ナチュラルがいいです。 自分で考えてみたのでチェックお願いします。 スキンケア後、 眉毛を整える(濃いので書く必要は無いです) お粉(顔がテカるので) ビューラでまつげをあげる マスカラ(少しだけ) リップ こんなものでよいのでしょうか? ちなみに私は一重で肌の色は白い方です。 よろしくお願いします

  • 中学生のメイクについて

    中2の女子です。 最近メイクに興味を持ちました。 周りの友達がたんだんとメイクを始めていて自分もやってみたいと思いメイクをやり始めました。 最初はアイライン、マスカラ、時々つけまつげをつける、アイシャドウというアイメイクをやってたのですが、私はニキビ跡があってあまり肌が綺麗とはいえない感じでBBクリームに興味を持ちました。 他の方の投稿を見ても中学生でBBクリームやファンデーションはあまり良くないという答えが多かったので買うか迷っています。つけるとしたら月に一回程度なのでそんなに頻繁につけるわけではないのですがそれでも肌は汚くなっちゃいますか? 一応、ベビーピンクというメーカー?のBBクリームを買う予定です!

  • メイクについて

    メイクについて ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・ 私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません 今は ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト 下地・・・エッセンスインパクトの下地 コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル チーク・・・エフィードのオレンジ アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン マスカラ・・・ボリュームエクスプレス いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません もうどうやって化粧すればいいのか分かりません 困っていますので回答をいただけるとうれしいです あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります よろしくお願いします ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです

  • # ナチュラルメイクの仕方 ※何度もすいません

    連続ですいません。  私はナチュラルメイクしたいんですけど,最近メイクを始めたので分からないことが多くて・・・  私の持ってる化粧品、化粧の仕方、顔の特徴?を書きますので、それを参考にしてくださったら嬉しいです。  *化粧品  ●マスカラ   デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色  ●アイライナー スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  ●アイシャドウ ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705  ●グロス    ディオール    分からないけど、薄いピンクでちょっとラメが入ってる感じ  ●チーク    キャンメイク   パウダーチーク          PW18  *化粧の仕方  1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。  2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)  3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。  *顔とか...  ●二重で、目は大きめ  ●顔は丸い感じ  ●黒髪、ショート  ●肌が黒い  ●眉毛が多い(手入れしてない)  ●笑うとほお骨?がでる(コンプレックスです;;)  以上です!  眉毛の手入れの仕方も教えてもらえると助かります。  ちなみに、ナチュラルメイクは茶色系を使っていきたいと思っています。  足りないものがあれば買います!  アドバイスお願いします。

  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。