-PR-
解決済み

フリーメールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7713
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

フリーメールをオフで、見たり書いたりする方法を教えてください。
つないでいないと次のメールも読めないのは、かなり不便なので。。。
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (4/4)

outlook expressと、hotmailなら、接続をずっとしていなくても、メールを読むことができます。
同期を取るとか、ちょっと詳しいことは、OEのヘルプか、マイクロソフトのHPに載っていて、案外簡単でした。
OEなら、誰でも持っていますよね。それに、hotmailもフリーですし、お勧めです。
お礼コメント
noname#579

存在は知っていたのですが、いまいち踏み切る事ができずにおりました。試してみましたが、二三の問題はあるにせよ、何とかうまくいきそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

Webベースのフリーメールですと、ほとんどがつないだ
ままでないと、できません。

仕方ないので、読むべきメールをコピー&ペーストして
メモ帳かなんかで保存するのが、一番いい方法です。

もちろん、メールを書くのも同じです。
メモ帳で・・・・~でもいいですが
返信する場合は、こんな方法も使えます。

1.メールを読んで、返信ボタンを押す
2.返信したい分だけ新しい窓でメールを読み、1を繰り返す
3.切断する。
4.ウィンドウを切り替えながらメールを書く
5.接続して、一気に送信

もしくは、メールアドレスが変わってしまいますが
POP3プロトコル対応のフリーメールなんかもいまではあります。
そちらに切り替えるのもいかがですか?


  • 回答No.3

参考URLのページの Jupiter というソフトを
使うと、Webメールを落としてきたあと、
オフラインでゆっくり読み書きできます。
有名なフリーメールはほぼカバーしているはずです。
  • 回答No.4

POP方式のものであれば、ふつうのプロバイダから
与えられたメールアドレスと同じようにメーラーから
みることができますよ。

Webベースならば、tty様の仰るとおりです。

参考までに、無料メールアカウントの取得のできる
サイトを紹介している私のページのURLを書いて
おきます。
ではでは☆
お礼コメント
noname#579

たくさんあるのには、驚きました。
他の方にご紹介いただいた、hotmailをつかってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00