• ベストアンサー

おりものシートについて

おりものシートについて おりものシートは生理用品でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163709
noname#163709
回答No.1

生理日以外に使うから違うんじゃない? ただの衛生用品、女性用品じゃない?

staronemx
質問者

お礼

puruhoruさん 今晩は☆彡 回答のお礼が遅くなって申し訳ございません。 確かにおりものシートは女性用品なのか生理用品なのかビミョーですが、謎が溶けました!! puruhoruさん、回答どうもありがとうございました!! (^o^)

staronemx
質問者

補足

<補足> puruhoruさん 今晩は☆彡 私は女性で、普段はおりものシートを使っています。 女性用品なのか生理用品なのかビミョーです!!

その他の回答 (3)

noname#161317
noname#161317
回答No.4

生理用品の棚にあるから生理用品なのでしょう。しかし生理のない人でも使えます。 使い道は他にもあると思いますが。 肉類を保存する際に下にひくと水分をキャッチしてきれいに冷凍冷蔵できます。

staronemx
質問者

お礼

ありがとうございました!! (^o^)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

考えたこともなかったなー(笑) 生理用品みたいですよ。 考えてみれば、生理=体の生理的な症状をさしますからね、月経以外でも生理的な症状には違いありません。 メーカーのホームページでも生理用品になっていました。

staronemx
質問者

お礼

tarutosanさん、ありがとうございました!! (^o^)

  • yumea3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

ビミョーですね。 私は普段、おりものシートを使用しています。 生理用品か、わたし的にはあいまいですが、生理の量が少ない時も、おりものシートを使用しています。 それに、おりものシートを普段から使っていると、気付かないうちに生理がきても、ある程度はもつので安心です(^^♪

staronemx
質問者

お礼

yumea3さん、回答どうもありがとうございました!! (^o^)

staronemx
質問者

補足

<補足> yumea3さん 今晩は☆彡 私も女性で、普段はおりものシートを使っています。 おりものシートは生理用品なのかビミョーです!!

関連するQ&A

  • オリモノシートって使っていますか?

    女性の中には、生理以外でも、オリモノシートを使っている。って方が多いみたいですが、オリモノで下着が汚れても、履き替えればイイじゃん。と思っていて、そんなに毎日使わなくても…と使っていないのですが、私みたいにオリモノシートを使わない方は、逆に少ないのでしょうか?女性の身だしなみみたいなもの?なのでしょうか?

  • おりものシート、使ってますか?

    先日、女性の書き込みを主とする、ある掲示板にあった書き込みなのですが、皆さん全員と言っていいくらい、毎日おりものシートを使っているのに驚きました。 私自身、肌が弱いせいもあるのですが、ナプキンはもちろん、おりものシートでも、痒くなるので、生理後の下着の汚れが気になるとき以外は使いません。 試しに友人に聞いてみたところ、やはり生理後の下着の汚れが気になるとき以外は使わないということでした。 それでみなさんに質問です。 毎日おりものシート使ってますか? 1日に何枚くらい使いますか?

  • おりものシート

    おりものシートて生理の時いがいにつけてると パンツ穿いてるのとおなじですか? 匂いきついですか?

  • おりものシート

    私は生理以外、ずっとおりものシートを使用しています。 そこで使用してる方に質問です! みなさんは1日何回シートを替えますか? 多い日はもちろん替えますが、少なくて気にならなければ替えない日もあるんです。 被れた事はないので、1日中してても平気なんですが、かなり不潔ですよね? おりものシート自体良くないと聞きますが、どのぐらいまめに替えれば問題ないのでしょうか?

  • 毎日おりものシート

    毎日おりものシート 高3の女です。 女性に回答していただければ幸いです。 私は初潮がきたのが中1で、その頃から毎日、おりものシートをつけています。 生理中はもちろんナプキンで、生理の終わりかけから次の生理まではおりものシートをずっとつけています。 ほぼ毎日、黄色っぽいおりものが出るのですが、みなさんも毎日出ますか? 性交経験はありません。 あと、おりものじゃなく、透明の愛液のような物が出ているときもあります。 これは正常ですか? 最近は、お尻のほうの割れ目がかゆくなります。それはおりものシートでかぶれているのでしょうか? 下手な文章ですみませんが、回答お願いします。

  • 下着を脱がせたらオリモノシートが貼ってあったら引きますか?

    下着を脱がせたらオリモノシートが貼ってあったら引きますか? 私は下着が汚れるのが嫌なので 生理ではない日も毎日オリモノシートをつけています。 あまりセックスの経験は少ないのですが いきなり雰囲気がよくなりセックスに突入した時に 下着を脱がせたらオリモノシートが付いてたら 男の人はビックリしますか? 引きますか?

  • オリモノについて。オリモノが多い

    生理がおわってすぐというのもかかわらず、 オリモノがとっても多いんです。 下着によごれが結構つくくらいです。 生理直前もとってもおおいんですが というか、毎日オリモノが多くて困っています 性病の可能性は0です。そのような行為をしたことはありません! ・なぜオリモノがこんなにも多いのか、 ・減らす方法はありませんか? オリモノシートはあまり使いたくない・・と思っております。 どなたか回答おねがいします!

  • おりものシートについて

    普段から、わりとおりものの量が多いので おりものシートを常に着用しています。 エッチのとき、 おりものシートをつけていたら 男性の方はひきますか??

  • おりものシートに茶色いしみ

    中2です。まだ生理が来ていません。おりものはでています。 さっきトイレに行って、おりものシートを見たところ茶色いシミが付いていました。今日はうんこをしていないのでうんこが漏れるわけ無いし、またの位置についていました。初経ですか?調べてみたら、茶色のおりものがつく...てかいてあったけど、おりものぽっさはなく、こげちゃというより柔らかいうんこみたいな色のしみです。お腹は痛くないです。

  • オリモノシートって使っていますか?

    肌に合わないというか、普段からオリモノシートを使っていないのですが、皆さんは、オリモノシートを普段から使っていますか?汚れたら、洗えばイイじゃん。って、ダメですかね…