• ベストアンサー

TimeMachineで使う外付けHDD

現在、mac book pro 2011の10.6.7を使っています。 Timemachine用の外付けHDDを買おうと思っています。 そこで質問です。Timemachineで使える外付けHDDは、 [mac用]や[timemachine用]などと、 決められているものを使わなければ、いけないのでしょうか?? timemachineで使えないHDDもあるのでしょうか?? 教えてください!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

普通に店頭のHDDで99.9%大丈夫です.アナタのMBPのHDD容量の二倍のもの,できれば電源連動でないものを選びましょう. なお,OSはアクセス権の修復後に10.6.8のComboUpdateを当ててください.

sprwoow
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。 普通に売っているものを買えばいいんですね。 僕は、現在、480GB程使っているので、 1TBの外付けHDDを買いたいと思います。

その他の回答 (3)

• fun114
回答No.4

全然関係ないよ。Mac用にフォーマットすればどんなものでも使えます。内蔵が500GBならば1TBでも問題ないけれど 容量が多ければその分バックアップを大量に保存しておけるから予算が許す限り大きい容量がオススメです。

• 50kata
回答No.3

違う違う >僕は、現在、480GB程使っているので、1TBの外付けHDDを買いたいと思います。(無断改変ご容赦ください) それだとHDDの使用容量でしょ.そうじゃなくってHDD自身の容量ね.恐らく750GBだろうから2TBが無難かな.実販で一万円ちょい.

sprwoow
質問者

補足

すいません。 説明がたりませんでした。 僕の使っているmacbookproの容量は500GBです。 1TBで大丈夫ですよね。

• cliomaxi
回答No.2

大雑把に言えばNAS以外はどれでも使えます。 ※LAN接続の場合は特別なやり方がありますがここでは割愛。 Mac用外付けなんて1つか2つくらいしか知りませんが、これは単にフォーマットがMacようになっているだけですし、殆どの外付けHDDは対応OSにWindows、Macの表示があります。 そしてこれらのフォーマットはほぼ全てFAT形式なのでこれをディスクユーティリティでMac用に再フォーマットしてやればTimeMachineで使えるようになります。 個人的な話ですが、手持ちの全てメーカーの違う外付けHDD4台に設定出来ました。 しかし絶対に全ての外付けHDDが使えると保証はしません。

sprwoow
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通に売っているものを買いたいと思います。