• ベストアンサー

NEC  IPフォンの機能について

こんにちは、 職場では、IPフォンを使用しております。機種はNEC DT700シリーズITL-12D-1Dです。 以下を教えて下さい。 1. 5つのグループに、それぞれ電話機1台を置いて使用しているのですが、1つのグループで誰もいない時、鳴った電話がそのまま、放置されることがたまにあります。例えば、10秒間電話が鳴り誰も出ないときには、別の電話に自動転送させることは可能でしょうか? 2. その他、この電話で使用できる便利な機能はないでしょうか? (短縮ダイヤルは使用してます。) 3.右下にある「マイク」が点灯してます。どうしたら解除できるでしょうか?

noname#161363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お尋ねのIPフォンは家庭向のADSLプロバイダーが提供しているものと全く違う物です。 オフィス向けには専用の通信会社(多分光ケーブルを敷設)とそれを設計設置する会社があります。 この質問は設計設置した会社にお聞きにならないと解決しません。 多分1.は可能だと思います。2.3.については電話器の取扱説明書を読めばわかる筈です。 その結果オフィスで勝手に出来ることもありますし設計設置した会社に依頼しないと出来ない機能もあります。

質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >多分1.は可能だと思います。2.3.については電話器の取扱説明書を読めばわかる筈です。 >その結果オフィスで勝手に出来ることもありますし設計設置した会社に依頼しないと出来ない機能もあります。 了解しました。メーカに質問します。