lenovo thinkpad 電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Thinkpad E520 1143RD9 を使用しています。
  • 昨日使おうと思ったら電源が入らず(AC電源使用)、本体の故障かなと思います。
  • LenovoのHPを見て電話しましたが散々CMが流れた後で“システム障害のためインターネットで問合せしてください”とのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

lenovo thinkpad 電源が入らない

Lenovo Thinkpad E520 1143RD9 を使用しています。(仕事で文書作成が9割) 昨日使おうと思ったら電源が入らず(AC電源使用)、本体にコードを差込んだところはランプが つくので、本体の故障かなと思います。 ネットでいろいろ検索し主電源の長押しなどいろいろ試してみましたが全然ダメでした。 LenovoのHPを見て電話しましたが散々CMが流れた後で“システム障害のためインターネットで問合せしてください”とのこと。再度、HPを見ましたが故障受付のようなページを見つけられず… “これかな?!”と思うところをクリックしたら英文のページに飛んでしまいチンプンカンプン>< できるだけ早く直したいのですが、何もわかっていない私にどなたかご教授ください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.8

あ、書き忘れましたが、修理から戻ってきて、店舗で受け取る場合は、受け取る前に店頭で動作確認してください。 受け取った後、動作に不具合がある場合は、ものすごくめんどくさくなりますよ。

その他の回答 (7)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.7

No5で回答しましたtadasi8ですが、 補足拝見しました、確かに保証期間中の製品の場合はご自身のアカウントを入力して(メールアドレス・パスワードはご自身で設定する必要がありますがすうじの羅列だけでよいのかアルファベットと数字の組み合わせなのかは判りませんがすうじの羅列で1度送信されるとよいですね、但しパスワードを忘れたら次回のアクセスで拒否されますので忘れないことですが)送信すると恐らくPCの裏面のタグNo等を入力して製品登録する画面が出ると思いますのでここからが実際の修理依頼手続きになると思いますのでもう少し入力を頑張られることです。 それと下記サイトでLenoboのPCのトラブル時の対処方法が参考程度に載ってますので最初 ””起動のトラブルをクリックされてから次に電源トラブルをクリックすると簡単な対処手順が載ってますので恐らく無駄だとは思いますが読まれてください”” http://www5.nohold.net/Lenovo/Loginr.aspx?pid=6&login=1%27%29;

nyucchan
質問者

お礼

tadasi8さん、再度の回答ありがとうございます。 購入先に改めて連絡したところ、そちらからLenovoへ出してくれることに なりました。故障内容も確認していただいたので、ひとまず安心できました。 あとはきちんと直ってくるかが問題ですが><

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.6

>購入先にも相談してみましたがやはりメーカー修理だろうと言われました。 でしたら、購入先からメーカー修理にまわしてもらうことはできないんですかねー? 購入後、一年未満で壊れたんですから、修理してもらわないとあまりにももったいないですが、、、 Lenovoですよね? うーん。。。 まぁ、安かろう悪かろうの見本かなー。。。 lenovo修理対応はこんな感じみたいです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065380/SortID=12045274/ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089577/SortID=11689578/ 中国製パソコンについては、こんな感じ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n117354 修理には出すべきですが、あまり期待しないほうがいいかも、、、

nyucchan
質問者

お礼

O-Gonさん、再度の回答ありがとうございます。 購入先に改めて連絡したところ、そちらからLenovoへ出してくれることに なりました。故障内容も確認していただいたので、ひとまず安心できました。 あとはきちんと直ってくるかが問題ですが><

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.5

本体にコードを差込んだところはランプがつくので、本体の故障かなと思います・・・・とは、ACアダプタを接続するとPC本体の電源ランプが点灯するということでしょうかしかも起動できない?この場合はマザーボード公館になるでしょうから修理依頼ですねこの機種??のみか不明ですが結構電源トラブルが多いようですね(価格が安いし中国製ですから品質はこんなもんでしょうが価格に魅力ですね) ネットで修理依頼するサイトです、もちろん日本語ですからご安心!回答も結構早いと思います多分1両日ではないでしょうか http://support.lenovo.com/ja_JP/diagnose-and-fix/detail.page?DocID=HF002661

nyucchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 このサイトまではたどり着いたんです。ここで保証期間内なので ”e Serviceサイトはこちら”というのをクリックしたところ 英文サイトなんです(泣) 今もう一度確認してみたら日本語に直すところを見つけました(汗) でも、日本語になったけどこの先がわからない~><; アカウントを作成しないとダメということでしょうか…。 実はLenovoって日本IBMだと思っていたので中国だったとは 今回の件でいろいろ調べていて初めて知りました。 そして電源トラブルが多いということも>< 正直tadasi8さんのおっしゃる通り価格が決め手で購入したのですが (文書作成ばかりで難しいことしないしと思い) 今は失敗したな~って感じです、ふぅ。

回答No.4

ここに電話しましたか? http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=HF000981 普通はメーカー送りの修理にしたほうが確実で早いですよ。

nyucchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ここに電話したらうんざりするくらいCMが流れて勝手に切れてしまったんです>< あり得ない…びっくりでした。 日数が経っているのでもう一度チャレンジしてみます。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

とりあえずそういう場合の基本を試してみてください。 まず、バツテリを外してAC電源のみで起動。 だめなら、バツテリを外して電源ボタンを一度押し、5分ほど放置した後ACのみで起動。 ダメな場合、バツテリを外し、ACも外して、一晩放置して放電させたのちACのみで起動。 これとは別に、メモリを差し直してみるとか、二枚刺さっている場合は、どちらか片方がダメになっている場合もありますから、どちらか1枚ずつ差して起動してみると直る場合もあります。

nyucchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございます。すべて試してみしたがダメでした。 購入先にも相談してみましたがやはりメーカー修理だろうと 言われました。とりあえず仕事は会社のPCで何とかしのいでいますが 次はもうレノボは買いません><

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.2

「昨日使おうと思ったら電源が入らず(AC電源使用)、本体にコードを差込んだところはランプが つくので、本体の故障かなと思います」  PC本体の電源部分の異常が考えられますが、ノートPCは、1枚の基板の上に全ての部品が載っているような構造ですので、マザーボード自体の交換になると思います。 「できるだけ早く直したいのですが、何もわかっていない私にどなたかご教授ください<m(__)m> 」  購入して1年経っていないでしょうから、購入店か、メーカに連絡して、修理してもらうしかないでしょう。相手がノートPC本体では、メーカ以外、手の出しようがないですから。

nyucchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 購入先にも相談してみましたがやはりメーカー修理だろうと 言われました。とりあえず仕事は会社のPCで何とかしのいでいますが 次はもうレノボは買いません><

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.1

Lenovoロゴすら表示されないのは、かなりの重症です。 原因として下記のことが考えられます。 1)メモリの故障 2)マザーボードの故障 3)CPUの故障 多いのはメモリの故障かマザーボードの故障ですのでユーザーとして試せるのはメモリが2枚あるのなら、1枚だけにしてみる(どちらも試してください)ぐらいしかありません。 メモリが問題ないのならメーカー修理になります。

nyucchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 購入先にも相談してみましたがやはりメーカー修理だろうと 言われました。とりあえず仕事は会社のPCで何とかしのいでいますが 次はもうレノボは買いません><

関連するQ&A

  • ThinkPadの電源入らず手がかりをお願いします

    質問させてください。ThinkPad 20GJ-CT01WWを使用しておりましたが、突然立ち上がらなくなってしまいました。充電は可能で、電源ボタンを押すと電源が入ったことを示す赤いランプは点灯しますが、通常であればその後に点滅する「ESC FnLk」キーについている丸が全く点滅しません。充電し、電源を入れる、電源ボタン長押しで電源を切って、また電源を入れるなどしましたが、どうにもなりません。こちらと同じような現象が起こった方、対処をご存知の方、原因が思いつく方、回答してくださるとありがたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thinkpad L590 突然電源が落ちます。

    Thinkpad L590をACアダプタにつなげて使用しています。通常使用していると突然電源が落ちてしまうのですが、原因や対処法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo G50-80 電源が入らない。

    Lenovo g50-80 Model Name 80E5 を使っています。 突然、電源が入らなくなりました。ACアダプタを差しても、電源ランプも点灯しません。 (2日前には正常に使えていました。) ACアダプタは目視では、問題なし。 バッテリーやメモリ等を外し放電すると、改善する可能性があるとの事を、ネットで見つけたため、メモリを外そうと裏のカバーを外しました。 すると、冷却ファンの電源らしき、白いコネクタが未接続だったのですが、これは異常でしょうか? また、冷却ファンが作動していなかった事が原因で電源が入らなくなる症状が発生した事に繋がる事はありますか? 教えて頂けますよう、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 数日前使えたノートPCが電源さえONにならない

    IdeaPad S540-13API (モデル名 81XC)です。 電源が入らないので電池切れと思い、付属のACアダプタから充電しようとしました。その際は本体側面充電ランプ(オレンジLED)がいつものように点灯しました。2、30分後に様子を見ると充電ランプが消えていたので電源スイッチを押しましたが全く反応がありません。それ以降充電ランプは消えたまま、ACアダプタを繋いでも繋がなくても電源が入らなくなりました。 ThinkPad E-480の電源でも試しましたが駄目です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPad E14 Gen 2 20TA

    ThinkPadE14Gen2 20TAが通電しません ACアダプタの抜き差し、電源ボタンの長押しをしても通電しません。 内蔵バッテリーのようで、他のモデルだと緊急リセットボタンがあるようですがこのモデルにはありません。 説明書にあるように、電源ボタンを7秒間長押ししてもACアダプタから 電源が入りません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thinkpadが壊れてしまいました。

    Thinkpad X31の電源が入らなくなってしまいました。 PCカードタイプのある機器を接続して使用しており、 そのPCカードの先に接続されている本体を取り外した ところ、その瞬間にPCの電源が落ちました。 これまでも、PCカードをThinkpadの挿入した瞬間に、Thinkpadの電源が 落ちてしまうことがあったので、今回もそれだろうと思っていたのですが、 二度と電源が入らなくなってしまいました。 HDDをとりはずして、HDDコピーツールなどで読み出すことができますので、 Thinkpad本体側の故障なのではないかと思われます。 素人が勝手に想像するイメージとしては、問題発生時、大きな電流が Thinkpadに流れ込み、Thinkpadの中のヒューズ的なものがきれてしまった ようなかんじです。 Thinkpadは1年半前に日本で購入し、その後海外(220V地域)で使用しています。 HDDはおそらく問題なさそうなのが不幸中の幸いなのですが、Thinkpad本体の方も何とか したいと思っています。 どのような解決法があるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Thinkpadはバッテリが完全に死ぬとダメですか

    実は、恥ずかしながら、まだWindows XPのノートパソコンを、ネットには全く接続しないで使っている(ネット用のパソコンは別にもっている)のですが、寿命が近づいてきたので、これから、Windows XPのノートパソコンの中古を買おうと思います。 それで、某有名通販サイトをみると、「Lenovo Thinkpad T430」が、2万円弱でありましたが、バッテリが死んでいるのでACアダプタのみ、だそうです。 で、こちらで質問したら、「機種によっては、バッテリーが完全に死ぬと、電源に繋いでも本体に電気が届かない設計のものもあります。」と教えてもらいました。 そこで、やっと質問ですが・・・ 「Lenovo Thinkpad」のシリーズは、「バッテリーが完全に死ぬと、電源に繋いでも本体に電気が届かない設計のもの」でしょうか? ご存知の方がおられましたら、お教えください。

  • Lenovoノート、電源オンで画面が真っ暗

    Lenovoノートパソコン V330-15KB 2か月間に購入しました。電源を入れて放置していると、画面がまっくらなままのことがあります。通常、エンターキーを押す、マウスを動かす、電源ボタンを軽く押すなどで、画面表示されると思うのですが、何をやってもいつまでたっても真っ暗で、仕方なく強制終了しています。電源ランプはついているのですが・・・なぜでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • PCの電源が入りません

    いきなり電源が落ちて、その後全く電源が入らなくなりました。 AcerPower2000 - C2D E4400です。 オンラインゲーム(FFXI)プレイ中、ACアダプター付近から“パキン”という音 がしたと同時に、本体の電源が落ちました。ディスプレイは電源供給されています。 ACアダプターにランプのようなものがあるのですが、コンセントを差し込んでも 点灯しません。もちろん本体の電源も入りません。その時、ACアダプターは、少し 熱を帯びていました。(以前ノートPC使用していたのですが、今回の熱さもその程度です。) ACアダプターが故障したのでしょうか?恐れ入りますが、どなたか回答を宜しくお願いいたします。

  • Lenovo ThinkPadの機種名が分からない

    2015年に大学から支給されたLenovo Thinkpadを使用しているのですが、機種名の特定ができず困っています。 分かっているのは、シリアル番号が「C1KS52336SJ」と、モデルタイプが「20C3A02QJP」の2点です。 シリアル番号、モデルタイプの番号で検索をかけても「一致するウェブページは見つかりませんでした。」と表示されたり、Lenovoの公式サイトで検索をかけても、「製品がありません」と表示されます。 サポート終了製品なのかなと思い、そちらのほうでも調べたのですが、シリーズ名が分からず、解決できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。