• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

aviファイル

AVIファイルをMPGファイルにかえるにはどうすればよいですか? AVIファイルあるんですが再生できないのでお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#161749
noname#161749

まずはGSPOTか http://www.h4.dion.ne.jp/~trooper/dl_link.htm 動画再生 http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html で使用されているCODECを判別し、 必要なCODECをPCにインストール、 再生できるようになればTMPGEncなんかを使えばMPEG化できるようになりますが、 http://susutaka1125.hp.infoseek.co.jp/tmpg.htm まれに相性問題でTMPGEncでは変換できない事もあるので、 その時は別のMPEGエンコードソフトで試してみる事になりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mi-si
  • ベストアンサー率35% (200/567)

まず、AVIファイルが再生できない理由を突き止めましょう。 1. C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe で再生できるでしょうか? 古いタイプのAVIファイルなので、新しい形式のAVIファイルに変換する→aviutl,VertualDubModなど 2.再生できない。 codecの問題なのでcodecを探してください。 真空波動研で、codecを確認してください。次に該当するcodecを探してインストールしてください。 http://jan.sakura.ne.jp/~haireria/kurohane/seisanbutu.html 3.破損している。 VirtualDubModなどで修復するしかないです。一部は壊れますが。 以上を試して無理であればmpegへの変換も難しいです。

参考URL:
http://virtualdubmod.sourceforge.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#10331
noname#10331

『TMPGEnc』でAVIをMPEGに変換させる事はできますよ。 しかしAVIが見れないのは全てのAVIでしょうか?ウィンドウズメディアプレーヤーが入っていない???のかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ウインドーズメディアの7.1バージョンなんですけどみれますか?バージョン9はXPしかむりみたいなんで