-PR-
解決済み

OpenGLの動くノートPC

  • 困ってます
  • 質問No.77098
  • 閲覧数757
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

OpenGLが動くノートPCってないのでしょうか?
(実はOpenGLのことをよく知らないのですが・・・・)

DELLのノートPCでGeForce2Goを乗せた機種があるようですが
これではだめなんですよね?OSがWinMeだし・・・

DirectXなど他の3D描画性能のよいノートPCの情報でも
構いませんのでご存じの方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

Windows95のOSR2以降ではOpenGLは特にDLLの追加等をしなくとも動作します。NTは3.5以降でサポートされていたはず。(95の最初のバージョンでもMicrosoftからDLLをダウンロードしてインストールすれば利用可能です。)

ただし、NotePCでは3Dアクセラレータがデスクトップマシンと比べると弱い為、高速な表示は望まない方が良いでしょう。
プレゼンやプログラム等に使うのであればちゃんとしたデスクトップPCを用意した方が良いです。
(ただ、GeForce2Goのハードウェアアクセラレーションがちゃんとかかっているのであればデスクトップであっても、より高速なものはそんなに無いですが・・・金かければありますけどね。多分ノートでは現状で最高クラスでしょう)
お礼コメント
take4

お礼率 75% (3/4)

やはりノートPCでは多くを望んではいけないのですね。
そんなにお金もありませんし・・・
いろいろと教えて頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 00:25:36
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

>DELLのノートPCでGeForce2Goを乗せた機種があるようですが
これではだめなんですよね?OSがWinMeだし・・・

全然OKですよ!もちろん、direct3Dも対応です。現在のノートでは、おそらく
最高クラスです。nビディアによればGOはMXと同等の性能らしいので、
かなり、ノートにしては3D性能はいいはずです。オンボードでビデオボードを搭載している、デスクトップよりは良くなります。


ただ、かなり値段が高いですよ。
お礼コメント
take4

お礼率 75% (3/4)

回答ありがとうございます。
alfeimさんにも教えて頂きましたが、
並のデスクトップよりははやそうですね。
もし、お金が貯まったら勝負してみます。
(そのころには、モデルチェンジしてるかもしれませんが・・・)
投稿日時 - 2001-05-18 00:43:39


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

Windows MeはOpenGLに対応しています。
ハードウェアが対応していなくても、
ソフトウェアでエミュレート(?)して動きます。
(当然、ハードウェアで対応しているものより遅いでしょうが)
お礼コメント
take4

お礼率 75% (3/4)

そーなんですか!Meを甘く見ていました。
フツーは知ってて当たり前のことかもしれませんが・・・
教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 00:15:30