• 締切済み

PS3への無線での接続について質問です。

はじめまして、質問させていただきます。 現在、WIFI?WIMAX? MobaileCubeというルーターを持っています。 プロバイダーはhi-hoという会社です。 ・PS3に、上記のルーターを使って無線でつないだところやはり速度が遅く、オンラインゲームなどやるにはかなり不便です。 そこで、上記のルーターを使用してPS3でオンラインゲームをやるのに、なにか解決策などありませんか?やはり有線のようにはできないのでしょうか。 ご存知の方いたら教えていただきたいです^^

みんなの回答

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

速度でお困りなのでしょうか? 通信速度は回線に依存しますのでWiMAX回線であれば今以上の速度は望めません。(最大40Mでしょうか) (PS3の回線テストではどのくらいの数値がでているのでしょうか?勿論公称最大値はでるはずがありませんが) 速度が遅く不便と言うのはラグがあると言う事でしょうか?それとも通信エラーなどが出ると言う事でしょうか? WIMAX+モバイルルーターだと通信にどちらも無線ですので電波の強弱などで影響されやすいかもしれません。 ゲームでは上下1M以上あればそんなに困ることは少ないと思います。 (ダウンロードが遅いなどは速度依存ですが・・・) ラグが多いやNATタイプでゲームに支障が出るという場合ならポート解放などで改善されるかもしれませんが・・・ 一番良いのは固定回線(光やADSLなど)を引き有線で接続するのが一番の解決策です。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

>やはり有線のようにはできないのでしょうか。 その通り、光回線、有線接続のようにはなりません。 対戦仲間、対戦相手に多大な迷惑をかけてますので、 可能であれば、光回線有線接続への切替検討を 強くお勧めします。

関連するQ&A

  • PS3の無線接続

    PS3で無線接続していらっしゃる方にお伺いしますが、ゲームの体験版落とすのにどのくらいかかっていますか?(800MBくらいので) 10分以内とかいう人は光回線ですか?  それと、有線接続? 無線接続? 無線の人はPS3とルータの距離とか教えてくださいませんか? PS3側の受信強度も。 一階に無線ルータ、2階にPS3があっても光回線なら1GBくらい数分で落とせますかね? うちはCATV回線で、一階にルータ、2階にPS3があり、PS3側の受信強度は70近くです。 しかし800MBのものを落とすのに3時間以上かかってしまいます。 1MBあたり10秒以上かかります。 無線でないとオンラインできないので、光回線にしようか検討中です。

  • PS3の無線LANについて。

    PS3内臓の無線LANについてご意見を頂きたいのですが。 うちではルータが1階、私が使っているPS3が2階にあり、無線LANを使いオンラインプレイを楽しんでいます。 しかし、PS3の無線LANがあまり良くないせいか、たびたび通信が途絶えたり、タイムラグが起きる事が多いのです。 上記のとおり、2階で有線を使うのは難しく、なんとか無線のまま安定した通信を行いたいのですが、何か良い解決策はありませんでしょうか? ちなみにルータはNTTのPR-2000NEです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 無線ルーター接続について

    無線ルーター接続について 今、私の環境はモデム→有線ルーター→(1)PC(2)コピー機(3)TV(4)無線ルーター (4)の無線ルーター→PS3 と ノートPC という環境です。これで、全て使用できていますが、少し質問があります。 この状態でPS3のみを使用すると回線速度が、ものすごく遅い状態です。ちなみに下りで400KBPSで上りで1MBPS程度です。(1M出ない時もあります) PS3は夜に遊ぶ程度なので、同時期にネット機器を使用する時は、ないと考えて下さい。 この通信速度ではオンラインゲームでは少し物足りません。 ゆえに、機器の配置の見直しが出来るのであればしたいのですが・・・。 プロバイダーはフレッツ光です。 ちなみにこんな形にすればどうなるのでしょうか? モデム→無線ルーター(1)PC(2)コピー機(3)TV(4)有線ルーター(TEL配線が2本あるので・・仕方なく) 無線ランで (5)PS3 (6)ノートPC あまり意味が無いと思いますが、まず、無線ルーターのバージョンアップが出来ていない事と、アクセスポイントを現在の状況で検索しても出ません。 これが遅い原因と考えられないでしょうか? どうか、回答お願いいたします。

  • PS2のオンラインゲームでネットに接続できなくなった。

    新しいPCを買って現在はPC2つにPS2が1つです。 前までは、PC1にLANケーブルがさしていて PS2をやるにはPC1からLANケーブルを抜き PS2にさしてオンラインをやっていたのですが PC2を購入したことによりルータを取り付けることになったですが それから、PC1、PC2はネットにつなげれるのですが、 PS2にでオンラインをする時はなぜかプロバイダを選ぶ画面でプロバイダを選んで 選択ボタンをおしても接続できなくなってしまいました。 要はまたPS2でオンラインゲームがやりたいということです。 補足 PC1は前と、同じで有線接続 PC2は無線LANで接続 PS2は前と同じで有線で接続 プロバイダでぷららです モデムはNTTのADSL ルータはBUFFALOです 他に補足が必要な場合は言ってください。 わかりにくい説明ですみません。 どなたかお願いします。

  • PS4のネット接続についてです。

    PS4のインターネット接続状況についてです。 1ヶ月程前から急にオンラインゲームのAPEXのラグが酷くなりました。ゲーム側の問題かと思っていましたがいつまで経っても直らず、PS4のインターネット接続状況を確認したところ、 ダウンロード速度が120〜150Mbps アップロード速度が1〜3Mbps しか出ていないことが判明しました。 ネット回線はドコモのホームルーター、LANケーブルで繋いでいます。 同じホームルーターから無線で飛ばしているスマホ等は快適に動いており、スマホのスピードテストではアップロード速度も10〜30Mbpsは測定それます。 PS4も無線にて接続してみましたが有線と同様の数値しか測定されず、LANケーブルもカテゴリ6から7の物に変えてみたりもしましたが全く効果がありません。 ホームルーターの置き場所を変えたり、ネットで調べて出てきた接続設定等あらゆる手段を試しましたがどうしてもアップロード速度が出ません。 SONYのカスタマーセンターに問い合わせを行い、提示された接続設定を行っても結果は変わらず、ホームルーター側の問題ではないかと言われました。 何か解決策等あればどうか教えていただけたら幸いです。

  • PCを無線で、PS3を有線で同時接続はできますか?

    PCは無線で繋いでます。PS3のオンラインゲームは有線でやりたいと思ってます。 必要なものはLANケーブル以外に何か必要ですか? PCで無線でネットをしながら、PS3で有線でオンラインゲームをするには、繋ぎ方はどうすればいいでしょうか?(無線を繋ぐ時も業者の人にやってもらったもので、全くの無知ですいません。) よろしくお願いします。

  • PS3の有線接続について

    無線でつないでいたのですが通信速度がとても遅いので 有線で繋ぐことにしたのですがよくわからないのでアドバイスが 欲しいです… 今まで モデム[VF200F6]→ルータ1[LOGITEC LAN-W300n/r]→有線→PCで ルータから無線を飛ばしてPS3に 繋いでいたのですが、 モデム[VF200F6]→ルータ1[LOGITEC LAN-W300n/r]→有線→PC で繋いで、 ルータから同型のルータ2[LOGITEC LAN-W300n/r]に無線で中継し ルータ2→有線→PS3 で繋ぐのは可能でしょうか? ちなみに プロバイダがUCOM?で ブロードバンドはgyao光com PS3は160GBの3000Aです。 接続出来るなら方法も教えてもらいたいです。

  • PS3の無線通信速度

    PS3の無線通信速度についてですが有線LANだと65Mbps無線接続だと15Mbpsに急激に速度が落ちてしまいます。有線、無線の違いってこんなにあるものなのでしょうか?皆さんの無線通信速度はどのくらい出てるのですか?また改善策などあれば教えてください。 接続環境はPS3がCECH-2500B LW。ヤイヤレスブロードバンドルーターがNEC WR8170N-ST。らくらく無線スタートで設定しただけで設定変更等は行っておりません。PS3と無線ルーターの距離は約1.5メートル。壁等の障害なし。 以上よろしくおねがいします。

  • PS3を無線でインターネットに接続したい

    PS3を無線でインターネットに接続したい 現在、UQWIMAXでパソコンをインターネットにつないでいます。 WIMAXはUSBのデータカードをパソコンに差し込んで無線通信するもので、従来の無線よりかなり通信速度が速いのですが、対応機器がまだまだ少ない現状です。 パソコンとの接続はパソコンに専用ドライバを入れて、データカードをパソコンに差し込むだけでなのですが、PS3との接続はどのようにしたらよいのでしょうか。 WIMAX専用の無線ルータはあるみたいなので、それを使うのでしょうか? ネットに繋がっているパソコンに、PS3から伸ばしたLANケーブルを繋いだりしてもだめでしょうか? ネットにつなげたい理由は、PS3のWMA認証等をしたいだけで、通信対戦目的ではないのでほんのちょっとでも繋がればいいのですが。 最近無線環境に移行したばかりで、わからないことだらけですので、御教授よろしくお願いします。

  • PS3の有線接続について

    PS3をこれまで無線で使用してきました。 通信速度が少し遅いなと思い有線で使用したいと思い接続を 変更してみました。 しかし、IPアドレスの取得に失敗し、有線で接続することが できません。無線に変更すれば相変わらず接続できます。 プロバイダーは、eo光 ホームタイプ100Mです。 ルータは、コレガのWLBAR-GMです。 ルータの故障でしょうか。。。