• 締切済み

PS3への無線での接続について質問です。

はじめまして、質問させていただきます。 現在、WIFI?WIMAX? MobaileCubeというルーターを持っています。 プロバイダーはhi-hoという会社です。 ・PS3に、上記のルーターを使って無線でつないだところやはり速度が遅く、オンラインゲームなどやるにはかなり不便です。 そこで、上記のルーターを使用してPS3でオンラインゲームをやるのに、なにか解決策などありませんか?やはり有線のようにはできないのでしょうか。 ご存知の方いたら教えていただきたいです^^

みんなの回答

• arxtest
回答No.2

速度でお困りなのでしょうか? 通信速度は回線に依存しますのでWiMAX回線であれば今以上の速度は望めません。(最大40Mでしょうか) (PS3の回線テストではどのくらいの数値がでているのでしょうか?勿論公称最大値はでるはずがありませんが) 速度が遅く不便と言うのはラグがあると言う事でしょうか?それとも通信エラーなどが出ると言う事でしょうか? WIMAX+モバイルルーターだと通信にどちらも無線ですので電波の強弱などで影響されやすいかもしれません。 ゲームでは上下1M以上あればそんなに困ることは少ないと思います。 (ダウンロードが遅いなどは速度依存ですが・・・) ラグが多いやNATタイプでゲームに支障が出るという場合ならポート解放などで改善されるかもしれませんが・・・ 一番良いのは固定回線(光やADSLなど)を引き有線で接続するのが一番の解決策です。

• ziv
回答No.1

>やはり有線のようにはできないのでしょうか。 その通り、光回線、有線接続のようにはなりません。 対戦仲間、対戦相手に多大な迷惑をかけてますので、 可能であれば、光回線有線接続への切替検討を 強くお勧めします。