• ベストアンサー

Win95インストールの方法

新たにWin95をインストールしたいのですが、CD-ROMドライバがみつかりませんといわれてしまい、インストールできません。Win95がないので、ディスクも作成できません。 どなたかインストールの仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.2

>DOS用のCD-ROMドライバが要らないって事ですか? いいえ、DOS用のCD-ROMドライバは必要ですよ。 Win98やWinMeの稼働しているPCから作成した「起動ディスク」には各種のDOS用CD-ROMドライバが組み込まれているということです。 ですから、ご自分でセットアップ用のディスクが製作出来ないなら上記の起動ディスクを手に入れた方が手っとり早いと言うことです。 上記起動ディスクを使用してCD-ROM上のsetup.exeを実行すればインストールが出来ます。

question0523
質問者

お礼

インストールする事ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a12b12
回答No.1

win95のディスクでなくてもいいんですよ! win98 とか meとかありますか? それで起動ディスク作って、それで起動させてやれば CD-ROMが組み込まれます! 以上

question0523
質問者

補足

DOS用のCD-ROMドライバが要らないって事ですか?