• 締切済み

ネイルサロン店員の悪口が聞こえてしまいました。。

行きつけのネイルサロン(ネイリッシュクラブ池袋東口店)で施術後、 ドアを出てエレベーターを待っていたところ、自分の容姿に関する悪口が 聞こえてしまいました。。(店員さんは悪気なかったと思います、ドアを 閉めてもう聞こえてないと思っていたのかと。。) お値段も安く仕上がりも素晴らしく、気に入っていたお店だったので、 とてもショックでした(><)こういう時って、どうすればいいと思いますか? 苦情の連絡をしたほうがいい?それとも黙って行くのを止めたほうがいい? とにかくショックでとても落ち込んでしまいました。。 持って生まれた容姿だけはどうにもならないので。。 くやしい気持ちでいっぱいです。。 皆様のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#199555
noname#199555
回答No.6

某脱毛店でもひそひそ声とか聞こえていて正直それも私は気になる方ですが、ある時「あの客めんどくさい」と聞こえ、それ以来ひそひそ声とか笑い声が聞こえるともしかして自分? とか脱毛なので体の事を言われてたら嫌だなと思いましたよ。 もう信頼は無いです。 無いですが、契約もったいないので、今は黙ってやってもらいますが、最後終わりに近くなって、まだ悪口とかマナー悪かったら電話でクレーム?指摘しようかと考えてます。 お客はお客ですからね。しかも身体、容姿の悪口言うのはスタッフの姿勢以前に人として最悪だと思ってますので、契約してないなら違うとこにお金使った方が良いと思います。

hoadfas
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 同じような体験をしているのですね。。 ほんと嫌ですよね~。。 容姿のことはどうにもならないので、本当に傷つきました。。 契約していないので、他を検討しようと思います!

  • zyxw3103
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.5

悪気は無かった?? 質問者様、寛大すぎます。 最低な店員さんですね。 女性ですから悪口や噂話は多少なりともあるとは思いますけど… でも容姿(特に顔)に限りは許せません。言ってはいけない事です。 聞いてしまった質問者様も相当傷付いたんじゃないですか? 少しでも綺麗におしゃれに…と思いを込めてネイルサロンに行っているはず。 そこの店員さんって事で、なおさらムカつきます。 そんな嫌な思いしてまで行く必要ありませんよ。 仮に謝ってもらったとしても店員さんの本心で言った事実は消えませんから。

hoadfas
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 店員さんも人の子ですから、多少はしょうがないかと思っていました。。 とても傷ついたのは事実です。。せめてエレベーターで降りる時間を 計算して小声で言ってもらえたら助かったのですが。。 やはり今後は行くかどうか考えてしまいますね。。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.4

こんにちは! 自分なら、もうその店には、行きません! いいお店は、たくさんありますよ! ネイルサロン口コミホームページ http://beeple.jp/nail/

hoadfas
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそうですよね。。 他も検討してみます。。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

ドアを蹴飛ばして。このワレ何言いさらしとんじゃー!?と胸ぐら掴んで怒って 次からは行かない

hoadfas
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! でもさすがにそんな勇気はないですね~(^^;

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.2

私だったら、もう行かない。そんな下品な店員のいる店に苦情を言ってやるのももったいない。行かなくなったあと、万一、先方から問い合わせてきたら、言ってやればいいのでは?

hoadfas
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!とても癒しになりました。 涙出ちゃいましたよ(><) 先方からの問い合わせはないと思います。とても流行っているお店なので。 施術とお値段は業界でもナンバー1だと思います。

回答No.1

苦情を言ったって、悪口の事実はなくなりません。 (本当にそう思ったから言ったわけで)心から謝罪するなんてことはなく、 営業上必要だと思えば謝罪の振りをするでしょう。 気にしなければまた行けば良いし、気に入らなければ行かない。 淘汰されれば良いのです。

hoadfas
質問者

お礼

そうですよね、正直かなり気にしちゃってるので行くの止めようかとも考えています。。 共感してくれるだけで癒しになりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • サロンでのジェルネイルクオリティについて

    このジェルネイル、サロンでの仕上がりとして普通ですか? いつも通っているネイルサロンの予約が取れず、1年半ぶりに行きつけとは別のサロンに行きました。 仕上がりが写真のような感じです。見づらくてすみません。 オフ込みで1時間15分くらいで終わりました。 細いフレンチラメラインが入っています。 根本は既にリフトしている気がするし、根本のカラーがガタガタです。気泡もよくみると全ての指で確認できます。 フレンチラインもよくみると隅の方は色が抜けているし、年末最後のネイルなのに気分最悪です。 普段行っているサロンは、よく見ても気泡なんてないし、ピッタリ根元から綺麗に塗られているので4週間は持っています。 行きつけのネイリストはネイル検定1級の方です。 今回は、いつものサロンより高いのにも関わらず、この仕上がり?と思ってしまいました。 検定等も持っているか分かりません。。ネイルは資格が正確には必要ないと聞いたことがありますが、おそらく検定何も持っていなかったのかなーと思います、、、 時間もなかったので仕上がりを聞かれた時に、もういいですと言いましたが、 家に帰ってよく見てみると素人でもできそうな仕上がりな気がしてしまい、すぐ取れそうな気がして。。。 こんなものなのでしょうか? 普段行っているところはそんなに高くはないですが、技術が高いだけでネイルサロンの仕上がりってこれが妥当なのでしょうか。

  • ジェルネイル用のランプ購入について

    ジェルネイルのランプを買うのに迷っています。 現在行きつけのネイルサロンが2件あるのですが、 1件目はランプに手を入れた時爪が熱く、でも仕上がりの持ちがとても良いです。 2件目のサロンは、仕上がりの持ちが悪く、すぐに禿げてきてしまします。こちらのランプは爪が熱くもなんともないです。1件目のサロンと同じランプを購入したいのですが、UVランプでしょうか?LEDランプでしょうか? どなたかジェルネイルに詳しい方、ランプ購入にはどちらが良いでしょうか?教えて下さい!!!宜しくお願いします。

  • ネイルサロンでの事件、あなたならどうする?

    実体験を基に、プライバシーに配慮しながら状況説明をします。 もしあなたが、当事者(私)だったら、どう感じるか教えて下さい。 事前に予約していたネイルサロンで、ケアとカラーをお願いしました。 (今回まで、一度もネイルサロンに行った事がありません。) 「カラー」とはジェルなどの人工爪ではなく、自分の裸爪の上に ベースコート、ポリッシュ、トップコート、速乾スプレーで仕上げる コースになります。 担当者はJNA保持者、施術時間はケアとカラーで一時間強。 私は自分の手指に似合う色や、甘皮処理の方法も知らず 施術中に色々質問しました。その途中で担当者に 「色を長持ちさせるには、どうしたら良いですか」と聞くと 『今日は入浴しない事、メイク落とし、洗顔は大丈夫、 ただ、寝る前にトップコートをもう一度塗って下さい』と アドバイスされたので、退店時は手袋もしませんでした。 ところが帰宅後、メイク落とし中にマスカラの黒いカスが 爪に付着してしまったので、非常にショックでした。 でも入浴を控え、トップコートは塗らずに就寝。 ちなみにネイルの施術終了から、メイク落としまでは 約4時間経過しています。 翌朝起きて、改めて爪を見ると目立つ傷や擦れが新たに 出来ていたので、施術翌日サロンへ電話をし、事情を 説明しながら、柔らかい口調で「無料でお直しは出来ないで しょうか?」と聞くと、担当者の女性が『当店のポリシー上、 お店を出られた時点で、責任は負いかねます』との事。 『もしお直しが必要でしたら、その傷や汚れの付着した お爪の指本数分の、カラー料金を頂く事になります』と 言われ、もう悲しくて何も返せませんでした。 もし皆さんが、初めてサロンに行く当事者(私)の立場で こういった経験をしたら、どう感じられますか? A:当事者はクレーマー(担当者の言い分が正しい) B:担当者の対応に疑問を感じる(当事者に同感) A、Bのみの回答で結構です。 皆さんはどう感じるか教えて下さい。 もちろん、回答+コメントも歓迎です。 ここまでの長文を読んでくださり、有難うございます。 多くの方からの回答を、お待ちしています。

  • ネイルサロンの店員さんのネイルは・・

    ネイルサロンの店員さんはいつも、とても綺麗なスカルプやアートをされていますよね? 右手を左手と同じくらい綺麗に仕上げているし、 あれは店員さんどうしで練習したりしてやってもらっているのでしょうか? (一人で経営するサロンの店員さんも綺麗にされていたのが不思議でした) お店によっても違うとは思いますが、ご存知の方教えてください。

  • レーザー脱毛での疑問。

    2年間フリーパスのレーザー脱毛(脇)にエステサロンに行っています。 2カ月に1回で、今、6回目です。 5回目までは、大人のお姉さん的な店員さんが、一つひとつ丁寧に対応してくれていました。 ですが、先日6回目に行ったのですが、店員さんがかなりチャラチャラ系に変わっており(かったりー って感じの対応でした。説明も何もないし、ドア開けたまま出てくし。)、対応がまったく変わっていました。 今までは、目の上にタオルを置いて、その上からサングラスをかけてもらってたのですが、今回はタオルのみで施術が始まってしまいました。 最初に行ったときに、「目のためにサングラスをかけないと施術できないんです」と言われたのに・・・。 最初の時から、使用している機械は変わっていません。 これは、目になんの影響も出ないでしょうか? 他のエステサロンではサングラスはかけないものなんでしょうか? 最近、飛蚊症が激しく、眼科で網膜剥離の危険性について説明を受けたばかりなので、とても不安です。

  • このネイルサロンは悪質でしょうか?

    数年通っているサロンの会計システムを初めとするサロンの情報の開示方法に詐欺に近いものを感じます。 (1)カード決済時の決済手数料が客負担な上、ホームページにその事が無記載で、決済時に初めて告げられる。 (2)ネイリストを指名すると指名料が発生するが、それもホームページに無記載で、お気に入りのネイリストの出勤日に合わせて予約をとり、通っていると知らない内に支払い金額に指名料が加算されている。 勿論、客側に無承諾。 (3)会計時に手書きの伝票を提示するだけで、 レシート等、支払い記録になる類の書類を発行しない。 (4)アートのデザインによってはアート代以外に発生する項目がある事を事前に説明せず、会計時に予想外の項目と金額に驚く事がある。 (5)ホームページに別途消費税が加算される事だけ、極端に小さく見え辛い色の文字で記載されている。 以上の点が引っかかります。 このサロンは技術力の高いネイリストさんがいらしたのと施術内容、施術環境、立地条件、ポリッシュのバリエーションの多さがなかなか他のサロンで揃っている所が見つからず、不満がありながらも通わざるを得ないのが現状です。 私は、ポリッシュ派なのですが、近年、ジェルが主流の為、ポリッシュのカラーバリエーションが極端に少ないサロンが多く、こちらのサロンには不満がある為、他のサロンを探しながら、良いサロンが見つかるまでのつなぎのつもりで通っているのです。 先日、ついにこちらにとっては不明瞭としか思えない会計項目について内容説明を求め、メールで数回のやりとりをしましたが、先方は料金設定が複雑な事を詫びる文言はあったものの正規料金との主張を繰り返すばかりでした。 こちらが不明瞭だと指摘した項目はホームページに無記載な上に事前説明がなかった事が不当請求に当たると告げると、メールでのやりとりでは限界があり、次回来店時に説明すると一方的にやり取りを打ち切る方向に持って行きました。 こちらは納得していないので、後日、過去の指名料も併せて返金要請するつもりですが、この様なケースは不当請求にあたるのでしょうか? それとこのサロンは一般的に見て、悪質でしょうか?

  • ネイルサロン

    ネイルサロンは、一度行くと担当者というのは決まるのでしょうか?次、来たときは同じ人になりますか?指名とかする方は少ないでしょうか?

  • 安いネイルサロン

    都内でオススメのネイルサロンって何処にあるか教えてください。 できれば、1万円くらいでおさえたいです。 都内で個人でやってるようなところでもOKです。

  • 初めてのネイルサロン

    おはようございます。 今日、初めてネイルサロンへ行きます。 でも、つめの形はばらばらだし、ちょっと恥ずかしいです。まあ、それを整えてもらうのですが・・・ いつもは爪は短く切りそろえているのですが、今日そこへ行くので、少し伸ばしています。 ネイルサロンへ行くにあたって、気をつけなければいけないことはありますか?教えてください。

  • ネイルサロンについて

    機会がなく一回も行った事がないのですが、来月友人の結婚式がありこの機会にネイルアート初体験しようと思ってます。 でもお店がどこにあるのか・・・。 大宮か浦和でお手頃でおすすめのサロン教えて下さい。 それとネイルっていくら位が妥当ですか? だいたいの相場も教えてもらえると嬉しいです。 ケア+カラー+アートをやってもうおうと思ってます。3Dもちょっと気になってます。 爪は自爪です。 よろしくお願いします。