• ベストアンサー

アスタキサンチン

美容や健康にアスタキサンチンがよいと聞きました。今はビタミンCを飲んでいます。おすすめのサプリがあれば教えてください。あまり高価なものは買えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
回答No.2

No1です、すみません、主旨がずれた 回答。アスタキサンチンは 何度迷ったか分からないほどなのですが 安くはないですよね、だから買わなかったのだと 思います。飲み続ければ 効果はありそうな気がします。 三カ月は続けて飲むことですね、 ファンケルのエステミックスにアスタキサンチンが 混ざっていましたが。なぜか純粋な アスタキサンチンだけは未経験なのです。 ただ、抗酸化作用は、かなりあるはずです。 私はドラッグストアの薬剤師に良く聴きますね、 メーカーの人よりあてになりますよ。

thailand33
質問者

お礼

ありがとうございました。DHCだと割と安い(1か月1500円程度)のですが、他社と比べると値段の格差があり、効能はどうなのかと思っています。ファンケルも検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファンケルのコラーゲン好きですよ。 あとコエンザイムは体力がつく気がします。 ヒアルロン酸も効く人には良いみたいです アスタキサンチンは飲んだことが ないですね、化粧品に配合はしていますが いい感じです、飲んでみたいです。 ファンケルのコラーゲンは1500円です。 ヒアルロン酸はDHCのが20日分で 980円です。コエンザイムはアマゾンだとネイチャーメイドのが 1200円で購入できましたがドラッグストだと 1600円くらい。L-システインは高いわりには 成分がほとんどビタミンCなのでお勧めは できませんね。

thailand33
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。アスタキサンチンはどうなんでしょうね・・・。