• ベストアンサー

インターネットでの名前を考えています!!

インターネットでの名前を考えています。 私としては、「ゆり」にしたいと思っています。 「ゆり」という名前で、漢字にするか、ひらがなにするか悩んでいます。 漢字にしたら、どんな漢字がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harasei
回答No.1

由梨か百合ですね

miyagi-love022
質問者

お礼

ありがとうございました! 由梨にしたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

『由利』、『結理』、『結梨』、『雪里』、『佑梨』、『優理』等色々ありますが、 故郷や実家を忘れない、大切にする、頼りにする意味で、次女に『由里』と名付けました。 今の所頼りにされる場合が多いのですが、主に子育て支援です。 婿殿も、私達夫婦を大切にしてくれ、孫も慕ってくれています。 冒頭に掲げた以外にも、色々漢字の組み合わせはあると思いますが、私の場合は『左右対称文字』と『本人も、他人からも覚え易い』ことを念頭に決めました。 難読文字や字画の多すぎる文字は、本人にも負担です。