• ベストアンサー

あなたのイメージする怪獣ってどんなですか?

怪獣と言われ、『重くない』って言い返したら 軽い怪獣もいるかもしれないって話になりました!! 子供やペットにも怪獣と使う私ですが、 みなさんはどんなものを怪獣というのかなっと思い質問しました。 リアルでもイメージでもいいので回答頂けたらうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>あなたのイメージする怪獣ってどんなですか?     ↓ <私見:順不同> ◇イメージで最初に浮かぶもの:ゴジラ ◇狭義に解釈して→怪しい(未確認・得体が知れない)、獣(猛獣やそれを連想誇張した想像上の物体):ネッシーとかクッシー ◇広義に考えると→自分以外の対象で、特に良く分からない人物や言動、その中でも規格とか常識を超越したスケール、意外性、凶暴性を感じる物体:大トラ・暴走族 ◇でも、うちの孫のおもちゃには怪獣キャラクターも可愛く遊び道具に成っているので→子供にとってはペット&コレクションの一種?

imoyome
質問者

お礼

すぐに返信いただきうれしい限りです!! 私自身もゴジラがパッと浮かんで重いにイメージがつながっていたのでうれしいです

その他の回答 (8)

回答No.9

んー、そりゃもう・・・ 其の壱:デカイ。歩くと大地が揺れる。 其の弐:咆哮する。 其の参:火炎、又は光線 or 熱線を吐く。 其の四:暴れて都市を破壊する。 其の伍:稀に人類との間に友情めいたものが     生じる場合もある。 これで決まりでせう(酔笑)

imoyome
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 私のイメージのまま書いて頂いて共感してしまいました! 日曜の朝や土曜の夜のヒーローものがイメージに影響されるのでしょうかねっ 返答本当にありがとうございました!

noname#171967
noname#171967
回答No.8

映画「かいじゅうたちのいるところ」に出てきたかいじゅうです。 もとは絵本ですが、絵本はまだ読んでいません。

imoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画を私は少しかじったのですが、外見怖くて内面優しい怪獣でした★ 絵本は考えつかなかったので、回答うれしかったです

• santana-3
回答No.7

かるいかいじゅうなら「ブースカ」 ただし「怪獣」ではなく「快獣」ですが。 怪獣なら「レッドキング」が代表でしょう。

imoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブースカは分かるのですが、レッドキングは知りませんでした! しかし旦那は知っていたらしくとても懐かしんでいました。

回答No.6

怪獣と言ったらゴジラですかね。 こどももある意味怪獣でしょう笑

imoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! どちらも私と同じ意見でうれしいです☆ 子供もたまに怪獣化してティッシュとはすごいです...

回答No.5
imoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私はどちらも知りませんでした。 貴重な意見うれしいです★

• ichiyouha
回答No.4

ゼットン

imoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知りませんでした、ゼットン! 怪獣らしい怪獣ですね★

回答No.3

こんにちは。  自分が子供の頃大好きだった「快獣ブースカ」が  思い浮かびました。

imoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりブースカを見ていた世代はブースカを思い出しますね! 懐かしくなりました。

noname#161307
noname#161307
回答No.2

やっぱり怪獣と言えば「ゴモラ」ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%A2%E3%83%A9_(%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E6%80%AA%E7%8D%A3) ちなみに、人間サイズの怪獣もいますよ。 ウルトラセブンに出てきた「メトロン星人」と言う奴。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%98%9F%E4%BA%BA

imoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございました! どちらも知らず、最初ゴモラはゴジラと関係ある者と思ってしまいました.. メトロン星人配色がとても怪獣らしかった!! 貴重な意見ありがとうございました!