美しい風景と心温まる交流が魅力のフランス映画と、ほのぼのする女の子の物語が楽しめる映画を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 美しい風景としみじみとした交流が魅力のフランス映画をお探しですか?「画家と庭師とカンパーニュ」と「クリクリのいた夏」は、美しい風景と登場人物の心温まる交流が描かれる作品です。フランス映画がお好きなら、お勧めです。
  • 5~6才くらいの女の子が主人公のほのぼのする映画をお探しですか?「パピヨンの贈りもの」や「ベリッシマ」、「ロッタちゃんシリーズ」、「ポネット」は、5~6才くらいの女の子が出てくる映画で、心温まるストーリーが魅力です。他にもほのぼのする映画をお探しの場合は、お教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これと似た映画を教えて

次の様な内容の映画がありましたら教えて戴きたく存じます。 1.フランス映画の「画家と庭師とカンパーニュ」や「クリクリのいた夏」のような、美しい風景と、登場人物のしみじみとした交流と、その中にも、人生の真実をそっと教えてくれる、そんな映画で、お勧めの物がありましたら、教えて戴けるとありがたいです。 できればフランス映画がいいです。 2.5~6才くらいの女の子が出て来る映画。 「パピヨンの贈りもの」、「ベリッシマ」、「ロッタちゃんシリーズ」、「ポネット」、など見ました。心がほのぼのして、とても良かったです。 この他に、5~6才くらいの女の子が出て来る映画で、ほのぼのする映画があれば、お教え戴けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumaAZ
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

1、フランス映画 夏時間の庭   イギリス映画 家族の庭   アメリカ映画 プロヴァンスの贈り物   アメリカ映画 トスカーナの休日 2、フィンランド映画 ヘイフラワーとキルトシュー   スウェーデン映画 ちいさなマディケンとリサベットシリーズ

toto77japa
質問者

お礼

「ヘイフラワーとキルトシュー」はDVDを持っていますが、それ以外はまだ見ていませんので、是非見てみたいと思います。 とても楽しみです。 沢山教えてくださいまして、まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画『画家と庭師とカンパーニュ』の最後の音楽

    フランス映画『画家と庭師とカンパーニュ』の最後で、モーツアルトの曲が流れますが、どなたか、この曲の名前をご存知でしたらお教え戴けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • バイクの名前

    映画『画家と庭師とカンパーニュ』に出てくるバイクについて教えて下さい。 自転車のペダルがついているバイクです。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 あらすじは覚えているのですが,タイトルが思い出せません。 風景が素敵だったことを覚えているので,もう一度この映画を見たいと思っています。 割に最近の映画だと思います。(おそらくここ10年以内の映画) 【あらすじ】 都会出身の女流作家が,せせこましい生活に嫌気がさし,フランスの田園地帯に移住を決意。 そこで,購入した古い家の改装を依頼した地元の業者や,その他地元民と交流を深め,精神的に豊かな生活を送る・・・ という内容だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 海外アニメーション映画 教えてください。

    7,8年前に京都にすんでいるとき民放で深夜やっていた映画をもう一度見たいのです。海外のアニメーションで、英語ではなく、フランス語っぽかのを覚えています。内容は暗めで、映像は濃い緑色だったと思います。 登場人物も人なのか何なのかわかりません。これしか情報はありませんがどなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • キョンシー系の映画?

    今から10年くらい前にテレビの再放送で見た台湾キョンシー系?映画のタイトルが知りたいです。 登場人物はよく覚えてないのですが、女の子が主人公だったと思います。 うろ覚えで微妙に違うかもしれませんが、以下が私が覚えているシーンです。 女の子が家に居ない間に、家に居た仲間が敵に襲われて戦います。 ラストシーンで女の子が家に帰ってきたら仲間が全員殺されていました。 そこで女の子が「絶対、仇をとってやる!」みたいなセリフで終わるので、その続編がどうしても見たいのです。 あまり思い出せなくて情報が少なくてすみません。 おそらくたくさんあるキョンシー系映画のどれかだと思います。 この作品のタイトルがわかる方がおられましたら、どうかお教えください。

  • 5~6年前にシネスイッチで観たの映画のタイトル

    こんにちは。 はっきり記憶してないのですが、5~6年前に銀座シネスイッチ(だったと思う)で観た映画を探しています。 イタリアかスペインかの製作映画のはずです。 登場人物は大道芸人の男と14歳くらいの髪の長い女の子です。 女の子は幸せになるのを夢見ている子です。 二人は出会い一緒に旅して周ることになります。その間に肉体関係も持ちます。 男は冷たい男で、女の子にも辛くあたりますが、女の子は男を頼ってついて行きます。 なんだかんだがあって、ラストシーンでは女の子は気が触れて廃人のようになってしまいました。 地味な映画ですけど、ジワジワ悲しみが押し寄せてきました。 どなたかこの映画のタイトルを教えてください!!

  • 古い映画なのですが、タイトルを教えてください。

    25~30年前位に映画館で上映された映画で、 「小さな恋のメロディ」とか、「ジェレミー」など、そのへんの映画の同時上映だったかな(?)と思うのですが、、。 主人公は16~18歳位の髪の長い女の子で、 すごく年上の男性に恋をします。不倫なのかどうだったのかも覚えていませんが、時々その男性 の家のドアの隙間から女の子が覗いていた記憶があるので、奥さんが居たのかもしれません。 その男性なのか、主人公なのか、いつも小説のようなものを書いていたような気がします。 女の子は小さな湖でボートを漕いだりもしていました。季節は秋といった感じで、ワインレッドの上着を何気なく着ていて、それがとても印象的でした。登場人物も少なかった気がします。もう一度観てみたい映画なのですが、俳優の名前すら分かりません。もしも覚えている方が居たら、ぜひともタイトルを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 映画「柳生一族の陰謀」について

    先日映画「柳生一族の陰謀」を見たのですが、少々疑問があったので質問をさせていただきます。 まず、中盤で勅使、三條大納言實條という人物が斬殺されていますがこれは実際に会ったことなのでしょうか。いろいろ調べてみたのですが、三條實條という人物も三條家の当主には見付からず、実在の人物であることも確認できませんでした。三條西家に「さねえだ」という当主はおられたようですが。 また、配役に德大寺右大将という人物がのっていたのですが、いつ登場したのかわかりませんでした。個人的には家光将軍宣下の際後ろに座していた人物かと思ったのですがただの推測で真実がわかりません。教えていただけたら幸いです。 どうぞお答をお願いいたします。

  • アメリカ南部とフランス

    アメリカ南部(特にサバンナ)とフランスには 何か歴史的な関係があるのでしょうか。 サバンナを舞台にした映画を見ていて、 登場人物の名前にフランスっぽいものが 多かったので。 もしかして非常に基本的なことなのかも しれませんが、 歴史にはとても弱いので、簡単に説明して いただけるとうれしいです。

  • 女の子が太る漫画

     私の性癖で、女の子が太っていくのを見るのが好きなのですが、女の登場人物が太る漫画を何か知りませんでしょうか。アニメや、映画でも結構です。