• 締切済み

『ルビーの指環~心の旅』というCDのジャケット画像

『ルビーの指環~心の旅』というCDのジャケット画像を探してます。カクテルグラスが写ってるハズなんですが、もともとが“NEW MUSIC BEST COLLECTION”というBOXセットの1枚みたいで、パチモンかもしれないので分かりません。どこかにないでしょうか? CDのタイトルは最初と最後の曲名から『ルビーの指環~心の旅』で、他には『君のひとみは10000ボルト』や『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』等が収録されてて、パソコンに取り込んだ所“Remember Collections New Music 22”というタイトルになったので、その辺りのワードも検索にかけたのですが、見つかりませんでした。 他に品番(?)FDLA 8007や、リリース元のTOSHIBA-EMI等も関連あるかもしれませんが…もしお分かりになる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

現在Yahooオークションでストアが出品しているものがありました。 「NEW MUSIC BEST COLLECTION)ルビーの指環~心の旅」で見つかると思います。 ビリヤード台にカクテルグラス、灰皿と煙草などが写っていて、収録されている曲や品番もご質問のとおりでした。

Diane_Lane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。欲を言えば、Amazonのページにあるような、きれいな正方形で映したジャケットの画像が良かったのですが、質問から2週間以上過ぎて初回答が来た事はなかったので嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 昔の名曲を教えてください!

    最近、昔の曲をよく聞きます。 自分が知ってるのは ・寺尾聰 「ルビーの指環」 ・かぐや姫 「神田川」 ・チャゲ&飛鳥 「SAY_YES」 「YAH YAH YAH」 ・チューリップ 「心の旅」 「サボテンの花」 ・チェリッシュ 「てんとう虫のサンバ」 などです。 皆さんの思う昔の名曲をできるだけたくさんお願いします!

  • 修復不可能?(長文)

    中学時代の友人でTと言う子がいます。6人グループでした。6人中Tと2人が結婚しています。(内1人は離婚しましたが・・・)私は結婚していません。 みんなで会うとき、近況報告や昔の話で盛り上がります。でもTは自分の旦那と子供の話しかしません。話を変えてもまた旦那と子供の話に戻します。 そして決まってこう言うのです。 「あ~、あたし結婚して幸せだ。M(私)も早く結婚して幸せになれ!」 と・・・(なんで私限定?)。 「結婚したいけど、まず相手探すことから始めないといけないから、難しいな~。」 と答えると 「結婚はいいよ~、幸せだよ」 みたいな事を言ってきます。 私は心の中で『だから相手がいないんだってば!!』と叫びます。とにかく私だけにつっかかってきます。  私の親友の結婚式で余興をやることになって目立つことが大好きな私は別の友達と「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」の替え歌を作りました。(すごく時間がかかったけどウケルこと間違いなし!だった。)余興の時間がないと言う事だったのでみんなで実行することにして練習もしました。 ・・・が、結婚式当日、直前でTが「新婦側は新郎側を立てなきゃいけないの。だからこの内容の余興はやっちゃダメ!」 と言い、結局「世界中の誰よりも」を歌いました。 なんで前の晩とかに言わなかったのか、やりたくないなら早く言って欲しかった。そんな腹立たしい気分で大事な親友の結婚式を心から楽しめませんでした。 こんなわだかまりはありますが、出来れば仲良くしたいと考えています。 グループ内の友人は「気にしないでハイハイって聞いてればいいんだ。」といいます。 どうすればいいんでしょうか? 旦那や子供の自慢話を黙ってニコニコ聞いてあげてればいいんでしょうか? 気持ちが高ぶっていて上手く文章にできません。良く分からないかもしれないけどアドバイスをお願いします。

  • ルビーの指輪を…

    婚約指輪にルビーの指輪を購入する予定です。 お勧めのお店があったら教えた下さい。

  • CDのジャケット画像!

    CDのジャケット画像が(原寸大で)見られるサイト、教えてください!

  • CDジャケットの画像を・・・

    こんにちは! 迷ってしまったので質問させていただきます。 ブライダル用のBGMを扱うパンフを知り合いに頼まれてつくることになりました。 こういうことをしています。という簡単なものですが、 いろんな音楽がありますよー。という意味あいをこめて、CDジャケット(実在するもの)を10数点模様みたいにいれてみようかと思ったのですが、 「肖像権の問題は?」といわれ、 ああ、そっか。・・・と止めています。 でも作ってくれ!といった方からは「それをいれてほしい」といわれてるのですが・・・。 やっぱりやめたほうがいいのでしょうか? すみません、そういうことに詳しくないので(完全に趣味でイラレやフォトショップを扱う程度です) どなたかお教えください。 ちなみにゼクシィ(結婚情報誌)の音楽紹介ページにやはり同じように模様みたいにちりばめられていたりするのと一緒なのですが、 なにかしら許可が必要なのでしょうか? それを見せられてしまい・・・なお、わからず、困ってます。

  • 「ルビーの指環」は、なぜヒットしたのですか?

    すごく昔の話ですが・・・。 私が小学低学年くらいに、寺尾聰さんの「ルビーの指環」が大ヒットし、ベストテンでは最長連続1位記録の記念のイスが置いてあったのを覚えています。 今頃になって思うのですが、あの曲はなぜあそこまで売れたのでしょうか? 当時はあの独特の曲調と歌い方が受けたのかな?と思ってました。 今聴くと、大人の男の哀愁を感じる良い曲ではありますが、(失礼ながら)それでも爆発的に売れる曲かな?と思ってしまうのです。 皆様の思った事でも構いませんので、教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • ルビーの指輪という曲

    私の勝手な考えですが 一般的な歌は ・1番 ・1番サビ ・2番 ・2番サビ ・1番サビ又は2番のサビ繰り返し かなと思っています。 【ルビーの指輪】ですが、大好きなんですが 何か不思議な感じがします。ループ感? 歌詞を見ながら聴いてみると (AとAは同じメロディ、BとBは同じメロディ) 以下のような感じだと思います。 【1番A】 くもり硝子の向こうは風の街 ...... 【1番B】 背中を丸めながら ...... 【2番A】 そうね誕生石ならルビーなの ..... 【2番B】 孤独が好きな俺さ ...... 【3番A】 曇り硝子の向こうは風の街 ....... 【?番A】 そして二年の月日が流れ去り .............. 【?番A繰り返し】 そして二年の月日が流れ去り .............. そもそも3番などなく 1番と2番、その後、サビではない部分を 3回繰り返す。なのでしょうか? Aが5回繰り返されてる? どうでもいいと言われるとそれまでですが。 この歌のサビはどこで、1番、2番の区切りは どこなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルビーの指輪の歌詞教えて下さい。

    ルビーの指輪の歌詞やその歌が聞けるサイトがあったら是非教えて下さい!!お願いします。

  • mixiでCDジャケットの画像をのせられますか?

     mixiの日記やフォトアルバムに(一般流通している)CDのジャケット写真はのせられますか? 著作権や肖像権の違反になるのでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。

  • CDなどのジャケット画像使用について

    個人のホームページを作っています。 好きなアーティストを文字ではなく画像で表示したいと思っています。 ジャケット画像を31×31pxサイズのアイコンにして、 並べたいなーと思っているのですが、 個人のサイトとはいえ、 やはりCDジャケットの画像を使用することは著作権等に引っ掛かるのでしょうか? たとえば、自分でCDジャケットを撮影し、 31×31サイズにしても、小さいので、 はたから見たらサイトからコピーしてきたのでは?と思われるかも知れません… どうなのでしょうか? アーティストだけでなく、好きなものをアイコンにして並べたいのですが、 ファーストフード店のロゴマークや、 お菓子のパッケージなどもやはりだめなのでしょうか? 著作権とか肖像権って難しくて… 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう