• ベストアンサー

デジカメのファイルをレコーダーでbdに

デジカメで撮った映像をbdレコーダーでbdに取り込みたいです。sdカードのSTREAMフォルダにコピーしてそれをレコーダーに挿してbdに取り込もうとしているのですが、取り込み確認画面で対象ファイルがSTREAMフォルダに移したファイルの容量と全く違います。 解決策を教えてください。御教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

一言で、BDレコーダー(Blu-ray Discレコーダー)と言われても仕様は様々。 そもそも、BDレコーダーを使う目的は? TVで再生する為? 何れにしろ、エンコードが必要なんですよ。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

「解決策を教えてください」と言う前に伝えることがあるでしょ? 使用しているデジカメの機種と、動画の記録形式。 BDレコーダーの機種。 メモリカード上のフォルダ・ファイル構成と、BD上のフォルダ・ファイル構成。 なんの情報も与えられず、その上目隠しした状態で飛行機の上から突き落とされるのと同じ状況でなにを期待しているの?

whipit
質問者

補足

すいませんでした。 デジカメ:Panasonic VW-BC10 記録形式:AVCHD レコーダー:DMR-BR585 SDカードのフォルダ構成;PRIVATE→AVCHD→BDMV→STREAM 因みにファイルの拡張子はMTSとなっていました。 御教授宜しくお願いします。

回答No.1

メーカー・機種の情報を賜れますと、比較的に回答しやすくなるかも知れません。

関連するQ&A

  • AVCHD LiteファイルをBDレコーダにコピー

    こんにちは。 下記の点についてお教え下さい。 私のPCに過去デジカメで撮影したAVCHD Liteの動画ファイルが保存してあります。 この度、親がBDレコーダを購入したため、その動画ファイルをSDHCカード経由でBDレコーダにコピーしてあげようとしましたが上手くいきません。(BDレコーダ側で動画ファイルを認識しません) そこで、デジカメで新たに動画を撮影して同様の作業を行ってみたところ、それはBDレコーダ側できちんと認識しました。 次に、その新しく撮影した動画と同じSDHCカード内のフォルダにPCに保存してある動画ファイルをコピーしてみたのですが、やはりコピーしたファイルだけ認識しません。 保存してあった動画ファイルは、WMPで再生したため何か別のファイルに変換されてしまったのでしょうか?(拡張子は、「.MTS」と「.m2ts」のなぜか2種類になっています) 以上、問題点および解決方法をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 使用機器 ・デジカメ:Panasonic DMC-TZ7 ・BDレコーダ:Panasonic DMR-BF200 ・OS:Windows7

  • BDレコーダーでのSDカード再生について

    家にあるBDレコーダーにSDカードスロットが搭載されているのに気付き、調べてみたところ、AVCHD対応となっていました。 映画のコレクションがかさばってきたので、SDカードに保存してディスクを処分し、BDで鑑賞したいのですが、DVDと変わらない状態で鑑賞するにはどうすれば良いでしょうか? そのままVIDEO-TSフォルダをコピーしても認識してもらえません。 どなたか詳しい方、ご教授願います。

  • MP4ファイルをブルーレイレコーダーに読み込みたい

    旅行先でSONYのハンディカムとGoProを使用し撮影をしました。 ハンディカムの映像は普段通りSONYのブルーレイレコーダーBDZ-AT950Wで取り込みましたがGoProの映像はMP4ファイルの為取り込みができません。 色々試しましたがお手上げ状態です。 どなたかお詳しい方、助けてください! ハンディカムの映像が6時間にもなる為、PCへの取り込みは避けたく思っております。 GoProの2時間ほどの映像をレコーダーに移し、レコーダーで編集をしたいのです。 なぜ取り込みたいのか理由は、旅行中通常撮影はハンディカムで水中にGoProを使いましたので、ハンディカムの映像とGoProの映像を時系列で並べ替え1枚のブルーレイディスクを作りたいのです。 試してみたのは、 MP4→m2tsへ変換しSDカードへ保存、GoProとレコーダーをUSBで繋ぎ読み込ませたがダメ。 PCでブルーレイに焼き、レコーダーにBD→HDDダビングを試みたが再生はできましたがBDMVでしたのでダメ。 大切な思い出を残したいので、ご教授頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • SDカード内の映像ファイルをDVD-RWに移してDVDレコーダーで見た

    SDカード内の映像ファイルをDVD-RWに移してDVDレコーダーで見たい SDカードに保存した映像ファイルをDVD-RWに移したいのですがやり方がわかりません。 どなたかわかる方教えてください。 使ってるパソコンは、TOSHIBA dynabook XP です。 まず、パソコン内にあるDirect Disc Writer Format UtilityというソフトでDVD-RWを フォーマットしました。次に、SDカードのアイコンからコピーを選んでDVD-RWに映像ファイルを コピー出来ました。でもDVDレコーダーでは見れません。 やり方としてはこれであってますか???

  • BDレコーダー用のBD作成方法

    デジカメで撮影した静止画(JPEG)、動画(MOV,MP4,M2TS)を をBDに焼いて、再生したいのですが、書き込み方を教えていたください。 BDレコーダーでBDをフォーマットすると、AACS,BDAV、他のフォルダができるのですが、、、、 初歩なので、手順とファイル名等のルールを教えていただけませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーからコピーしたDVD・BDが見れない

    BDレコーダーからコピーしたDVD・BDが、PCやカーナビで見れません。 主に地デジやBSを録画しています。 シャープのBDレコーダーを使っており、ハードディスクに録画した番組を、DVDやBDへコピーして再生したところ、1番組のみをコピーした場合はPCで見れます。しかし複数番組を1枚のDVDやBDにコピーをすると再生ができません。 カーナビでも同じ状況になります。 複数番組を1枚のDVDやBDにコピーした場合、番組同士をつなげるプログラムか何かを埋め込まれて、その為に見れなくなってしまうのでしょうか? どうしたら見れるようになるのでしょうか? ご存じの方、どうぞご教授ください。

  • DVDレコーダーとBDレコーダーの接続について

    初めて質問させていただきます。 最近BDレコーダーを知人から譲り受けました。 そこで、DVDレコーダーでHD/SDモードで録画していたものを、BDレコーダーに移してBDディスクに保存したいと思っているのですがうまくできず困っています。 もしお分かりの方おられましたらご教授ください。 初心者なものですみませんがどうぞよろしくお願いいたします。 【使用しているもの】 DVDレコーダー(SHARP/AQUOS/DV-AR12) BDレコーダー(Panasonic/DIGA/DMR-BW870) 因みにTV(SHARP/AQUOS/LC-26BD2)

  • BDプレーヤーでのAVCHDのダビングについて

    SDカードに入っているデータ、AVCHDの動画をパナソニックのDMR-BR500でBD-RWにダビングしたところ、 そのままパソコンでも再生することが出来ました。 逆にパソコンでSDからBD-RWに、パソコンとBDレコーダー両方で再生できるようにダビング?(コピー?)しようとすると、なかなか手間取りました。 BDレコーダー(DMR-BR500)では「取り込み」という作業をしたのですが、その際自動でPCでも再生できるように変換するようになっているのでしょうか? こんなに簡単にダビングできてしまうとは知らず、目からウロコなのですが この方法だとデータを後々編集する際に今後弊害などはないのでしょうか? このままで大丈夫であれば、明日また動画を撮る予定があるので、SDカードをフォーマットしたいと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教示ください。

  • mpeg動画ファイルをレコーダーに取り込み

    よろしくご指導お願いします (1)次のようなことは出来るのでしょうか? ビデオカメラ(ミニカセット)で撮影したものを、PCにキャプチャーし PCには「mpegファイル」が作成されています このmpegファイルを「DIGA」のレコーダーに取り込みたいのです ☆キャプチャー使用ソフト VideoStudio Cyberlink 両方 (2)私が試みたこと  (1)作成されたmpegファイルをSDカードにコピーし レコーダーに差し込みましたがファイル認識がありません    (2)ちなみにSDカードからレコーダーに取り込みできるファイル形式は「AVCHD」と「mpeg-2」でした    それでキャプチャーして取り込んだファイルをCyberlinkソフトでmpeg-2ファイルに変換し レコーダーに差し込みましたが これも同じで認識しませんでした (3)基本情報が不足してだめなのでしょうか? 通常のビデオカメラはミニカセット形式でなく内蔵に書き込まれますよね それをSDカードにコピーしたときは いろんな基本情報が付いていますね あのようなファイルが無いから ダメということなのでしょうか? (4)取り込み方法は全く無く 不可能ということなのでしょうか? (5)もし できる方法があるようでしたら 上記例以外の どんなmpegファイルにも通用するものですか? よろしくお願いします。

  • SDカードのAVCHD動画をBDに保存したい

    パナソニックのDMC-TZ10を使って動画などを撮影しています。 動画をブルーレイディスクに保存して、液晶テレビで視聴したいのですがうまくできません。 液晶テレビにはBDレコーダーの東芝レグザ RD-BZ700を接続しています。 このBDレコーダーではSDカードのファイル取り込みができません。 パナソニックのDIGAを使えば簡単にBDに保存できると聞き、知り合いに頼んで、BDに保存してもらいました。 そのBDをレグザ RD-BZ700で視聴したのですが、動画が途中で停止したり音が出なかったりとうまくいきません。 保存したBDレコーダーとは別のBDレコーダーではうまく再生ができないのでしょうか? SDカードのAVCHD動画ファイルをBDに保存する方法を教えてください。 DIGAを購入する余裕はありませんが、外付けBDドライブを購入してパソコンにつなげば可能でしょうか? よろしくお願いします。