• ベストアンサー

iPhoneの写真について。

iPhone4Sの撮った写真について何ですけど…。 1つのアルバムから写真をコピーして、 違うアルバムにいれたんです。 で、もともとはいってたアルバムの写真を消去しようと思ったんです。が、 なんか、コピーした方も消えるとかなんとかって出てくるんです。 それって、どうすればいいんですか? もともと入っていたほうの写真を消去したいんです。 片方だけ消去方法する方法を教えてください! お願いします(。-_-。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

その様な方法はありません。 iPhoneで作成したアルバムにコピーされるのではありません。 写真ファイル自体はカメラロールにあるものだけです。 簡単に説明すると、作成したアルバムは見かけ上のものなのです。 例えば人物や場所でアルバムを作ったとして、同じ写真があったとするとコピーしていては同じものが人物アルバムと場所アルバムとダブってしまいます。 これには何の意味も無く無駄にストレージ容量を食うだけです。 だからアルバムにある写真を削除しようとすると「アルバムからは無くなるがカメラロールには残る」的な表示が出て、カメラロールのものを削除しようとすると「全てから消える」となるのです。