• ベストアンサー

クレジットカードの明細に不明な引き落としが

クレジットカードの明細を見ると、「ゼウス コミュニティ」という名前で11月に525円引き落とされる予定になっています。色々考えても心当たりがなく、不安なんです。 何かご存知な方がいらっしゃったらアドバイス、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224451
noname#224451
回答No.2

遠慮無く、クレジット会社に質問することです。 私も一回だけ同様な不明請求が有り、クレジット会社に電話で質問しました。 男性の社員が対応してくれました。しっかりと対応してくれました。 この時は、私のミスでしたが、私のサインした書類を郵便で私の自宅まで送ってきました。 遠慮無く、クレジット会社に電話すれば良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

クレジットカードの発行会社へお尋ねに為る事です。

関連するQ&A

  • クレジットカードの明細について

    こんにちは! 今アメリカに留学しています。 今度私の彼氏が遊びにくるので、飛行機を使っていろんな所を観光しようと考えているのですが、飛行機のチケットがクレジットカードでしか払えません。 そしてクレジットカードは親の家族カードなので、明細は全部親にいってしまいます。 飛行機のチケットを取る時に彼氏の名前も入れなければならないのですが、クレジットカードの明細に搭乗者の情報も(例えば彼氏の名前や性別など…)出たりするのでしょうか? どなたかわかる方回答をよろしくお願いします。 できれば早めに回答いただけるととても嬉しいです。

  • 楽天カードでの意味不明の引き落とし

    先日、楽天銀行カード(キャッシュ+クレジットカード)を申し込みました。 その後、2度ほどネットバンキングで振込みをしたのですが、 先日楽天から送られてきた明細に、”ラクテンカード”という名目で2018円が引き落とされて いましたが、心当たりがありません。 楽天銀行には口座維持費用、年会費は無料となっており、なぜこの金額が引き落とさ れるのが全く理解できません。 楽天に問い合わせしようと思っているのですが、1月3日まで休みに入るため、それまで 問い合わせできません。 どなたかこの2018円の意味をご存知の方はお教えください。

  • クレジットカード利用明細

    気が付いたら、カードの利用明細に私の記憶にないものが請求されており、何の請求かを知りたいです。 ・ISAOコンテンツ利用料とある ・主人名義のクレジットカード ・主人は記憶にない ・利用料525円 ・毎月同額請求 解約しようにもどんなサイトかも検討がつかず困ってます。 カード会社に名義人が電話で問い合わせれば教えてもらえますか? ↑のような請求がくるサイト等、何か心当たりのあるかたいらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • クレジットカードの明細書が届きません。

    クレジットカードの明細書が届きません。 先月までの明細書は届いていますし、ネットで「今月のご請求金額」は確認できるし、「ご指定口座」にはその分の金額はあるから困らないけど、「明細書の盗難」、「ネットショッピングからのクレカ情報漏えい」など不安なので聞いてみました。 クレジットカードはコスモザカードオーパスです。 Web明細は未登録になっています。紙の明細書が自宅に届きません。 11/1、今日までに振り込まないといけないのに明細書が届かないことなんてことありますか?

  • 主人のカード明細 不明な記載

    主人のクレジットカードの明細書の 利用窓口・店名に『オサテンマンク』 と記載されていました。 金額は29860円、24560円と、月に 二度利用しておりました。 どのようなお店なのか、ご存じの方 いらっしゃいましたら教えていただけ ますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • クレジットカードの引き落としについて

    こんにちは。 最近、明細書の引き落とし金額の他に毎月約1万円引き落とされていることが分かりました。 今年の4月から毎月2つ引き落とされているのです。毎月約1万円です。 4月に生協のTuoカードから普通のカードに変わったのが原因でしょうか? そのときのリボ払いの残高が今の支払いと別に引き落とされているのでしょうか? これ以外にJ○Bカードは持っていないので、他に考えられません。 もし、そうだとしたら明細書も送ってこないので、残高が分からず不安です。 どうすればよいでしょうか? また、番号の盗難だと明細書に送ってきますよね? なのでそれも違うと思います。 普通、カードを更新したら、リボ残高も引き継がれると思っていたのですが… 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • クレジットカードの明細にある アティック とは?

    クレジットカードの明細に見知らぬ項目がありました。 アティック とあり、980円支払ったようです。 私がネット専用として使っているクレジットカードなので、店舗ではないはずです。 このアティックという会社(なのかな?)をご存知ありませんか? クレジットカードの不正利用問い合わせの9割は自分で使ったことを忘れていた ということなので、まずこちらでお聞きしてみようと思いました。 インターネットでの利用だと思われるので、レシートなどもありません。

  • クレジットカードの利用明細が送られてくる住所

    こんにちは。 クレジットカードの利用明細について、お聞きしたい事があります。 これまでは、僕は実家でクレジットカードを利用していたので、 クレジットカードの利用明細は、月に一度、全て実家の方に届いていました。 それはおそらく、クレジットカードに登録してある住所が実家であったからだと思います。 今後は、寮生活になるので、クレジットカードの利用明細が、月に一度、 寮の方に送られるように手配したいと思っています。 Amazonや楽天市場といった通販サイトでは、商品を購入する際に、「請求先住所」というのを指定することができるのですが、この部分を寮の住所にすれば、これらのサイトで商品を購入した際のカード利用明細の書類が、月に一度、寮の方に送られてくると思っているのですが、実際のところはどうなのでしょうか? そういった事は、カード会社に直接お願いするしかないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • クレジット引き落としの明細が違っていました・・。

    クレジット引き落としの明細が違っていました・・。 明細を送付ではなくPCでログインし自分で確認するようにしているのと、 先月分は確認できてなくて気付くのが遅くなったんですが・・ 実は先月分(6月引き落とし分)の数ある明細の内の1つが違っていました。 ちゃんと毎月、レシートと明細を1つずつ確認していて、今まではこんな事はなく、 何事もなかったんですが。。 引き落としされるであろうスーパーの明細がなく、 別のスーパー名(私の家の近くにはない)で、しかも スーパー名が間違っているだけならよかったんですが、金額が多く引き落としされています。 これは、月日が経ってしまっていますが、カード会社に連絡し、確認してもらい、 訂正もしくは修正してもらえたりしますか??

  • クレジットカードの利用明細 毎日一定額引き落とし?

    先日彼氏の部屋に行った時、クレジットカードの利用明細が置いてありました。 最近彼氏がお金に切羽詰まっている様子なのと、浮気も心配だったので、黙って明細を見てしまいました。 明細をみると、毎日、1万数百円ずつ、引き落とされています。 利用内容はTELECOMと書かれていて、03-○○○○ー○○○○、という風に東京の電話番号が書かれています。 金額はドルで上がっていて、円に換算されています。 気になるので、その電話番号にかけてみましたが、民家につながります。 これは一体どういう事なのでしょうか? 黙ってみたので、本人にも聞けず、不安になる一方で、仕事も手につきません。 どなたかご存知の方がおられたら教えてください。 よろしくお願いいたします。