パラメーターの入力を求められる問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 【パラメーターの入力を求められる問題の解決方法とは?】Windows7とAccess2007の環境で、[F得意先一覧]フォームの詳細ボタンをクリックした際、パラメーターの入力を求められる問題が発生しています。詳細ボタンクリック時にパラメーターの入力が必要になっており、それが原因で詳細フォームが開けない状態になっています。この問題の解決方法をご教示いただけないでしょうか?
  • 【Windows7とAccess2007でパラメータープロンプトが表示される問題の対処法とは?】私はWindows7とAccess2007の環境で作業していますが、[F得意先一覧]フォームの詳細ボタンをクリックするとパラメータープロンプトが表示され、入力を求められます。しかし、詳細フォームが開けないため、作業に支障が出ています。この問題を解決する方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたいです。
  • 【Windows7とAccess2007でのパラメーター入力の問題について】私はWindows7とAccess2007を使用していますが、[F得意先一覧]フォームの詳細ボタンをクリックすると、パラメーターの入力を求められる問題が発生しています。詳細フォームを開くためには、パラメーターを入力する必要がありますが、何を入力すればいいのか分かりません。この問題の解決方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パラメーターの入力を求められます

WINDOWS7 ACCESS2007 よろしくお願いします。タイトルのとおりなのですが、 [T得意先]  主 得意先CD テキスト型(アルファベット2~3文字)    得意先名    住所1    住所2 以下 電話番号、担当者等 というテーブルがあり、これを基に[F得意先一覧]と[F得意先詳細]を作りました。 [F得意先一覧]は、帳票フォームで得意先CD・得意先名・住所1のみを表示。 [F得意先詳細]は、単票で[T得意先]のフィールドすべてを表示し、訂正・新規入力用です。 [F得意先一覧]には、詳細ボタンを設けてクリック時に[F得意先詳細]を開くよう下記の モジュールを書きました。 Private Sub コマンド詳細_Click() If IsNull(Me![得意先CD]) Then Exit Sub DoCmd.OpenForm "F得意先詳細", , , "得意先CD =" & Me![得意先CD] End Sub しかし、詳細ボタンクリック時にパラメーターの入力を求められます。 得意先CDを入力すると、[F得意先詳細]が開きます。 大文字・小文字・誤字・脱字を確認しましたが、特にミスは見当たらず 非常に困っております。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

数値型の場合は必要ありませんが、 テキスト型の値を渡すときはシングルクォーテーションで囲ってください "得意先CD =" & Me![得意先CD] ↓ "得意先CD ='" & Me![得意先CD] & "'" 日付型の場合は、# "日付 =#" & Me![日付] & "#"

RINKAITO
質問者

お礼

nicotinism様 ご助言ありがとうございます。無事に解決いたしました。 2日ほど悩んでいたので、本当に助かりました。 どうもありがとうございました。