• 締切済み

アクセス2000 レコードセレクタで選択し、コマンドボタンで入力画面を表示したい

Access2000を使っています。 主キーは得意先IDになっています。 F得意先(フォーム)を作り、あ行だけの得意先をフォームに表示するまでは作れたのですが、レコードセレクタで得意先を選択し、コマンドボタン(仮にコマンド1とします)をクリックした時、F入金(フォーム)を表示させたいのですが、やり方が分かりません。 イベントプロージャーにどのように書き込めば良いのでしょうか? このような記述を探したのですが、何処をどのように変えたらよいのか。。。 Private Sub コマンド0_Click() If fDenpyoCheck() = False Then   ←これはどういう記述なの? Exit Sub End If                '照会画面を開く   strG_DenpyouCode = Me.Sbf明細領域.Form("得意先ID").Value DoCmd.OpenForm "F入金", acNormal End Sub strG_DenpyouCode = Me.Sbf明細領域.Form("得意先ID").Value             ↑この部分はF得意先(フォーム)を開いているから  strG_DenpyouCode = Me.F得意先.Form("得意先ID").Value  と変えてみたのですがエラーがでます。 初心者ですので詳しくお答えして頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• H-SYS-03
回答No.1

こんにちは。 マクロのアクションでフォームを開くを選び、コマンドボタンに設定する方法ではだめでしょうか?