• ベストアンサー

またまたブラウザOperaについての質問です

またまたブラウザOperaについての質問です。画像を添付しますので、ご覧になっていただければおわかりになると思います。「朝日新聞デジタル登録申し込み」の上の行に「Operaヘルプ」「Mail」「Operawiki」「OCN」を並べています。「Mail」だけに▼がつていて、これは「フォルダ」になっています。自分で作ったのですが、どのようにしてつくったのかがわかりません。このような「フォルダ」を作りたいのですが、作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ハッキリしないですが、左上のOperaアイコン→ツール・バー→「パネル」にチェックが入っていますか? 左側に、縦型のツール・バーが表示され、☆、封筒マーク、人型アイコン・・が上から表示されます。 ☆をクリックしたら、サイドバーが開き、上部に「+▼」「スパナアイコン▼」・・が出てきますから、「+▼」→「新規フォルダ」で、サイドバーに、新しいフォルダが作成できます。 そのフォルダをドラッグして、ブックマークバーにドロップしたらコピーして置けます。

zeus77
質問者

お礼

ありがとうございました。ブラウザはGoogleChrome ・Mozill なども使ったのですがこれが一番気に入ってます。わからないところがあればまたこのOKWave で質問しますのでよろしくお願いします。