• ベストアンサー

女子中学生はなぜメガネの内側に髪の毛をたらすのかな

女子中学生はなぜメガネの内側に髪の毛をたらすのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は中学生のメガネ女子です^^ まず、流行だからですね。可愛いからだと思います。 あと、授業中にだらーっと垂れてきて邪魔なので、メガネの内側に垂らします。

kino7744
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • applelov
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

単純に眼鏡の中にいれた方が顔が小さく見えますよね?

kino7744
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

流行だからです あと邪魔くさいからです

kino7744
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生女子 メガネ

    こんばんは。 早速ですが、今日祖父母にメガネを買ってもらったのですがフレームの色が青です。(黒に近い)それで帰って母に見せたら『親父みたい』と言われたんです。やっぱり青はおかしかったんですかね。気に入ってたのですが…。 私はどちらかというと白い方で、顔が少し丸型です。 中学生女子が青のメガネはおかしいですか? 率直な意見宜しくお願いします。 画像のような形です。色はもう少し暗いです。 カテゴリは良く分からないので間違ってたらすみません。

  • 私に似合うメガネとは…

    中学2年の女子です。 最近視力が悪くなったのでメガネを明日買いに行くのですが、最近は色々な色のフレームなどがあってどういうのがいいか迷っています…。。。 私は、身長は150前後くらいで髪の毛はショートカットで奥二重の丸顔ぽい感じなんですけど、どういうメガネがいいんでしょう? フチの形や、色など合うようなものがあれば回答お願いします。

  • (中学生)髪の毛や眉毛を濃くする方法教えてください

    中学3年生男子です。 僕は眉毛が薄く、髪の毛も薄く、しかもサラサラしてて、まるで女子のようなのですが、どうかこれらを解決する方法はないでしょうか。 回答お願いします。

  • 髪の毛

    高3の女子です。 内側の方の毛がすごくクルクルしてしまっているのですが どうしたら真っすぐになりますか? 髪は太くて硬いです 外側の髪の毛は真っすぐなんですけど、耳の後ろの方の髪の毛をかきわけると クルクルした髪があります。 どうしたら真っすぐに治りますか? あと日頃のケアの方法を教えてぐださい。 よろしくお願いします。

  • 中学生で髪の毛が短いのですが

    中学生で髪の毛が短いのですが シャンプーでオキシーを使ってるんですがリンスーしなくても大丈夫でしょうか? お願いします

  • メガネ女子はダメですか?

    自分はメガネ女子です。 種類も豊富で、ファションとして楽しめるので メガネ好きです。 でも友人が「コンタクトにした方がモテる。(縁が多くなる)」 と言います。 男性友人と一緒に歩いていた時 「今の子好み。メガネがおしい!」と言いました。 「メガネ女子は第一印象がキツイ。近寄りがたい」とも。 前の彼も「コンタクトにしなよー。」と。 「メガネ女子」より「コンタクト女子」の方が好まれるのでしょうか。 男性万人受けしたいのではなく、ここしばらく縁遠いので メガネひとつで何か変わるなら・・と思うのですが 「なんだかナ」とも思うのです。 「メガネ女子」は恋愛対象になりにくいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛をサラサラにしたい

    髪の毛をサッラサラにしたい女子中学生です。 私の髪の毛は、くせがあって、困っています・・・。 パサパサな髪質ではないです。 方につくらいのながさです ナニかストレートになるシャンプーとか、 ナニかありますか???

  • 眼鏡女子ってやっぱり。

    中2女子です。 真剣な悩みです。 私眼鏡をかけていて、それがすごいコンプレックスです。 小1からかけて、小6で買い換えました。今2本持っています。 小さい頃(幼稚園とか)から目が悪く乱視で、失明するかもしれない位まで進んでいたそうです。 小5の時にやっとおさまり、「これからは眼鏡かけてれば大丈夫ですよ」と医者に言われて、親が泣いてました。 これ以上迷惑はかけたくないと思っていたのでちゃんと眼鏡かけようと思ってたんですけど、最近容姿を気にするようになってきて、眼鏡が気になります・・ ネットで調べると、眼鏡女子を好きなひとは多いみたいですね。 素直に嬉しかったのですが、やっぱり恥ずかしい・・ 眼鏡だから恋愛対象から外されている気分です。 私的には眼鏡女子って地味で大人しいイメージで好感持てないんです。 でも、私の友達とかはすごい似合っていて可愛いと思うんです。 それに、街でも見かけると、逆にお洒落だなと思います。 変に自信持って鏡見ると「あ、結構可愛いかな?」とか錯覚するんですけど、思い切って街に出ると恥ずかしくて、格好悪い気がして、自信無くて、つい下向いちゃいます・・ 好きなひとがいるんですけど、思いっきり顔が見れません・・ 眼鏡買い替えたいとも思ったんですけど高校まで駄目って言われました。 コンタクトにもしたいけど、親に反対されます。 どうしたら自分に自信が持てますか? 今、細い赤のフレームです。買い換えるなら、赤渕とかにしたいなーと思ってます。 自信を持って、街を堂々と歩きたいし、好きなひとと明るく接したいです・・

  • 眼鏡の内側が勝手に脂っぽくなって困っています

    メガネレンズの内側がいつのまにか(かけているうちに)脂ぽくなり 困っています。 皮脂は蒸発するのでしょうか?

  • メガネ女子どう思いますか?

    メガネ女子ってどう思いますか? 私はメガネをかけているのですが、最近コンタクトに したいなと思うようになりました。 まわりに進めてくれた人がいて、する気になったのですが、 目に入れるということで、少し怖いという抵抗があります。 それで悩んでいて、今現在は寝るとき以外常にメガネで、学校でもそうです。 似合うと言われるので、嫌とかではないのですが、 やっぱメガネかけてる女の子って地味だとか、暗い感じしますよね? 男性にそう思われないかな、ということでも不安になってしまいます。 もしそうなら、コンタクトにしたいのですが・・・。悩んでます。 何か少しでもアドバイスというか、どう思うか教えてください(><)