• 締切済み

糸井重里の「糸井式」って番組

昔深夜でやっていて、かなり面白かった、と聞いたのですが、そんな番組ほんとにあったんですか?そしてどんな番組だったんですか?教えて下さい。

みんなの回答

• Hime2001
回答No.1

こんにちは。 懐かしい番組ですね。毎週、楽しみにして見ていました。 本当にありましたよ。正確にはTBS系列の「イトイ式」という番組名でした。毎週1つテーマを設けてそれについて出演者達がいろいろと話す(語る)形の番組でした。 実は、「イトイ式」の前に「カミングアウト」という番組名で同じようなメンバと内容で放送していて半年後の番組改編の時期に「イトイ式」という番組名に変わりました。 糸井さんがメイン司会で、アシスタントで当時まだTBSアナウンサーだった(と思います)渡辺真理が出ていました。「カミングアウト」だったか「イトイ式」になってからか記憶が確かではありませんが、よく出ていたのは木村拓哉、大槻ケンヂとかキッチュ(松尾貴史)だったと思います。他にも有名文化人や精神科医やジャーナリストなどいろんな分野からいろいろな人が出演していました。出演者達がリラックスして素で話してる雰囲気があり、テーマについてディープに語っていたので、私個人的には、なかなかオモシロイ番組でした。