• ベストアンサー

パソコンを売りたいのですが…。

少し使っただけのパソコンを、友人に売ろうと思いますが、アドレスやデーターの消去方法を 教えてください。 「オフイス」と「筆ぐるめ」は後で入れましたので、そのままの状態で渡したいと 思います。 尚、パソコンは「ウインドウズ ビスタ」でノートパソコンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

リカバリを行って下さい。(取扱説明書参考に) そして、Officeを筆ぐるめを入れて下さい。 完全に削除を行いたい場合は、完全に削除するツールでフォーマットを実行してから、行って下さい。 長時間かかる上に、HDDリカバリだと、リカバリ出来ない可能性もあります Officeと筆ぐるめを入れて渡す場合は、ライセンスも譲渡することになります CDなども一緒に渡して下さい。 あなたにライセンスがないのですから、あなたの新しいPCに入れて利用することはライセンス違反にあたります。 プリインストール版は、他のPCに入れるとライセンス違反になります 通常のパッケージ版やアップグレード版は、他のPCに入れても問題ありません。 あくまでも、あなた個人の所有PCであることが条件となります。

dorami23
質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• osietete4
回答No.1
dorami23
質問者

お礼

早速、回答いただきまして有難うございます。 一度、リカバリに挑戦してみたく思います。