車両形式と原動機形式・形式指定番号と類別をお知らせください。あと登録の初年度の月と車台番号もあったほうが確実でしょう。委細お知らせくだされば、工賃は仔細有っておおよそしかお知らせできませんが、部品価格はかなり正確な物をお知らせできると思います。
これらの部品のリビルド品というのは私は聞いたことがありません。新品部品の価格を考えてもリビルド部品を作っても人件費などでコストがかさみ利益が出ないのではないかと思われます。
一般に縦置きエンジン車でのファンカップリング(フルードカップリング)及びウォーターポンプの交換作業では、エンジンマウントやラジエーターの脱着の必要はありません。私の知る限りサファリでもないと思います。
車両詳細が不明なので断定はできませんが、ファンシュラウド(ラジエーターファンを囲うように付いている覆いで、冷却効率を上げるためにある)の脱着が必要になる程度だと思います。手馴れた人間がやれば一時間程度の作業でしょう。
おまけ・ファンカップリングの中に入っているのはワックスではなく、粘性が高く温度係数の低いシリコン系のオイルです。ファンカップリング前面に取り付けられたバイメタルにより、このオイルの流れを制御することによりファンのファンカップリングのトルク伝達効率を変化させています。
お礼
ありがとうございます。当面この情報で十分です。