【2021最新】新しいHDDにWindows 7をインストールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、Windows VistaからWindows 7に移行しようとしていますが、HDDの交換時に問題が発生しました。
  • Windows Liveの起動ができず、カレンダーデータが破損しているため、強制終了されてしまいます。
  • Windows Updateも正常に動作せず、画面がフリーズしてしまうため、質問者はWindows 7のインストールを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NewなHDDにW 7をinstallしたいのです

windows vista 32~7へ移行し使用しておりましたがCが満杯状態なりそうなのでHDD 交換しました。不具合発生しました。  1windows llive ......windows live 起動できませんwindows liveを起動できません             windows liveを閉じています。お使いのカレンダーに破損のデータ              が含まれているためwindows livwを強制終了します。(0x8e5e247)とでます。 2windows update 全くの知らん顔です 画面フリース 強制終了しています。  メーカー相談     有料サイト  種々やってもらいましたが結論は機械故障になりました。              そのようなわけで素人かんがえで,新HDDに windows 7を入れればよかろう              と思ったしだいであります。拙文で申し訳ありませんが御理解の上おねがいしま              す               追  OSはvista-7 製造元出のアッグレード版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom01
回答No.1

>OSはvista-7 製造元出のアッグレード版です アップグレード版ならアップデート元のOSが必要

leftfoot
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。初めにvistaをいれてその上に7を入力と理解いたしました。これからとりかかります。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• meta-bow
回答No.2

こんばんは。  Windows7がアップグレード版なら元々そのパソコンに入っていたOSが「起動出来る状態」でインストールされていることをご確認下さい。  次にインストールですが、XPなどのやり方でのクリーンインストールは出来ませんので、まず元々のOSで起動します。そこでアップグレードディスクを入れてセットアップをします。 この時にそのままフォルダやファイルを保持しながらアップデートするか、一旦パーティションを壊して再構築後にインストールするクリーンインストールが選択できます。 つまり元々入っていたであろうOSが新しいHDDに入っていて、且つ起動後でなければセットアップが出来ないようになっています。 ちなみにXPだとどのみちフォルダ構造が異なるのでクリーンインストールになりますが、その場合も同様にXPで起動後にアップグレードすることになります。