• 締切済み

新潟県三条市へ福島只見から車で行きたい

先日、車で守谷から国道・県道を通って芦ノ牧温泉へドライブ旅行してきました。山道は道が狭いが、信号が少なく快適でした。この手で福島県側から是非三条市(長岡市経由でも可。ただし、関越道はダメ。)へ車で山岳道を通って行きたいと考えています。車はトヨタ・アクア(1500cc)です。果たして行けるでしょうか。どなたか教えてもらえませんか。お願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

基本的にいけます。 但し、国道252号は「平成23年7月新潟・福島豪雨」による全面通行止めがこの夏ようやく解除された状態であり、場所によっては復旧工事が継続している地点もある (詳細は不明だが、交互通行や時間規制の可能性も) http://www.pref.fukushima.jp/douro/kanri/R252_H24_kaijo.pdf 尚、尾瀬の麓を通過する国道352は、現在も災害復旧工事が続いていて全面通行止めの区間があり、福島県側から新潟県側へは抜けられない模様 そして国道49は、山岳道とは言えない・・・・ 工事の状況などは、地元自治体などに尋ねるなどした方が確実な情報が入手できるはず

7002yn88
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。感謝します。参考になりました。早速地元へ尋ねることにしました。