• ベストアンサー

エアーダスター(ガン)使える所、ない? ギター掃除

古いクラシックギターのホールの中を、掃除したいんです。 思いついたのが、工場とかにある、高圧エアーで機械の細かいところに付着する、ゴミや汚れを吹き飛ばす道具。高圧コンプレッサーから送られてくるホースにつながった、ガンみたいなもの。 もちろん、一般家庭にはないですよね~。。 どこか、お願いしたら使わせていただけるような所ってないものでしょうか? ギターの掃除をやりたいんです。

• kaoria
  • お礼率70% (242/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

普通ガソリンスタンドにありますよ。給油ついでに聞いてみたら?

kaoria
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこにあるのか? と悩んで質問したのですが、 ガソリンスタンド。それなら、近くにもあるし、屋外なので、少々埃を撒き散らしても、、 問題ないですね。。 こんど、行きつけのスタンドで頼んでみようかなと思います。

その他の回答 (1)

• dathikan
回答No.1

ホームセンターで 木材加工DIYサービスのあるところなら エアコンプレッサーくらい常備してあるのであるでしょう。 何も買わないなら時間数百円程度がいるかもしれませんが。

kaoria
質問者

お礼

なるほど。。 そして、あることに気づきました。ギター内部を掃除するのだから、先端の金属のガンは必ずしも必要 ないんですね~ ありがとうございました。