• ベストアンサー

床や棚にあるほこり、汚れ、ゴミなど短回数掃除方法

床や棚にあるほこり、汚れ、ゴミなど短回数でさっと掃除できる方法や道具などあれば教えて下さい。手間なく行いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.1

静電気でホコリを吸い寄せるナイロンブラシ 百均に売っているもので充分。

その他の回答 (1)

回答No.2

床ならばクイックルワイパーはどうですか? 棚は、百円均一に手で持ってホコリを取る物がいくつかありました。見に行かれると良いと思います。