• ベストアンサー

パラオのロイヤルリゾートホテルで宿泊の際の朝食

パラオに新婚旅行に行きロイヤルリゾートホテルで宿泊するのですが、朝食は旅行会社で予約するとき、すべてクーポンを購入したほうが良いのでしょうか?現地で直接頼んだりしたら高くなるとか、デメリットはあるのでしょうか?あと、朝食をホテル以外でお勧めがあれば教えていただければありがたいです。 すいませんが、昼、夜のお勧めもあれば宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

購入した方がよいかどうかは個人次第です。 ホテルの近くには朝食を取れるようなカフェはないので、基本的にはホテルで取ることになると思います。クーポン利用だときっと、レストランのバフェ利用になると思います。 バフェは内容が毎日ほとんど同じだし、とか、アラカルトで頼んで落ち着いて食べたいとか、ルームサービスにしてみたいとか希望があるときには、事前購入しないほうがよい、ということになります。 ちなみに、このホテルの朝食付き宿泊ブランでと朝食なしプランの差額は$44なので、一人$22ぐらいと考えられます。これにサービス料10%ぐらいかかります。 ということで、毎朝レストランのバフェ利用でよい場合で、クーポンが1900円より安い場合は、事前購入してもよいと思います。

kintoun
質問者

お礼

早速ありがとうございました。他で食べれるようなところがあまりないようなのと、朝食が1,800円なので、ほぼクーポンを購入したほうが良いのかなーと思っています。(1日くらいは部屋で…) 適切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NPAsSbBi
回答No.2

ダイビングでよくパラオに行きます。 ロイヤルリゾートは、パラオの中では別世界です。 素朴な田舎町の趣のパラオの中で、周囲から隔離された高級ホテルです。 せっかく日本からパラオという別世界に行ったのに、毎朝その中の別世界で朝食って、 私だったら、お金云々でなく、もったいないと感じます。 ちょっと早起きしてぷらぷらコロールの町に出て、屋台で地元の人が食べるような朝食を食べるのも、良いものですよ。

kintoun
質問者

お礼

初めてなので、ホテルの朝食が無難と思ってましたが、地元の屋台もあるのですね。 1日は早起きしてコロールの町に出てみます。 ありがとうございます。