• ベストアンサー

パラオ、コタキナバル、セブ、ホノルルいずれかでおすすめのホテル

年末の海外旅行先を検討しています。 今さら遅い!と言われてしまいそうですが、それは覚悟の上で探してみようと思っています。 実は、まだ旅行先も決めていません。 お気に入りのホテルをまず最初に決めようと思っています。 そこで、次の国・地域のおすすめのホテルを教えていただけないでしょうか。 ・パラオ ・ボルネオ島・コタキナバル ・フィリピン・セブ島 ・ハワイ(ホノルル) 1歳児がいるのでアクティビティなどは考えていません。 リゾート・ヴィラタイプのホテルで、ゆっくりのんびりホテルライフを楽しめればいいなと思っています。 ちょっと無理な相談かもしれませんが、宜しくお願いします。

noname#93029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.6

こんばんわ☆ 私が行った事があるセブのみの回答となりますが・・ セブで小さいお子様連れなら→シャングリラマクタンアイランドホテルがお勧めです。 浅い子供用のプールはありますし、スライダーもあります。 また、無料で子供を預かってくれます。数ヶ月の赤ちゃんも、キッズルームで見てもらってましたよ。 シャングリラはホテルタイプですが、大型ショッピングモール(2件)へ無料のシャトルバスが毎時出てます。 子供用の衣類や玩具も充実し、安いです。 日本のバンダイやタカラのオモチャも売ってますが何故か日本よりも安いですよ~。 レストランは7ケ所ありますので、ホテルから一歩も出なくても、不自由なくゆったりのんびり出きるって思います。 また、マクタン空港からも近いです(20分くらい) ヴィラタイプなら、セブ島の『プルクラ』が良いかと思います。ココはリゾートで日常から離れる事をコンセプトにしてますので、部屋にはTVがありません。 ラジオとCDのみ(無料でCDや本の貸し出しもしています) レストランは確か2~3っつだったと思いますが、プールの中のバーは24時間やってます。 ただ、マクタン空港から1時間強かかりました。 潮の関係でマクタン島の港からクルーザーでホテルまでの送迎もやってます。 シャングリラもプルクラも完全なプライベートビーチを持ってますので、危険な人たちも絶対に入ってこないので、カナリのんびりできると思います。 ただ、航空券がどうかな~取れるかな~って思います。 年末出発は、ほぼ満席だって思います。年始出発なら未だどうにかなるかな~?? 復路は先週聞いたら1月8日のCクラスが若干あいてましたが・・・

質問者

お礼

プルクラをネットで検索してみました。ヴィラタイプがいいなと思いますが、シャングリラの「無料で子供を預かってくれる」っていうのもうれしいですね。 確かに年末出発はどこも厳しい状況です。 だめもとで探してみようと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• lazyblue
回答No.5

こんにちは。  小さなお子様連れでハワイに行かれるのでしたら、「カハラ・マンダリン・オリエンタル」をオススメします。ホノルルの中心からは離れていますが、周りは静かな住宅地ですし、のんびり過ごすのならいい環境だと思います。ホテルの庭にはイルカが泳いでいて、すぐ近くから見ることもできますから、お子様もきっと喜ぶと思います。ショッピングにはホテルから、カハラモールやワイキキまで連絡バスが出ています。

質問者

お礼

ホテルの庭にイルカが泳いでいるなんて憧れます。 ちょっと遠いですが、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

マイル特典航空券をご利用なのですね。 1歳のお子さん連れでしたら、小児科のお医者さんの手配がスムースに行える場所を先ず考えるべきです。 パラオ、コタキナバル、セブ島、ホノルルの場所で、赤ちゃんが急病になった時、24時間即お医者さんに診てもらえる所がありますか? 主人公は1歳の赤ちゃんだと思って、プランをお立て下さい。

質問者

お礼

子供を十分に考慮して旅程・ホテルを決めるつもりでいます。 ありがとうございました。

noname#8504
noname#8504
回答No.3

質問の4箇所は、複数回以上訪ねております。 「ゆっくりのんびりホテルライフを楽しむ」のであれば、コタキナバルかパラオになります。 パラオは2の方がお答えしている通りと思います。 ハワイはホノルル以外の地であれば(ハワイ島など)お薦めですが、ホノルルは騒がしくお薦めしません。 やはりコタキナバルが一番目的にあった地と思います。 回答とは関係有りませんが、お子さんが1歳児との事ですが、私でしたら旅行はせず子育てに専念します。 親の楽しみだけの為に、気圧の変化の激しい飛行機に乗せ、日陰でも強烈な紫外線のもとに1歳児を晒す事は忍びない。 また1歳児でしたら泣いて自分の苦痛や要求を訴えます。その度に周りの人々は、ニコニコ笑ってかわいいなどとあやしてくれますが、内心は煩せーな、と思っている事を親は認識すべきです。 善悪の判断が付くようになったら、思いっきり海外でも何処でも連れてゆきます。一考されたい。

質問者

お礼

子供を連れての海外旅行は確かに悩みました。 旅程を十分に考えて、周囲に迷惑をかけないよう準備していきたいと思っています。 アドバイス、ありがとうございました。

• fukusama
回答No.2

パラオについてお答えします。パラオであればパラオ・パシフィック・リゾート(PPR)以外考えられません! パラオ本島には2箇所しかない砂浜を所有し、最高のリゾートライフを送らせてくれます。私はここで初めて生まれて初めて「ホスピタリティ」という意味が分かりましたよ。 ただし(日本的な意味での)ファミリー向けではありません。大人のリゾートライフを送る所ですから、お子様がまだむずがるようだと、周りに迷惑かもしれませんね。これはどこでもそうだと思いますが。 ハワイは安ホテルしか泊まったことありませんが、有名ホテルならどこでもいいのでは? 追伸:ほんとにのんびりしたいのでしたら、ランカウイのダタイホテルなどはどうでしょう。PPRはまだアミューズメントの演出などをしますが、ここは「どうぞお好きに」とばかりに何もなく、静かに時が過ぎて行きます(聞けばほとんどなんでも取り揃えてあるんですけどね) オススメです

質問者

お礼

パラオ・パシフィック・リゾートをネットでも検索してみました。 やっぱりとても素敵なところのようですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• timeup
回答No.1

代金は幾らまで出せるのですか? 年末・・・・年末年始ですか? どこにしても、もうかなり厳しいでしょう。 比較してホテルが多いのがワイキキ周辺ですが・・・。 >ゆっくりのんびりホテルライフを楽しめればいいなと ⇒金さえ出せば、ワイキキでもありますし、其処だけと言うなら・・・移動しないなら・・・・オアフの西海岸にも東海岸にも一軒ずつあります。

質問者

お礼

お正月ですし、料金のほうは覚悟していましたが、旅行会社に聞いてみたところ、どこもキャンセル待ちの状況とのことでした。 ありがとうございました。