• ベストアンサー

能登ロイヤルホテル

今月能登ロイヤルホテルに宿泊予定ですが、近辺でお勧めな飲食店が有りましたら教えてください。 2歳の子連れです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.4

続けて#2です。何度もすみません。 私の場合、ホテル併設の能登ゴルフ倶楽部でのプレイが 目的だったので詳しくはありませんが、「ヤセの断崖」や「巌門」など能登金剛や、七尾の「食菜市場」までそれぞれ車で30分から1時間ほどでしょうか。輪島へもそんなに時間はかかりません。またとなり町の富来に日本一長いベンチがあり、そこまでは10分ほどです。

参考URL:
http://www.mitani.co.jp/~j.minami/tabi/noto.html
cargoman
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 輪島と食菜市場に行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• h-komi
回答No.3

#2です。「鳥野菜」は地鶏と白菜のシンプルな味噌鍋の ことで、能登エリアでは、専用味噌も売られています。 能登の人は郷土料理と思っていないフシがあり、全国的な一般食と思っているかもしれません。ですので、地元の人向け食堂・うどん屋で食べられるかもしれません。

cargoman
質問者

お礼

ありがとうございます。近所の食堂探してみます。 ところでついでに質問させていただきますが、そちらに泊まられたとき、観光はどのようなプランだったのでしょうか、また所要時間も併せて教えていただければ大変助かります。

• h-komi
回答No.2

私も一度行ったことがありますが、目だった飲食店はなかった記憶があります。石川県志賀町のHPでも飲食店の紹介はありませんでした。ただ、町の食堂やうどんやのようなところで、地域限定郷土料理「鳥野菜」は食べられたかな・・・。

参考URL:
http://www.town.shika.ishikawa.jp/kanko/kanko_top.asp
cargoman
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございます。 ホテル近辺まで行ってしまうと、食事するところが全く無いと思ったほうが良いですか?また、『鳥野菜』って何ですか?

回答No.1

大和ハウス系列のですか?

cargoman
質問者

補足

そうです。ホテルでも食事取れるのですが、やはり近郊のレストランとか食堂等に行きたいと思っています。