• 締切済み

PythonShellの日本語出力について

Pythonで日本語の文字列を表示させたいのですが、文字コードを設定しても出力が表示されません。 環境は windowsXP Python 2.7 コードというほどでもありませんが、 >>> import sys >>> reload(sys) >>> sys.getdefaultencoding('utf-8') ←その他の文字コードも調べました >>> printf "ほげ" >>> ←出力が表示されない こんな感じです どうしたら改善されるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

printf はC言語ですね。 Pythonではfはいりません。importもとくにいりません。 >>> print "ほげ" ほげ >>>