• 締切済み

Glee について質問

アメリカンドラマのGleeについて質問があります。 Gleeを見ていると、曲の歌詞と物語が合っていたり、歌詞の中にカートやクインなど役名が何度か出てきますよね? これは、物語を作った上で曲を選び物語の内容に沿って歌詞を変えているのか、曲を選んでから歌詞のような物語を書いているのか。 教えて下さい。

noname#206999
noname#206999

みんなの回答

noname#171967
noname#171967
回答No.1

>物語を作った上で曲を選び物語の内容に沿って歌詞を変えているのか、 曲を選んでから歌詞のような物語を書いているのか 大抵は物語を作ったうえで曲選びだと思います。 出演者の中にはそのシーズンで降板が決まっていたりしますので、 ストーリーもそういった事情を考慮して作らないといけないです。 曲にあわせてストーリーを作る方が大変ですね。