• 締切済み

Glee について質問

アメリカンドラマのGleeについて質問があります。 Gleeを見ていると、曲の歌詞と物語が合っていたり、歌詞の中にカートやクインなど役名が何度か出てきますよね? これは、物語を作った上で曲を選び物語の内容に沿って歌詞を変えているのか、曲を選んでから歌詞のような物語を書いているのか。 教えて下さい。

noname#206999
noname#206999

みんなの回答

noname#171967
noname#171967
回答No.1

>物語を作った上で曲を選び物語の内容に沿って歌詞を変えているのか、 曲を選んでから歌詞のような物語を書いているのか 大抵は物語を作ったうえで曲選びだと思います。 出演者の中にはそのシーズンで降板が決まっていたりしますので、 ストーリーもそういった事情を考慮して作らないといけないです。 曲にあわせてストーリーを作る方が大変ですね。

関連するQ&A

  • GLEEでうたわれていた曲の題名と内容の意味が知りたい!今FOXチャン

    GLEEでうたわれていた曲の題名と内容の意味が知りたい!今FOXチャンネルで放送中の海外ドラマのGLEEでカートとレイチェルがうたっていたDefying Gravityという歌のこの題名の意味と歌詞の内容が知りたいです。意味はわからないのですが、この曲がとても好きなので内容が知りたいです。この曲が使用されていた回を観ていたのですが字幕がでていたと思うのですが全く覚えていません。あとカート役の方の名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。GLEE以外の出演作がありましたら教えて下さい!

  • gleeのカートの歌

    gleeの中でカートが歌っていた2曲について質問です。 1.カートがシーズン1で歌っている、A House Is Not A Home は、元々は誰が歌っていた曲ですか? 2.シーズンいくつか忘れましたが、カートがRose's Turnを歌いましたが、この曲の大元は誰が歌ったのでしょうか? 宜しくお願いします

  • ドラマ グリー

    8/11か8/12の深夜にやっていた海外ドラマのグリーで眼鏡をかけていてゲイ扱いされていた人が二番目に歌っていた(皆が一瞥して去っていく)っていう歌詞の入ってる曲のタイトルを教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • loser like me /Glee

    Glee のloser like me をyoutubeで聞いて 良い歌だと思ったのですが、私はドラマを見ていないので 背景を理解できないのですが、これはどういうシーンで歌われた 歌なのでしょうか?(歌詞は理解できるのですが、ドラマを見ていないために、 歌詞以上の理解ができません。) またおススメのGleeの曲(オリジナル曲でもカバーでも)でおススメがあれば教えて下さい。 背景理解が必要な歌については、その説明もあると嬉しいです。

  • Glee リスニング

    英語リスニングについての質問です。 まず自身の英語力についですが、IETLS7.5、ネイティブだけの食事、ハウスパーティ、その他もなんとかこなせます。 友達のネイティブの(客観的かどうかはおいておいて)評価は、ノンネイティブにしてはもうかなりの域、たしかにミスとかあるけど、たまにほんとにアメリカ人として話していると思える時がある、といったものです。 映画やドラマは物によってかなりよく理解できたり、全然わからなかったりです。 表題にしたGleeですが、あるエピソードを1度みて理解できるのは平均30%くらいです。(あとは全体像を映像の力もかりてなんとか取るくらい)続けてもう一度みると40%くらい、さらにみるともうちょっといったりします。で、Subtitlesをつけてみると70%くらいの理解です。残りの30%は固有名詞(歌手の名前とか)や知らない単語、熟語です。ただしこの30%は何度か見ているうちに文脈でわかってもう少し上がったりします。 Gleeみたいなキャストが結構早く話すドラマ(私的には早いと思っているのですが。。。)を一回目のsubtilesなしの通しで65%くらいまで理解するにはどんなエキササイズを積めばいいでしょうか。。。。今やっているのは地道に、(1)まず見る(2)もう一度見る(3)Subつきで見る(4)Subのわからないところを調べるとかです。(ただ(4)はおろそかになりがちです。) プラスして、(5)台詞のシャドウイングもしようと思ってはいます。。。 どなたかアドバイス頂けますと幸いです。

  • 広島・昭和20年8月6日の劇中歌

    昨日(29日)放送の「広島・昭和20年8月6日)の中で、松たか子さん(しぃちゃんだっけ)が戦地に行った国文太一くん(役名忘れました)のことを思い出していた丘の上で歌っていた曲名と詳細を教えて下さい。歌詞は書いてはいけないみたいですが、何かのCMで聞いたことのある曲です。 あのドラマの中で歌っていたということは、当然60年以上前の曲だと思うのですが、今聞いても美しい音色にどうしても知りたくなりました。 よろしくお願いします。

  • グリーに復活したいです

    グリーを強制退会されました 警告文が来たことがあるんですが意味が分かりませんでした。 冷やし中華の写メを貼ったあと警告文が来ました。 内容は、露出度の高い画像を貼らないでくださいみたいな文でした。 もちろん今までにそんな画像を貼ってません。 グリーに問い合わせても返答なし その後、運営してたコミュの参加者がいろいろ画像を貼ったとかでコミュは閉鎖 なぜか管理者の自分が強制退会 理由は更生の意思が見られないなどでした んで、以前グリーの友達が同じく強制退会になりましたがFOMAカードを変えて帰ってきました なので自分もFOMAカードを変えようかと思ったのですが他のサイトでは無理と書かれていたんです。 FOMAカードを変えただけじゃ無理なんでしょうか・・・ 友達は帰ってきているのですが… 質問は なぜその友達は戻れたのか? FOMAカードを変えてグリーに戻るのは可能か? 無理ならどうすればよいのか? 他、アドバイスもよろしくお願いします。 ちなみに機種はF-03C グリーログイン時表示される文は 携帯電話/ドコモUIMカード(FOMAカード)の製造番号を送信します 長文ですいません

  • この歌の歌詞のような曲を探してます。

    Little Glee Monsterの8枚目のシングルで収録して曲の中で「だから、ひとりじゃない」という歌と向井太一の「リセット」という曲があるのですが、 歌詞が気に入りました。 だからこの歌の歌詞のような内容がある曲を沢山のおすすめさせて貰いたいです。 言い換えれば絶望するほど大変でも頑張れと言う歌詞のある曲を探しています。 できる限り推薦してもらって聞きたいです。 1曲でも構いませんので ぜひ推薦お願いします!!!

  • グリー復活方法  至急お願いします。

    グリーを強制退会されました 警告文が来たことがあるんですが意味が分かりませんでした。 冷やし中華の写メを貼ったあと警告文が来ました。 内容は、露出度の高い画像を貼らないでくださいみたいな文でした。 もちろん今までにそんな画像を貼ってません。 グリーに問い合わせても返答なし その後、運営してたコミュの参加者がいろいろ画像を貼ったとかでコミュは閉鎖 なぜか管理者の自分が強制退会 理由は更生の意思が見られないなどでした 強制退会されたときグリーを訴えたいと思いましたwww あまりにもおかしすぎるじゃないですか んで、以前グリーの友達が同じく強制退会になりましたがFOMAカードを変えて帰ってきました なので自分もFOMAカードを変えようかと思ったのですが他のサイトでは無理と書かれていたんです。 FOMAカードを変えただけじゃ無理なんでしょうか・・・ 友達は帰ってきているのですが… 質問は なぜその友達は戻れたのか? FOMAカードを変えてグリーに戻るのは可能か? 無理ならどうすればよいのか? 他、アドバイスもよろしくお願いします。 ちなみに機種はF-03C グリーログイン時表示される文は 携帯電話/ドコモUIMカード(FOMAカード)の製造番号を送信します 長文ですいません

  • QUEENの曲だと思うのですが?

    多分、QUEENの曲で、歌詞の中に「ママミヤ、ママミヤ」って歌っている曲。 なんて言うタイトルかご存じの方、教えて下さい。 どうも気になって。