• 締切済み

xxne.jpとの送受信について教えてください?

xxne.jpからのメールをパソコンのyahoo.ne.jpで受信できますが送信しても戻ってきてしまいます。 試しにhotmail.comで送ると同じように戻ってきます。 goo.ne.jpで送ると戻ってきませんが何の音沙汰もないので送受信は完了していないと思われます。 パソコンとxxne.jp間でメール交換をする方法はありませんか? xxne.jpで検索すると携帯に迷惑メールが届くようなので携帯で使いたくないので教えてください。

みんなの回答

• momo_zoo
回答No.3

こんにちは まず状況を確認させてくださいね。 今はご自分の携帯のメールアドレスに来たメールを、 携帯(のメール設定)の機能を使って、 PCのアドレスに転送したのを、PCで読んでいる。 これに返信したいが上手くいっていない…、 ということでいいですか? もしそうだと、いくつか可能性があるのですが、 0.PCで、ネットではなくメールのやりとりは出来てますか? もししたことがない場合、 メーラーの設定(送信のほう)が、 まだできていない可能性があります。 一度、例えばご自身の他のアドレスに送って、届くかどうかを試してみてください。 1.来たメールにそのまま「返信」でメールを書くと、 あなたの携帯宛にメールを送っている可能性があります。 (「転送」してきてるので、そこに送り返します。) もしそうなら、 メールは新規作成などで、 相手のメールアドレス宛に送って、 送れるかを確認してください。 もしこれでもダメな場合、 2.先方が携帯のアドレスの場合、 PCからのメールや、YAHOOメールなどのフリーメールを 受信拒否にしてる… という可能性があります。 この場合は、相手の方にご連絡して、 ~@XXX.XXXを受信許可にしてもらってください。 もしかすると、 とても初歩的なことからお尋ねしてしまったので、 お気を悪くされたらすみません。 長年、会社のネットワークのごちゃごちゃをしてるので、 いちばん多そうな&いちばん最初から、 確認させていただきたかったので(^-^;ゞ 実際にPCから、 携帯からを装ってメールを送る、 というのは技術的には可能なのですが、 それは、今の日本の携帯キャリアでは、 大抵はスパムと扱われるようになっていますので、 得策ではないと…。 では、やりとりできるようになることを、 お祈りしてます(^∀^)ノ

• violet430
回答No.2

> Sorry, I wasn't able to establish an SMTP connection. (#4.4.1) > I'm not going to try again; this message has been in the queue too long. メッセージが長すぎると書かれていますね。 送信相手のメールサーバ管理者へ相談してみたらどうですか?

• violet430
回答No.1

戻ってきたメールに理由が書かれていませんか?戻ってきたメールの内容を教えて下さい。

fugu_chan
質問者

補足

このような内容です。 *Yohoo mail 下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。 以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。 = エラーメッセージ <***@xxne.jp>: Sorry, I wasn't able to establish an SMTP connection. (#4.4.1) I'm not going to try again; this message has been in the queue too long. *Hotmail This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ***@xxne.jp *goo mailからは何も届きませんが返信がないので相手に届いていないと思われます。