• 締切済み

Perl Postgres 連想配列化

いつもお世話になっております。 標題についてご教授願えないでしょうか Perl+Postgressqlで取得したレコードを連想配列化にしたいのですが、 @data = (); my $conn = Pg::connectdb(接続情報) my $query = "SELECT * FROM data; my $result = $conn->exec($query) if($result->resultStatus ne PGRES_TUPLES_OK){ exit; } my $cnt = $result->npuples my $fields = $resut->$rset->nfields; for ($i=0; $i<$cnt; $i++){ for(j=0; $j<fields; $j++){ $data[$cnt][$result->fnam($fields)] = $result->getvalue($j,$j) } これではいけないんでしょうか。

• prr4e
  • お礼率48% (66/136)
  • Perl

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「連想配列化にしたい」の意味は分かりませんが, 連想配列は使わなくていいのですか? まぁそれ以前に文法的にアウトだけど.

prr4e
質問者

お礼

回答有難うございます 。 返信が遅くなりましたが、 実はあの後、色々調べてやったら、 ものの5分で出来てしまいました。 結果取得したデータをハッシュに生成しました。 $data{$cnt}{$fields}の形式でできました。