• 締切済み

Internet Explorerの不調について

先日、ネット中にIE9が重く?なりました。表示するのに異常に時間がかかります。 1ページ2~5分くらいでしょうか。ずっと表示しないときもあります。 接続しないわけではありません。 それ以外はメールなども正常です。 ちなみに今現在はGoogle Chromeを使って書いていますがまったく正常です。 IE9をアンインストールしてIE8でやってみましたが同じように表示に時間がかかってしまいます。 特に思い当たる事がないので困っています。 WINDOWS7です。 フレッツ光を使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

インターネットの動作(速度)が遅かったり、動作が不安定な場合の対処方法がありますから、診断してみてください。 (インターネットが遅い、動作が不安定な場合(手動で設定の確認)) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012892.htm 他には、セキュリティソフトのFirewallやwebチェックなどの機能の影響でIEの通信を阻害している例もあります。 http://q.hatena.ne.jp/1276792680

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

回線速度が遅くなったとか、通信機器に故障が発生していないか確認して下さい。

関連するQ&A

  • Internet Explorer重すぎませんか?

    Vistaが出た当時に、XPのデスクトップからVistaのノートに切り替えたのですが、Internet Explorerが重すぎて使い物になりません。 RAMメモリ:2038MB CPU   :core2duo T7100 1.8GHz デルのInspiron1520を使っています。 初めからIE7が入っていたと思うのですが、いつからかGoogle Chromeをずっと使っています。 ページビューが遅いというより、ウインドウを開くまで、新しいタブを開くまでにものすごく時間がかかります。(場合によってはフリーズします) 今はIE8になっているので、なおさら遅い?のかもしれませんが。 IEでないと開けないページは仕方なくIEで見ているのですが、やはり不便です。 これは、Google Chromeが軽すぎるだけなのでしょうか? それともOSが原因? スペックはなかなか良いと推奨されて買ったので、XPを使っていた時のものよりも悪いということはないと思うのですが。 インターネットで調べると、速さの比較なんかを出しているニュースサイト?を見かけますけれど、、そこには重さについて何も書かれていないので、自分だけかなと思いまして、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • Internet ExplorerでGoogleがうまく表示されなくなってしまいました

    IEでGoogleのトップページがうまく表示されなくなってしまいました。 環境はWindows XP SP3、Internet Explorer 7 (6でも同じ現象がおきました。) http://www.google.co.jp をブラウザのホームページに設定しています。 IEを立ち上げたときはGoogleのトップページが正常に表示されるのですが、他のサイトに移動して「ホーム」ボタンを押したり、上記アドレスを直接入力したりすると、真っ白なページが表示されてしまいます。 ステータスバーには「ページが表示されました」と出て終わります。 一時ファイルやクッキーを削除してみたのですが、結果は同じでした。 先日からGoogleのトップページに「急上昇ワード」というのが表示されるようになったのですが、それからおかしい気がします。 対策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • InternetExplorerが作動しません

    Google Chrome とInternet Explorerを併用して使っていましたが、Internet Explorerが正常に表示できません。Google Chromeは全く正常に起動し作動しています。 Internet Explorerを起動させると通常の画面がでて、アクセスしているのですが、ツールバーのしたのページが表示する領域が真っ白のままです。 何か原因かご教授お願い致します。

  • InternetExplorer6の不調

    再度よろしくお願いします。 InternetExplorerの7ベータ版を入れていましたが、 エラーが出始めたので、アンインストール、 バージョン6にもどしました。 MicrosoftUpdateもかけ直しました。 6にもどして、プラウジングは正常通りできると思ったのですが、まだ完全に戻っていませんでした。 症状は、例えば、gooメールで新しい回答のURLをクリックすると新しいIEのウインドウが起きてきます。 ここまではよいのですが、次の回答を見てそこのURLをクリックしても反応がありません。 (以前なら先ほど新しく起きたIEのウインドウが新しく切り替わっていました。また、この際にはクリック音も出ません。) 右クリック、新しいウインドウで開くでは開けます。 OSはWindowsXP、Pro SP2です。 何か解決の情報をお持ちの方見えましたらよろしくお願いいたします。

  • タンブラーにつながらない

    2012年5月からtumblrを始めましたが、 今まで正常につながっていたtumblrが、12月3日からGoogle chromeでは   ”Google Chrome ではwww.tumblr.com に接続できませんでした” IE9では ”Internet Explorer ではこのページは表示できません” との表示が出てつながりません。” との表示が出てつながりません。 iPhone4sでは昨日までつながっていましたが、今朝、アップデートしたらやはりつながらなくなってしまいました。 ちなみに,OSはWindows7、ウィルスソフトはMacafeeです。 もしお分かりの方がおられましたら宜しくお教えください。

  • Internet Explorer11のトラブル

    昨日まで普通に使えていたのに、今日電源を入れると「このページは表示できません」と 出てきて観閲できません。 「お気に入り」に登録している複数のサイトなので URLの間違いはないのですけど・・・。 アンインストールして再インストールしようにも、「プログラムの追加と削除」に どういうわけか、Internet Explorerが表示されていないのですが。 ちなみに、FirefoxやChromeは正常に動きます。 何か、解決策をお願いいたします。

  • Internet Explorerの不調

    Interenet Explorerを起動させると 「Interenet Explorerではこのページは表示できません 可能性のある原因: ・インターネットに接続されていない。 ・Webサイトに問題が発生している。 ・アドレスに入力間違いがある可能性がある」 と表示されます。 同一のコンピュータでMozilla Firefoxは正常に接続できているので、上記の問題点は直接関係していないと思います。 どうしたらいいのかわからない状態です。 よろしくおねがいします。

  • Internet Explorerが正確に表示されません

    自分はサイトを作成しており、ローカルにHTMLファイルを作成し、それをサーバーにアップロードするという方法を取っているのですが、先日突然、作成したページが正確に表示されないと言う事態が起きました。 現在わかる異常は、 ・背景色が表示されない(IEで設定した「白」になっている) ・背景画像が表示されない(同上) ・一部のIFRAME内のページが表示されない(「ページが見つかりません」となる) レイアウトの位置や文字、通常画像などは無事なのですが… この異常が見つかる前日までは全く正常に表示されていたのに、です。 IE7をインストールしたり、IE以外のブラウザも試してみましたが、NETSCAPE以外は軒並み全滅でした(SleipnirなどFirefox系も) だったらNETSCAPEを使えば…と思いましたが、NETSCAPEは「ソースの表示」で表示されるHTML構文が削除・追加できないため、編集に不便なのです。 どうにか、IEを復活させたいのですが、原因・方法が判る方がいましたら、回答お願いします。

  • Internet Explorerの不具合?

    WEBでブラウザのInternet Explorer11(?)の画面からたとえばyahooニュース等を見ようとクリックすると 【Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます。】 とメッセージが出て動作しません。 今は「Google Chrome」を使用していますがIEに戻したいです。 IEを再インストールしようとしても「既にインストールされている・・・」と出てインストールできない。 コントロールパネルのアンインストールに表示されません。 どうすれば基に戻せますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • fire foxが接続できなくなりました…

    昨夜から突然Fire Foxが接続できなくなりました。「正常に接続できませんでした」って表示されてしまってどのページも開けません。アンインストールもしてみましたが解決できず。昔同じ方法で解決したことがあったのでできると思ったのに今回はできませんでした。IEは見れていますが、さっきからgoogle chromeも見れなくなりました。 実は昨夜ルーターを買ってきて現在使用してるものと交換しようと線を入れたり抜いたりしてたんですが、それが原因なんでしょうか…。あんまり詳しくないのに触ってしまったから?知らずと設定を変えてしまったんでしょうか?でもスカイプもIEも使用できてるのでやっぱりFire Foxに問題アリ?な気もします。