• 締切済み

画質と音質重視の3Dテレビ。

3Dテレビの購入を考えています。画質と音質重視です。一人暮らしなのでホームシアターまで買うのは贅沢だと思います。低価でいいものありましたら教えて下さい

みんなの回答

回答No.4

薄型テレビは奥行きが薄いので本体にエンクロージャーの形成が困難です。 これにより最近の薄型テレビは中高音しか出せない構造になっています。 テレビの中で音響関係にこだわっているのは三菱です。 液晶テレビにDIATONEのスピーカーを搭載していて音にこだわりたいのであればいいと思います。 画質は好みがあると思うのでご自分の目で確認してください。

回答No.3

購入前はいろいろレビューなどを読んでソニーやパナソニックの国内メーカーを考えてましたが、実際に電気屋さんに行って見比べるとLGの3D画質が凄くきれいだったのでLGにしました。 音質と画質は個人的な好みなので実際に電気屋さんに行って見比べるのが一番確実だと思います。

回答No.2

3Dの画質も重要ですが、3Dテレビは3D方式で選んだほうがいいです。 チラつきが生じやすいアクティブシャッター方式は目への負担が大きいのでチラつきがない偏光方式の3Dテレビを買われたほうがいいかと思います。ちなみに薄型テレビの音質に期待はしない方がいいです。音質に拘るのなら外付けスピーカーをつけてください。

hitithitit
質問者

補足

withbluemoonさん、回答ありがとうございます。偏光式の3Dテレビでお勧めしたいものあったら教えて下さい。

回答No.1

一人暮らしだと32インチのテレビはどうですか。個人的には32LM5800お勧めしたいです。LM5800にある3Dサウンドズーミングを使用すると、映像の立体感に合わせて音の迫力や奥行きも自動的に最適化されます。3Dを観るだけではなく聞くこともできて没入度高いです。コストも他の製品と比較したら易いと思いますよ。

hitithitit
質問者

補足

toystorylovさん、回答ありがとうございます。3Dサウンドズーミングって凄いですね。この機能はLMシリーズだけ付いてますか?画質はどうですか?

関連するQ&A

  • 画質と音質について。

    いまSONYのブラウン管テレビで、ゲーム(プレイステーション2)をやっております。 自分は音楽ゲームやアクションゲームをよくプレイしているのですが、最近画質や音質が気になってきました。 初めから付属で付いている三色コードが、ノイズが入ったり映像がぶれたりと買い替え時かと思いました。 そこで新しいものを買おうかと思っているのですが、D端子?など、より良い画質や音質のものが売っていると知りました。 なので先日ゲーム屋に行ってみたのですが、いろんな種類があって、どれが1番なのか全く分かりませんでした。 値段もそこまで差は無いので、できれば1番音質などが良いものを買いたいのですが、できれば何が1番オススメか教えていただきたいです。 説明不足かもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • お勧めの3Dテレビ教えてください!

    ホームシアター用に一台テレビを購入しようと考えています。 サイズは47~55インチです。どうせ大きいサイズを買うなら3Dの機能がついているものを購入しようということになりました。 今注目のテレビがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲーム用のテレビを音質重視で買いたい。

    ゲーム用のテレビを音質重視で買いたい。 質問させてください。 今度、アナログ放送終了前に、SONYのKV-21DA75から新しいテレビに買い換えようと思います。 7割以上ゲームに使っていて、XBOX360やPS3(PS2もだけど)でプレイ予定です。 ただ、音質が最近のテレビはすごぶる悪いと聞いて…。 この際、多少の出費よりは音質を、上げることは出来なくても下げたくないです。 どなたか、次世代(なのか?)ゲームにオススメなテレビ・スピーカー等を教えてください! 遅延などの話も聞きます。主にRPBやアクションをプレイするのですが、ゲームが妨げられるほどのは避けたいです。 あと、知り合いが「部屋の音響や座る位置を考えてテレビを配置してもらった」と言っていたのですが そんなことできるんですか?(その人は普通の電気屋(YAMA●A電気とか)で出来ると言っていました) できるなら是非したいのですが、どうしていいやら… ご助言をお願いします。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 映画鑑賞に最適なテレビについて

    最近の液晶テレビなどについて無知なんで、質問させていただきます 自分の趣味が映画鑑賞で今までブラウン管の小さいテレビで我慢してました。 そこで20インチぐらいのテレビを買うことにしました。(↓要望です) ・音質についてはホームシアター購入予定です ・画質重視で映画の暗いシーンなど様々なシーンで快適で迫力がある ・故障が少ない ・デザインはそれなりに ・DVDレコーダーも購入予定 ・7万円弱ならギリギリ出せますが基本は安い商品で ・SHARPはあまり画質が良くないと過去レスで書いてありましたのでSHARP以外でお願いします かなりわがままな要望ですが最適な商品がありましたら教えてくだいさい

  • テレビの画質、音質がブルーレイに反映されない

    テレビはSONYのKDL-32EX700、ブルーレイレコーダーはディーガDMR-BW690でHDMI接続しています。 テレビはスタンダードの画質だと白っぽく感じるので、最近はダイナミックにしています。 音質はシーンセレクトのオートにしたら音の広がりが感じられて気に入っているのですが、ブルーレイ画面にして録画番組を再生してみてもテレビで見ていた画質、音質が反映されていません。 やはり、メーカーが違うせいでしょうか? テレビ設定に近づけることはできないでしょうか?

  • イクリプスの音質や画質

    イクリプスのハビって音質や画質はどうですか? AVN669HDは音は他のと比べたことないのでわかりませんが自分は満足満足^^レベルなのですが・・・、 画質もテレビとかチラつきなく綺麗に見えるし満足してる感じなのですが、どうなのでしょうか? また、彩速ナビやサイバーナビと比べたらかなり違ってきますか?

  • PS2 ホームシアター 高音質

    PS2とテレビをつなぎライブDVDを見ています。ホームシアターはHTP-S535を使っています。 回答してほしいのは二つあります。 一つ目は、さらに音質を良くできる器具などありましたら教えてください。あと、プラスでこれも付けたらもっと良くなる物などアドバイスでも頂ければ。組み合わせでもOKです。 二つ目は、高音質で良い物は と聞くとピンからキリまであるので、自分が今まで使った中で、一番音質が良かったホームシアターを教えてください。 環境によって様々違いがあるのは分かっていますので、参考までに教えていただければと思います。 たくさんの回答待っています

  • テレビの音質について

    来年3月までにテレビを買い換えなくてはなりません。量販店でリサーチはしていて、ソニーの画質が好みかなと。ただ店では音質の判断は難しいです。店にはメーカーの営業が入っていて自社のものを薦めるのが当然なので実際、どのテレビを買うか非常に迷います。今は外れだったのか、音割れがひどいです。大きさは50インチ以下を、13畳のリビングでの視聴です。音、または音質についてアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • テレビをコンポにつなぐと音質はどうなる?

    薄型テレビ(LC-20D50)の音質を向上させるのに、スピーカーを購入しようと思いましたがコンポ(SZ-3MD)を持っているのでそちらから音を出そうかと思っています。3年前に4万円ほどで購入したコンポですが、音質を向上させることはできるでしょうか?

  • 液晶テレビの画質が・・・

    最近15インチの液晶テレビを購入しました。 ですが、今まで使っていたブラウン管テレビよりも画質が遥かに悪いのです。 PS2も、D4端子で接続してもブラウン管より画質が悪いです。 些細な事でも結構ですので、何か解決法がありましたら 是非お教え頂ければ幸いです。 ちなみに、購入したテレビは↓です。 http://www.dynaconnective.co.jp/products/products01_13.html