• 締切済み

妊娠したかも…困ってます。

31歳独身女です。 4月頃から仲良くしていた彼氏にDVに遭い、先月初め頃、警察や会社にご迷惑をおかけしました。 すぐアフターピルを処方してもらったので、生理が来ました。 でも、出血は少しで、2、3日で終わりました。 そして、今月の生理予定日に生理が来ていません。 現時点で3日遅れています。 アフターピルを飲んだ後の出血は着床出血だったのでしょうか? まだ検査薬は使えないと思うのですが、気になって仕方ありません。 私は以前、妊娠・中絶したことがあります。 私の体調の問題で別の人の子をおろしてしまいました。 何となく妊娠してるのではないかと思っています。 元彼氏とは今は離れて生活しています。 よりを戻す気はなかったのてすが、赤ちゃんができていたら、その子のためによりを戻した方がいいのでしょうか? 赤ちゃんが鎹になって私達が仲良く笑えるのならそれもいいのでしょうか… 元彼から来るメールは全部無視しています。 内容としては、反省している。もう二度と手をあげない。 私以外は好きになれない。 いつか結婚して子供がほしい。といった内容です。 怖かったのは確かですが、嫌いで別れたわけではないので、困ってます。 しかし、お互い子供を育てられる給料ではありません。 お金の問題じゃないとも思っています。 お金がなくても立派に育てることができるとも思います。 お金は言い訳。 これは、心の問題なんです。 二度と会う気がないなら、中絶したほうがいいのかとも思います。 しかし、会社にも親にも相当迷惑をかけたので、なかなか話しづらいです。 まず誰に相談したらいいのか、それがわからないでいます。 産むにしても中絶するにしても、最初に元彼に話した方がいいのでしょうか…?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.5

補足を拝見致しました。真摯な回答有難う御座います。 まず、これだけは頭に入れておいて下さい。 人が人を殴る時は、必ず何かしらの理由があります。 これは、決してDVを肯定する訳でも、あなたを否定する訳でもありません。しかし、これを見ようとしない人が殆どなのです。そして、それが問題を悪化させている場合が多い。原因を解決しないと同じ事は何度も繰り返されます。例え、元彼と別れて他の男性と付き合ったとしても、その可能性は皆無ではない。何故ならば、その原因が「あなたが男にDVさせる程に問題がある」場合は、他の男と付き合ったとしても他の男から再びDVの被害に遭うからです。そして、それに気付かず「男はDVをする生き物だ」と勝手に決め付けて完全な男性不信に陥ってしまいます。 「DV=殴った方が悪い」と、何故DVが起きたのかを知ろうとせず、ただ殴った方が悪いと一方的に決め付けて責め立てるのは、何の解決にもならないのです。それでは、殴った方の立場である元彼としては「自分の気持ちを解ってくれない」と火に油を注ぐようなものです。かといって、強引に別れたり、完全に縁を切るというのも賢明な手段ではありません。何故なら、元彼がストーカー化して問題が更に悪化する可能性が高いからです。「元彼から来るメールは全部無視しています。内容としては、反省している。もう二度と手をあげない。私以外は好きになれない。いつか結婚して子供がほしい。といった内容です。」という事実を見る限り、あなたへの未練がかなり深いようなので、その可能性は極めて高いです。 「元々彼との仲の良いメール(元彼と付き合う前にしていたメールです!)」というのがイマイチ解らず具体的に教えて頂ければ、具体的な回答が出来ますが、ここに大きな原因があると思います。 「毎日Hしないと怒る、外出先でミニスカートとノーパンで歩けって言われて断ると怒る、私から行動しないと(Hを誘わないと)怒る」というのは、どう考えても元彼に非があると思います。ただ、あなたの事を本気で好きなのは間違いないようです。元彼はそれを普通に表現出来ないというのが事実だと思います。 最終的には別れた方が良いとは思いますが、今一度、真剣に原因と向き合う必要があると思います。お互いの為にも…。 しかし、物事には順序というものがあります。 「まず誰に相談したらいいのか、それがわからないでいます。産むにしても中絶するにしても、最初に元彼に話した方がいいのでしょうか…?」 これについては、決して最初に元彼に話してはいけないです。特に中絶する場合は尚更の事です。「いつか結婚して子供がほしい」といった内容のメールが来る事実を見ると、元彼はあなたとの子供を本気で望んでおり、あなたと本気で家庭を築き上げようと考えています。あなたが元彼の子を妊娠した事は元彼の願望が1つ達成された事を意味します。それを壊す事になれば、十中八九、元彼は本気で怒る事になるでしょう。そうなれば、どのような事態に発展するかは、あなたなら誰よりも判る筈です。「会社にも親にも相当迷惑をかけたので、なかなか話しづらい」という気持ちは解りますが、この件に関しては、もはやそのような事を言っていられる事態ではありません。どの道迷惑をかける結果になります。ならば、最小限の問題で解決する事が望ましいと思います。そうなれば、やはり、まずは周囲に相談する事をお勧め致します。そして、中絶をするからには、もう二度と子供を産めなくなる可能性も覚悟すべきです。子供は産まれていないとはいえ、1つの命を殺す行為なのです。もっと自分を大事にする事も本気で考えて頂きたい。 「本当に好きな人だからHをした」 たったそれだけの理由で良いと思いますか? もし、あなたがお腹の中の赤ちゃんの立場なら、どう思いますか? 今一度、その点を真剣に考え直して頂きたい。あなたの将来の為にも…。

waiver
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。 >「元々彼との仲の良いメール(元彼と付き合う前にしていたメールです!)」というのがイマイチ解らず具体的に教えて頂ければ、具体的な回答が出来ますが、ここに大きな原因があると思います。 仲のいいメールというのは、付き合っていた当時の…言ってしまえばラブラブなメールです。 このメールを削除しておくべきだったというのは、今でも思っています。 過去の人の情報はほしくないですよね。 当時も今も、私にとってはあってもなくてもどうでもいいメールだったので消すのを怠っていました。 あの人と付き合う前だったからいいだろうと勝手に思っていました。 これが悪かったんだと今は思っています。 相手と真摯に向き合うなら、どうでもいいって思って消さない、消すのを忘れることではなく、過去のことすべて切り捨てて、その人一筋にならないといけなかったんだなと思います。 たとえ私がどうとも思っていないメールでも相手が傷つくことはある。 自分がされたら嫌なことは、相手にもしてはいけないんです。 ただ、当時はそこまで頭が回りませんでした。 夏前、私は携帯の機種変更をしました。 で、前の携帯は家においていたのですがそれを見たようです。 消さなかった私も悪いですが、勝手に携帯を見たのも悪いです。 それ以前に、その元々彼に関して不審な行動をとった覚えもありません。 ただ、あの人はそれ以前から私が仕事の内容とはいえ、男性の同僚と話すことも嫌がっていました。 私は経理を行っていたので、全員と話さないわけにはいかないのにです。 それ以来、私が現在使っている携帯も勝手に見て、電話帳からもミクシィからも男性は元彼以外は消されました。 一緒にいるだけで苦痛でした。殴られ蹴られて痛かったし、怖かったし、離れたくて仕方ありませんでした。 私にも落ち度というか、悪かったこと、してはいけなかったことは十二分にあります。それは承知しています。 ただそれ以上に、手を挙げる、こぶしで殴る、蹴る、犯す、それらデートDVだけは本当にいけないことだと思います。 今は男性全般が怖いと思います。警察や上司のすすめでカウンセリングに通っています。 妊娠の相談からDVの話に変わってしまいましたね…すみません…

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.4

回答する前に幾つかお訊きしたい。 「彼氏にDVに遭い、先月初め頃、警察や会社にご迷惑をおかけしました。」 警察に相談したという事ですか? 警察は解りますが、会社に迷惑をかけたというのは、どういう意味ですか? 「私は以前、妊娠・中絶したことがあります。私の体調の問題で別の人の子をおろしてしまいました。」 中絶するくらい体調に問題があるのなら、どうして妊娠するような事をしたのですか?

waiver
質問者

補足

質問ありがとうございます。 私と元彼はある下請け会社の同僚なんです。 そのため警察から会社に連絡があり、迎えに来てもらって、引き離してもらいました。 (当日は警察を呼んだのは私です。) 数日後に親会社で大きなプロジェクトが入っていたのですが、警察沙汰になったので、元彼は仕事に穴をあけてしまいました。(私は参加したのですが) その点で迷惑をかけたと思っています。 そして、もう一つのご質問ですが、私も軽率な行動をとったと思っています。 付き合った当初はもちろんDVはなく、本当に好きな人だったので結婚も考えましたし、子供もほしかったからHをしていました。 ですが、元々彼との仲の良いメール(元彼と付き合う前にしていたメールです!)を見られてからは、肉体的なDVが始まりました。 その上、性的なDVをするようになりました。 例をあげると、毎日Hしないと怒る、外出先でミニスカートとノーパンで歩けって言われて断ると怒る、私から行動しないと(Hを誘わないと)怒るなどもあって、もう身動きが取れなくなっていました。 その時点で私が警察などに相談できたらよかったのですが、朝も昼(仕事中)も夜も一緒にいるためそれすらも許されず、殴られてケガをしても病院(整形外科)にも行けないような状況だったんです。 男性と付き合わなければ良かったですし、ちゃんと見極めてから付き合えばよかったと今は思います。 そのため、私が悪かったとも思っています。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

不確定な事でグダグダと考えるだけ時間の無駄です。 現時点で3日遅れで有れば、今週末まで待って生理が来なければ、産科医へ行って妊娠検査する事ですね。 その検査の結果、妊娠が確定してから前述の事を考えれば良いでしょう。 妊娠しているかどうかも不明なこの時期に考えたって、答えの出ない迷路をうろつくだけです。 仮に妊娠していれば、肝も据わるでしょうから、そうなってから考えた方が地に足を付けた状態でじっくりと考えられますよ。 今週末に産科医に行って、来週以降に考え出す で良いです。

waiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 今考えていても仕方ないことで悩むのはもったいないですよね。 今週末まで待つのがとても長く感じますが、もう少し待ってみます。 今は少しでも気分転換をしつつ、なるべく考えないようにしたいと思います。

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.2

子供を持つ母親ですが 親にこれ以上の心配と思っているのかもしれませんが 少なくとも私は 子供に相談してもらえず、悪い結果が出てしまうほうが悔しいです。 昨夜も子供と話しましたが 何か悪いことをすれば怒るかもしれないけど どんなに怒っても大好きな事に変わりはないからそれだけは忘れないでと。 今の旦那の前にDV男と付き合いましたが 絶対きったほうがいいです 万が一、妊娠していたとしても子供がかわえそう・・・ お話しの内容からすれば可能性は低いと思いますが 安心のためにはきちんと検査はした方がいいと思います。 DVは早々なおりません もし、出産をするのなら DVが治る可能性にかけるより私だったらシングルで頑張る事を選択します まずは妊娠しているかどうか・・・・ その結果が出てからの相談でもいいんじゃないでしょうか??

waiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を拝見していて泣きそうになりました。 まだ、どのような経過かわかりませんが、母親には話をしておこうと思います。 DV更生してくれて大事にしてくれるのならと思いましたが、淡い期待を持つのはやめます。 とりあえずはもう数日待って検査薬を使ってみたいと思います。

noname#190213
noname#190213
回答No.1

こんにちは。 詳しいことは医者に聞かないとわからないのですが、決意が固まっているのなら誰に相談するでもなく、信頼できる医者に行き、処置をしてもらうことが一番大切なことと思います・・・が。 なぜ元彼に相談する必要があるのかも、わかりません。

waiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。元彼に相談する必要はありませんよね… 同意書に記入してもらうのに必要かと思いました。 でもすべて自分だけでもできることです。 ちゃんと自分をもっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • アフターピル 妊娠

    6月の下旬にレイプされ、 その日にアフターピルを飲みました。 その後消退出血?があり、 生理?が来て、 7月8日頃に生理が終わり、 その後13日から16日が排卵日だったのですが、彼と仲良ししました。 妊娠発覚したのが8月の頭で、4週ぐらいでした。 出血が生理なのか消退出血なのかさえもはっきりわかっていません。 お腹の赤ちゃんは彼との赤ちゃんなのでしょうか? まとまってない文で申し訳ございません。 回答頂けたら嬉しいです。 困ってます。みなさんの意見お待ちしてます。

  • 妊娠してしまったかどうかしりたいです

    妊娠しているかどうか、検査の方法を、教えてください。 今月、7.17.23日に性行為を行いました。 21が生理予定日だったのですが、生理がこないので不安になり、23日に妊娠したのかもと思ってアフターピルを飲みました。 しかし、飲んでから7が排卵日で危険日だったことに気付き、もしかしたらそこで妊娠してしまったのでは、、?と思いました。 早いとは思ったのですがおととい(アフターピルを飲む前です)妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 これから出血があれば、妊娠してないということでしょうか? 7日に妊娠していた場合、アフターピルを飲んだことで出血する、ということはないですよね? あともう1本検査薬があるのですが、いつ使えばいいでしょうか? 支離滅裂な文章ですみませんが回答お願い致します。

  • 妊娠したかもしれません

    こんにちは。 18の女でフリーターです。 彼氏は20の会社員です。 結論から述べますと、妊娠してしまったかもしれません。 セックスをするときは、毎回しっかりとゴムをつけて避妊していました。 昨日が生理予定日だったのですが、薄い茶色の血がでてきました。これって着床出血じゃないかと思うんです。少し吐き気もあって、胸が張るのがいつもより早かったという症状もあります。 まだ18歳の身分で子供を育てる経済力なんても持ち合わせていません。 なので、もしものときは中絶するつもりです。簡単に言えることではないのですが…。 ですが、中絶するお金すらありません。 そこで質問です (1)ストレスなどの生理不順で薄い茶色の血は出るのでしょうか? (2)妊娠検査薬はいつ使えば良いのでしょうか? (3)母子家庭の子供なのですが、中絶する際に補助金などは出ますでしょうか? (4)中絶費用はどうしたら安くなるのでしょうか? (5)中絶後は妊娠しにくくなるのでしょうか? 文章がごちゃごちゃですみません。 本当に焦ってます。しっかりと避妊していてこんなことになるとは思ってませんでした。浅はかでした。 回答どうかお願いします

  • 妊娠について!!

    私は3ヶ月以上生理が きていません。 でも 7月のはじめか 6月のおわりくらい?に 4日ほどの短い生理が きました。 妊娠検査をしたら 反応なかったです。 でも 検査したのが まだおいてあったので さっき見てみたら 結果のところに淡く線が 入っていました。 やっぱり 妊娠して しまったのでしょうか? その場合 中絶を 考えています。 でも 私はお金がないし 相手も分からないので 悩んでいます。 友達にお腹を殴って 流しちゃえば? と言われたのですが、 それなら お金も かからないし やってみようとも 思いました。 でも 赤ちゃんが 生めない身体になって しまう など あると怖いです。 それから 中絶は 何ヶ月かたつと 中絶出来なくなるん ですよね? 産むのは本当に無理なので早めに対処 した方がいいですか? 何も分からないので 教えて下さい。

  • これは妊娠ですか?

    これって妊娠ですか? 先日、避妊に失敗し、産婦人科にてアフターピルを処方してもらいまいました。 服用三日後に出血があり、10日間続きました。 二週間後にまた出血(恐らく本来の生理)があり、これも10日程続きました。 そして、その10日後、また出血があり、これが8日程続いています。 また、子宮に痛みがあり、基礎体温が37.51度と高いです。 アフターピルを服用したのは排卵日前後で、生理予定日は二週間後でした。 これは妊娠の可能性はありますでしょうか? どなたかお答え頂けると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性についてお聞きします

    妊娠の可能性についてお聞きします 生理は5/30~6/3です 6/14に避妊に失敗し、アフターピルを飲みました。消退出血はまだありません。 6/20に性行為をした際に相手があそこを私のまんこ にすりつけてきました。挿入はしていません。精子は出てませんがかうぱーは出てました。 (1)妊娠の可能性はどれぐらいですか? (2)もし2.3日以内に生理のような出血があれば消退出血ととらえていいのでしょうか?また、その出血があった場合6/20の行為でも妊娠はしていないと判断できますか? 回答お願いします

  • 妊娠検査薬

    3/12に中に出てしまい、すぐにアフターピルを飲みました。生理予定日が3/13だったのですが、12日の夜から生理のような出血があり、現在出血が終わりかけています。妊娠していないことを確実にしたいので妊娠検査薬を使いたいと思っているのですが、この場合いつから検査薬を使えるのか教えていただきたいです。

  • この状況で妊娠可能性はありますか

    最終生理日が8月5日から8月9日程まででした その間の7日(生理3日目)に性行為をしました。ゴムがないと言われ生理中だったので大丈夫だと思ってしまい、生挿入を許してしまいました。生で挿入し性行為をしましたが途中で性器が抜けてしまったので数分間手コキをし外で射精されました。そして、その後何も対処せず、8月15日の午後17時頃、他の男と性行為をしました。その時はゴムもありゴムを付けてと言いましたが彼はその日全く勃起せずその時初めてちゃんと勃起したのが嬉しくそのまま生で挿入されました。前戯でもかなり擦られたのでその時から精子が入っていた可能性もゼロではありません。その日はギリギリまで生で性行為をしイキそうになった時に性器を抜き外で射精をしました。しかしその日の性行為は、排卵日が25日でルナルナの生理管理では妊娠可能性がやや高い日でした。今まで生挿入したことはありましたがその時は何も対応しませんでした。しかし今回は少し怖くなってしまい、次の日の8月16日の金曜日のお昼頃、アフターピル(ノルレボのジェネリック)を飲みました。今月最初の生理中の性行為から28日で3週間が経っていたので妊娠検査薬を使用しました。結果は陰性でした。問題は15日の性行為です。アフターピルを飲んで、3日から3週間で不正出血があると言われたり、ネットで調べてもその出血が避妊の合図とも書かれていました。アフターピルを飲んでから今日で2週間経ちましたがまだ出血はありません。また妊娠予兆等もたくさん調べましたが体温もいつもと変わらず食欲が倍増減少等もないです。生挿入だけで中出しはしていないので妊娠可能性は低いかもしれませんが排卵日が8月25日と性行為と近かったためとても不安です。また当方高校生なのでお金もぎりぎり、アフターピル処方時も親には黙って行きました。もし妊娠していたら中絶しようと考えています。今考えたらとても無責任な軽はずみな行動だったことは自分でもとてもよくわかっていて後悔しています。毎日脅えていて、その影響で来るはずの出血がなかったり生理が遅れるかもよと周りの人にも言われました。次の生理予定日は9月9日です。アフターピルを処方してもらった婦人科の先生には、最終性行為から3週間後の9月5日に市販の妊娠検査薬で試してと言われました。これは、妊娠していますでしょうか、。

  • 中絶後の妊娠について・・

    初めまして・・2児の子を持つ母親です。わけあって6月21日に中絶術を受けました。術後の出血は止まったと思ったら少量の出血。。というのが2週間ほど続きましたがその後止まり、先生にも順調に回復していると言っていただきました。生理がいつごろから始まるのか?性行為はいつから可能なのか?聞くのを忘れていて、術後5日目ぐらいから性行為を何回かしています。中では出していませんが、コンドームは付けていません。昨日、おりものに混じった出血があり、生理になるんだと思いましたが、止まってしまいました。 妊娠が判ったときも生理予定日ぐらいに同じような出血がありました。 再び妊娠してしまったのではないかと不安です。2度と中絶という選択はしたくないけど、今生むことは出来ません。注意が足りない・・と自分が情けないです。 中絶術を受けた病院では、基本的に中絶をしていませんし、その病院で受けることはできません。おととし子宮頸部異型性の円錐切除術を受けており定期的にがん検査を受けていて、来月検査予定です。違う病院で中絶術を受けても良いのでしょうか?病院に知らせず受けることはできますか? 今、市販の検査薬で妊娠はわかるのでしょうか? こんなに早く妊娠してしまいますか?2度目の中絶術をうけるとしたら、体に影響はあるのでしょうか? 誰にも聞けず不安でたまりません。どうか教えてください。

  • 妊娠

    2014/3/15に出産しました。予定日より5日早い出産でした。元彼との体関係が2013年の5月末にありその後、交際中の彼と籍を入れました。結婚してすぐに妊娠発覚したのですが元彼の子と言う確率はありますか? 元彼との関係の数日後生理みたいな出血があったんですが、着床出血だった事もありえますか⁇教えて下さい

専門家に質問してみよう