• ベストアンサー

デジカメ

JAL9618の回答

  • JAL9618
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

可能です。カメラ屋さんに依頼する作業ではなく、パソコンがあればご自分で簡単に出来ます。 手順としましては、カメラからSDカードを抜き、パソコンのカードスロットへSDカードを差し込みます。 マイコンピューターからSDのアイコンをクリックして開く→フォルダーを開く→SDの中の画像一覧が表示される→携帯に移したい画像データを選び、デスクトップ等適当なところにそのデータのコピーを保存する。→携帯電話に使用しているメモリーカードをパソコンのカードスロットに差し込んで、先程パソコンに保存したデータを該当する画像データフォルダーに書き込む。・・・これで完了です。 ※携帯電話で使用しているメモリーカードは、おそらくmicro SDでしょうから、パソコンのカードスロットに差し込む際はSDカードサイズのアダプタもしくは、micro SDカード対応のカードリーダーが必要になると思います。 ※携帯電話に画像を移してそれを見るときに「画像が大きすぎて見づらい」、「データが大きすぎて容量食いすぎる」等の問題点があれば、画像編集ソフトを使ってリサイズしたものをメモリーカードに書き込めば解消されます。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真を携帯でも見たいです。

    デジカメで撮った写真を携帯(ドコモSH-06A)でも見たいと思っています。 カメラで撮った写真をマイクロSDカードに保存→パソコン(NEC windowsVIST)に保存→携帯用のマイクロSDカードに保存 パソコンで、携帯用のカードを見ると写真は出てくるのですが、携帯で見ようと思ったら、画像が出てくるのと出てこないのがあります。 どうすれば、全部携帯で見れるようになるのでしょうか。 おねがいします。

  • 携帯(電話)デジカメに近いデジカメが欲しい

    こんにちは。 このようなデジカメを探しています。 ・高い解像度などはあまり重要でなく ・携帯に便利で ・細かい文字を近い距離からしっかり認識でき ・スナップがしやすく ・取った写真のフォルダ分類がカメラの中でできる こういうものです。 実は、これは友人が持っていた携帯電話のデジカメが得意っぽいことで、彼は「便利だよ」といって雑誌などの記事をスナップに取り、関連記事ごと(「○○関連情報」など)に分類して、フォルダからすぐに記事を見つける事ができていました。文字もくっきりで実際の雑誌などの記事を読むのと同じ感覚で読めました。 私もそのような使い方をデジカメでしたいのですが、携帯電話ではなく、普通のデジカメでやりたいのです。(海外に住んでいるので日本の携帯電話の高機能なものを買っても電話が使えない・・・私の住んでいる国の携帯電話市場は相当遅れているのでカメラなどおまけ程度です。ちなみに今は日本に帰ってます)。 特に、「デジカメの中だけで写真をフォルダ分類して、デジカメの中でカードに入っている色々な写真からひとつの写真を探し出しその場で見せる能力が高い」のが良いです。説明しにくいのですが、パソコンを通さず、デジカメの中でフォルダをいくつかに分けてその中から過去に撮った写真を探し出して、見るということがしやすい、というイメージです。簡単な分類ソフトがデジカメ内に既に入っているような・・・。こんな能力がついているのが一般のデジカメにあれば、の話ですが・・・。(私が今まで所持してきたデジカメには全くありませんでしたので)。 メーカーにこだわりはあまりないのですが、SDカードを利用しているところが良いです(sony以外ほとんどだと思いますが)。 こんな感じのことが得意なデジカメがもしあればご紹介願えませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • デジカメからパソコンにデータを移すには【超初心者です】

    デジカメからパソコンにデータを移すには【超初心者です】 つい最近まで、カメラ機能のない携帯電話を使っていたアナログ人間で、 デジカメの必要性も全く感じず過ごしていたのですが… 突然、仕事でデジカメを使わなければならなくなり、焦っています。 とりあえず、デジカメは買いました。あと、SDカードというのも買いました。 このSDカードのデータ(写真100枚ほど)をPCに移して、それをメールで送らなければならないのですが、私の使っているノートPC(東芝ダイナブック2006夏モデル)には、SDカードを挿す所がありません(もしかしたら当たり前なのかもしれませんが)。 何か他に買わなければいけないものがあるのでしょうか? あと、メールで送る際、圧縮?とかしないといけないのでしょうか? 低レベルな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • デジカメか、携帯か!?

    こんにちは、大学生男です。 今度ヨーロッパに旅行に行くのですがデジカメか携帯、どちらで記念写真を撮ろうか迷っています。 今持っている携帯はソフトバンクの920Pで5.1メガピクセルでオートフォーカス機能つきです。SDカードも買ったので400枚くらい保存できます。 これだけでいいかな、とも思うのですが携帯のカメラとデジカメはどれくらい性能がちがうのでしょうか?携帯のカメラはやはり付属でしかないから撮影専用としてデジカメをもっておいた方がいいのかとも思います。 デジカメを買うメリットを教えて頂けると嬉しいです。

  • デジカメで撮った写真を プリント出来ない・・・・

    今、デジカメで写真をとりました。 自分で、キャノンのSELPEYってゆうプリント出来る機械を持ってるので、プリントしようと思ったら、今撮った写真だけが入ってないのです。。。。 なぜだろう??ってよくよくかんがえたら、カメラからSDカードを取り出すときに、カードがカチってはまってなかったような・・・・ 確認のため、またカメラにそのSDカードを入れてみました。きちんとカチって入れて写真を見ようと思ったら、やっぱり今撮ったののだけ、見れませんでした。。。 今度は、SDカードをカチって入れないで見てみました。 そしたら、今撮ったのだけ見れたんです!!! 私の不注意で、きちんとSDカードが装着できてなかったのだと思ったのですが、カチって入れないとそのデジカメではでは見れるのですが、コレを写真にプリントすることはできないのでしょうか? カメラ屋さんに行っても、無理でしょうか? うまく説明できなくて、申し訳ありません。。。。 もし、同じ体験された方や、詳しい方がおりましたら、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します★

  • デジカメのデータが消えました(T_T)

    仕事でデジカメ写真を撮りました。 会社のPCがデジカメの画像を取り込めないので、一旦携帯に移してメールで送ろうとしてSDカードを携帯に挿してデータを携帯本体に移したところ、メールに添付できませんでした。そこで、データを再度SDカードに戻そうとしたところ、転送中にSDカードを抜いてしまい、データが消えてしまいました。 復元方法はあるでしょうか?教えて下さい。

  • スマフォのSDカードはデジカメでも使えますか?

    スマートフォンで昔使っていたマイクロSDカードを 今は使っていないのでSD カードアダプターに入れてデジタルカメラで使いたいのですが 初期化は携帯電話の方ですべきですか?デジカメの方ですべきですか? もしくは、使うこと自体よくないなどのご意見がありましたら教えてください。

  • デジカメの故障についてです。

    デジタルカメラについて質問です。 僕の撮った写真を友達のデジカメに移行させるために、友達に僕のSDカードを貸しました。 そして、返してもらいデジカメの電源を入れると「カードがロックされています」と表示が出て写真を撮る事が出来ません。 他のSDカードを入れても同じ症状なので、SDカードではなく本体に問題があるようです。 誰か解決策をご存知の方は教えて頂きたいです。 旅先での出来事で非常に困っています。 よろしくお願いいたします。 機種はNikonのcoolpixです。

  • デジカメの写真を取り込みたい。

    友人のデジカメのSDカードにある写真を自分のデジカメに取り込む方法を教えて下さい。 同じメーカーのデジタルカメラですが機種は違います。 旅先でパソコン等使わないでなどでお互いに写真交換できたらと思います。

  • SD カードにデジカメの写真が保存できません!

    デジカメや携帯のカメラで撮った写真をパソコンに入れて楽しんでいるのでいます。 先日、カメラ屋さんで写真にしてもらおうと思ってSDメモリーカードを購入してその中に保存をして写真を持って行ったのですが、保存をしたはずの写真が移行されていませんでした。 パソコンに、直接SDカードをいれて写真を移行しただけなのですが、 一度カードを抜くと消えてしますみたいです。 どうしたらこのカードをメモリースティックの様に使えるのでしょうか? 使っているのは FM V-BIBLO NB18D/F WINDOWS XP SUFFALO SDメモリーカード 1GB です。 SDMI規格というのが保護してしますのでしょうか? 素人ですので、よろしくお願いいたします。