• ベストアンサー

デジカメ

JAL9618の回答

• JAL9618
回答No.2

可能です。カメラ屋さんに依頼する作業ではなく、パソコンがあればご自分で簡単に出来ます。 手順としましては、カメラからSDカードを抜き、パソコンのカードスロットへSDカードを差し込みます。 マイコンピューターからSDのアイコンをクリックして開く→フォルダーを開く→SDの中の画像一覧が表示される→携帯に移したい画像データを選び、デスクトップ等適当なところにそのデータのコピーを保存する。→携帯電話に使用しているメモリーカードをパソコンのカードスロットに差し込んで、先程パソコンに保存したデータを該当する画像データフォルダーに書き込む。・・・これで完了です。 ※携帯電話で使用しているメモリーカードは、おそらくmicro SDでしょうから、パソコンのカードスロットに差し込む際はSDカードサイズのアダプタもしくは、micro SDカード対応のカードリーダーが必要になると思います。 ※携帯電話に画像を移してそれを見るときに「画像が大きすぎて見づらい」、「データが大きすぎて容量食いすぎる」等の問題点があれば、画像編集ソフトを使ってリサイズしたものをメモリーカードに書き込めば解消されます。